銀座カラーの広告はいいぞ

銀座カラーの広告塔に藤ヶ谷くんが起用されてから

1年が経とうとしていますがみなさんいかがお過ごしですか。

テレビCMの第二弾が放映中で、私は3月に入ってから

30秒(フルサイズ)を高画質で録画するために

躍起になっておりますが未だに成功しておりません。 

 

CMを見た他担の友達に「あれは羨ましい!」と言われることが多くて

その度に「エッヘッヘヘッヘ羨ましいだろーウフフフフフフフドッフッフッフwwwww」て

答えてるんですけど、この1年銀座カラーの広告はずっと

素晴らしかったんですよ!?

備忘録も兼ねてこの1年の銀座カラーの広告の素晴らしさを振り返ります。

 

■4月

藤ヶ谷くんが広告塔に起用され始めます。

TVCMの第一弾(2種類)が放送され、

電車の車内広告(2種類/月替り)も貼りだされ、

銀座カラーの店舗には藤ヶ谷くんの特大パネルがぼーーんと設置されます。

 

銀座カラー自体のキャッチフレーズ「全身で恋しよう」に

法ってCMのコンセプトも恋愛感(変な日本語)に溢れる感じ…!

テレビCMは「恋人とのこんなシーン、脱毛してるといいよね☆」っていうのを

言いたいんだろうなぁって感じ。

脱毛のメリットを推しつつもイメージ重視の雰囲気。

視聴者が感情移入しやすいように(?)お相手の女の子の顔が映らないし

匿名性が高い世界観が好きでした。

 

・当時のわたしのツイート

 

わたしはテレビCM以上に車内広告が好きでした…!

テレビCM以上に機能よりもイメージ重視の広告で、

お写真もビジュアルが最高に私好みの黒髪(ここ重要)で

透明感があるキラキラしたお写真で、なにより恋愛モード満載の

素敵なキャッチフレーズが添えてあるんですよ…!この4月は特に

ライターさん天才か…!!と床をのたうち回ったものです。

 

・4月のキャッチフレーズ

 *好きな人?ここにいるよ。

 *明日も、その明日も、そのまた明日も会いたい。

 

・当時のわたしのツイート

契約、もしくは友人紹介でクリアファイル(2種類)がもらえるキャンペーンと、

会員向けに友人紹介用のビラ(2種類)の配布も始まります。

 写真は車内広告と同じなんだけど、写真のトリミングの仕方が違って

微妙に広告には写ってない部分までもビラには写ってるのが嫌らしいところ・・・。

この時わたしはまだ契約してないので、なんとかクリアファイルだけでも

もらえないものだろうか・・・と画策してフリマアプリやらオークションやらを

見てみるもクリアファイルは諭吉が一人飛ぶくらいの値段で取引されていたので

そっと閉じました・・・。そこまでの金額出してクリアファイル買うくらいなら

普通に脱毛しておまけでもらったほうがよくないか?と思うのですが(笑)

まぁ事情と金銭感覚は人それぞれなので・・・・・。

 

 ■5月

月替りの広告が変わる。どうでもインフォメーションだけど

4月~9月でわたしは5月の広告の衣装が一番好き。

・5月のキャッチフレーズ

 *ごめんね、好きすぎて焦る

 *いちばん近くにいたい。いちばん触れたい。

 

・当時のわたしのツイート

 

 こうしてみると私何言ってんだろう。

 

そして5月にいよいよ契約しました・・・。

その時のお話は前に書いてるのでそちらで。

dolce000016.hatenablog.com

 

5月にやっていた舞台(TAKE FIVE)の中で

藤ヶ谷くんがアドリブで銀座カラーのCMの話を出したあたりからも

私の銀座カラー狂に拍車をかける原因となりました☆

 

 ■6月

ここでナンテコッタ事案が発生。

6月に入ってすぐに藤ヶ谷くんがセンテンススプリング\(^o^)/\(^o^)/

悪いことしてるわけじゃないんだけど、

女の子の顔が見えない状態で恋愛オーラ丸出しの世界観が素敵な銀座カラーの広告を

やってるのに、女の子の顔が浮かんできちゃう事象はプラスには働かないよね?

今後の契約大丈夫??ってヲタクもザワつく。

 

そんななかでの6月のキャッチフレーズ。

 *すびすてされた日も、記念日になるんだ。

 *その笑顔、誰かに見せたらダメだからね。

・当時のわたしのツイート

 露骨な手のひら返し。

自分のことなのにちょっと笑ってしまった・・・4コマ漫画かよ・・・

 

■7月

・7月のキャッチフレーズ

 *今年こそ、水着の似合う夏にしようよ。

 *夏の準備、できてる?

