ジャニヲタ社会人の応援スタンスについて

みなさんおはようございます。
晴れた土曜の午前中だというのに私は
耳鼻科の順番待ちをしております。
朝イチで来て、1時間待ちですと。
これで数分先生と話して何千円と
取られると思うとね、あれ、医者もアイドルも対して変わんねぇなと。
どうでもインフォメーションでした。はい。

暇なので面白そうなお題をお借りしてポチポチ書きたいと思います。
こちらからお借りしました。

気づいたら10年くらいちんたらヲタクやってました。
元担がKAT-TUNの亀梨くんでそちらも未だに首突っ込んでます。

■雑誌を買う基準
ほ、欲しいとおもったら…?ww
実質ほとんど買ってません。
いつもお洋服が可愛いのでFINEBOYSに載る時は絶対買うようにしてます。
他の男性ファッション誌も買うことが多いかな。
あとはananとか明星の1万字インタビューとか…
他はインスピレーションで「かわいい!」ってなったのを激選して。
舞台仕事は映像に残らないものだと思ってるのでなるべく買うようにしてます。

■CDを買う基準
KAT-TUNは形態少ないから基本一形態1枚買うかなー。
キスマイは多々売りにもほどかある(笑)から映像がついてるものを1枚ずつ。個人盤を銘打ってるときには藤ヶ谷くんを2枚以上(そのときの熱量によるw)って感じです。
ただ、自担が絡んでればなんでも買ってやるぞとは思ってないです。
「こんな仕事をして欲しくて応援してるんじゃない!!」って思ったものの売上に貢献したくないのでそのときは買いません。
お前のことだよ、光のシグナル!!!!!(怨)

■映像作品を買う基準
コンサート映像は見られない映像がないように揃えます。
1回特典違い系はスルーしようと思ったんですけど結局後から揃えたのでもう最初から諦めることにしましたww
映画はとりあえず藤ヶ谷くんの出たものは1枚買う、ドラマのボックスはシニカレ(藤ヶ谷くん主演で一番好きなドラマ)くらいしか買ったことないはず…。

■現場に行く基準
行きたいと思ったら行く。(欲望に忠実)
藤ヶ谷くんがいればどこだって何回だって行きたい。
もちろん曲がりなりにも1人の会社員なのでお仕事の都合がつく限りであって、極力人に迷惑はかけないようにしてますw

■遠征する基準
KAT-TUNのコンサートは日程とかキャパ的に行きたいなーってところに何ヶ所か行くかなって感じ。
亀梨くんの舞台で遠征したことはないなー。
あ、藤ヶ谷くんがいる場所は世界のどこでも遠征じゃないです。

■グッズを買う基準
コンサートグッズに限った話であれば顔のついたものは1通り。(よっぽどブスじゃなければw)
ペンライトは買ったり買わなかったり。
その他の顔のついてないものはほとんど買わないんですけどKAT-TUNのバスタオルは好きだから毎回買ってます。
うちわはビジュアルによって第一印象の善し悪しでまず何枚か買います。
その後ツアー中のノリでどんどん増えていってるのがここ数年の流れ……(笑)
「今日靴下見えたからうちわ買ってくるね♡」
「今めっちゃ売り場空いてるからうちわ買ってくるね♡」
「福岡の藤ヶ谷くん欲しいからうちわ買ってくるね♡」
毎回こんな感じ。自分でもアホ丸出しだからやめた方がいいと思う。
顔ついてないグッズに関して「いや〜買っても使い道ないし〜」とか文句垂れるくせに1番使い道ないうちわ何枚も買うからジャニヲタって不思議な生き物ですよね(?)


■ジャニショで写真を買う基準
可愛いと思ったのを激選して。
大体毎回10枚買うか買わないかくらい。
それしか買ってないのに間違って2枚買ったのとか何種類もあるからほんとに病気だと思う。


こうして書き出すとめちゃくちゃ頭悪そう。
いや実際悪いんだけど。
でも私みたいなポンコツ根暗人間が人並みに社会に出られてるのは藤ヶ谷くんがモチベーションを底上げしてくれてるおかげだと思ってるのでこれからも人に迷惑かけない範囲でゆるっとヲタクしていきたいですね。

おわりん。