なんということでしょう。今まで3ヶ月ゴリゴリの恋愛オーラプンプンの

キャッチフレーズだったのに、突然ゴリゴリに脱毛としての機能を推してきた。

これはやはり6月の1件が絡んでいるのか…と疑心暗鬼になる私。

 

・当時のわたしのツイート

 あれ?もっと病んでた記憶があるのに一ヶ月経ったら

自分が結構元気そうで笑う…ww ヲタクってタフだな…。

 

■8月

・8月のキャッチフレーズ

  *見るたびキレイになっていくね

  *しょうがない、あとでキスだな。

なんということでしょう、一ヶ月恋愛丸出しキャッチフレーズをお休みして

また戻ってきたと思ったらなんかキャラ変してる

4~6月はこんな上から目線じゃなかったじゃん!?www

好きすぎることを「ごめんね」って言ってたじゃん!?www

 

・当時のわたしのツイート

 ■9月

 ・9月のキャッチフレーズ

 *もっとキレイになれよ、俺のために

 *2人の秘密は、肌がいちばん覚えてる。

もっとキレイになれよな、俺のために」wwwwwwwwwwwwwwwwww

悪化の一途をたどる上から目線キャッチフレーズ。

しかもこれが爽やかに朝ご飯を食べている写真に書かれてるんです。何故

どういうシチュエーションなの…。写真撮られている藤ヶ谷くんも

まさかこんな日本語が自分の顔の横に書かれるとは思いもしなかったでしょう…。

 

・当時のわたしのツイート

 相当お気に召した模様。

 

そして9月末にまさかの自体、

センテンススプリングのお相手が長年やっていたCMが別の人に交代。

こ・・・これは4月起用だった藤ヶ谷くん(=ちょうど半年経った)も

危ないのでは・・・!?とザワザワするヲタク。

 

■10月

自分でも何を言ってるかわからないけど、契約切られるどころか

藤ヶ谷くんが突然オオカミになる。

今まで恋愛オーラむんむんだった広告が一貫して

赤ずきんちゃんをテーマにしたものに変わりました。

藤ヶ谷くんは耳としっぽを生やして広告に登場。

脱毛エステの広告なのに増毛されてる。

今まで顔を出してこなかった女の子ですが、

ここから赤ずきんちゃんが広告にでてくるようになります。

けどあんまり顔映らないし正直「誰?」って感じ。

もはや脱毛とかどうでもよくなって藤ヶ谷くんのPVと化してるんだけど

それでいいのかな・・・ww

・10月のキャッチフレーズ

 *可愛いボクの赤ずきんちゃん。

 *あるところに、とても可愛らしい君がいました。

一個目の「可愛い」は「ボク」にかかってるんだろうな(真顔)

 

・当時のわたしのツイート

 ここまで毎月変わっていた友人紹介のビラは

10月~2月の間固定の2種類になりました。

そしてあまりもビラがフリマアプリとかで売られてるからなのか、

表紙に会員番号が書かれるようになりましたw

それでもバンバン売られてるけどな・・・!!

店舗のパネルもオオカミ仕様に。そして4月のものよりも巨大化していたw

 

10月末のキスマイのコンサートでハロウィンの仮装をしたときも

藤ヶ谷くんはオオカミをチョイスしていた

(そして他のメンバーの仮装と気合が違った)ので

恐らく本人も気に入っている・・・ww

それがまた私の銀座カラー狂の炎に油を注ぐ・・・。

 

■11月

「もしかしたらオオカミなのはハロウィンの時期の10月だけかも?」という

私の予想をいい意味で裏切ってオオカミ継続。

・11月のキャッチフレーズ

 *赤いお店できれいになったので、キミは赤ずきんちゃんと呼ばれました。

 

■12月

「オオカミネタで数ヶ月もキャッチフレーズ考えるの大変じゃない・・・?」と

心配になりつつもオオカミ継続。

・12月のキャッチフレーズ

 *食べたいくらい可愛くなったね。ボクの赤ずきんちゃん。

このキャッチフレーズ自体はいいとして、写真がおかしかった。

藤ヶ谷くん(オオカミ)が真顔で肉を持って赤ずきんちゃんに見せてるんですよ。

どういう状況だよ。 

 

・当時のわたしのツイート

 

今のところいちばん謎な写真がこの12月の肉写真。

 

■1月

・1月のキャッチフレーズ

 *このギラギラ光る目はすべすべになった君の肌をよーく見るためだよ

 

・当時のわたしのツイート

 とにかく人相が悪い1月のオオカミさんでした。

 

あと1月末に突然会報誌なるものが創刊して

郵送されてきました。

 中に「記念すべき創刊号の表紙は藤ヶ谷太輔さん」って書いてあったので

「つ、次の会報誌が出るときには藤ヶ谷くんじゃないかもしれないってこと・・・?」

っていう被害妄想をして起用から一年経つ3月が不安になる私・・・。

 

■2月

・2月のキャッチフレーズ

 *キレイになったら、食べちゃうぞ。

うっ・・・12月とちょっと被ってるぞ・・・

さすがにネタ切れが近いのでは・・・

 

余談だけど2月末に田口くんが自分の連載の中で

「電車の中には藤ヶ谷のエステの広告があるよね(超要約)」ってことを

書いてくれる。そもそも田口くんが電車に乗るのかってところが疑問だけど

あれ見て「藤ヶ谷がwwwエステの広告塔になってるwww」って

思ったんだろうなぁ・・・www言いたいことはわかるよ・・・www

 

■3月

まさに今。テレビCM第二弾が放映される。

もうさぁ!!!もうさぁ!!!!可愛すぎて事件だよね!?!?

初めてみたときは本気で私の妄想が生み出した幻の映像だと思った。

今まで細々続けてきたオオカミさんが突然

ステージの上で歌って踊り出す謎のシチュエーション。

銀座カラーさんいわく

オオカミさんは実は森のなかでは有名なボーカリストだったのです☆」

っていう設定らしい。ええ~~~絶対後付け~~~wwww

そして赤ずきんちゃんは100人に増員し、オオカミさんの観客に

改めて書いてみると意味不明すぎる・・・。

女性向け脱毛エステのCMでまさかの女性がモブ

もう銀座カラーさん脱毛のメリット推す気ないでしょ。

普通逆だよね・・・脱毛した側がステージだよね・・・。

藤ヶ谷くん脱毛どころかオオカミの耳としっぽの分増毛してるからね・・・。

もうただただ藤ヶ谷くんが可愛いだけのCM。藤ヶ谷くんのPVと化している。

「ボーカリスト」っていってるのに踊ってるし、アイドルみがすごい・・・。

今までの広告でネクタイorノーネクタイだったオオカミさん

真っ赤なリボンを胸元につけてんの。

バックダンサーとかバンドのメンバーも森の動物たちを模していて、

ステージもクラシカルなサーカスみたいでほんと可愛い・・・。

使ってる曲(MU-CHU-DE恋してる)は元々銀座カラーの

タイアップなんでしょうか・・・その辺の事情はわからないけど

わざわざキスマイの楽曲として発売するものを

藤ヶ谷くんのソロバージョンにして使用するあたり気合を感じる・・・。

 

私はそれこそ「ハート作って」ってうちわ持ちたいくらいには

藤ヶ谷くんにステージ両手でハートをつくって欲しいと

ずっと願ってきたんですが、ジャニーズって基本ハンドマイクだし、

そうじゃない曲(スタンドマイクとかヘッドセット)は

かっこいいゴリゴリ攻めた曲orしっとりセミバラードだから

ハート作ったりするような可愛い振り付けとは無縁だと思ってたのに

まさかのCMでこんなピックアップしてもらえるとは思わなかった・・・!!

やっぱり藤ヶ谷くんは世間から見ても可愛い生き物なんだーーー!!

うわーーーーーー!!!銀座カラーさんありがとう!!!!!!

藤ヶ谷くんの両手で作るハートが世界中のハートの中で一番かわいい!

あのハートに潰されて息絶えたい!!

 

そんな感じにハイテンションで車内広告はどうなるんだ…!

超絶アイドルオオカミさんくるのでは…!ってドキドキしてたら

地味めな私服で森歩いてて笑いました。ボーカリストどこいったのww

・3月のキャッチフレーズ

 *美しい肌が物語を変えた きみは僕の赤ずきん。

 *今、きみに恋してる。

最初坂本冬美かと思った。

あと友人紹介のビラも私服のになってました。

真っ赤なリボンのボーカリストが欲しいよぉ…。

 

もう銀座カラーさんには感謝しかないです…。

今月新CMやってるってことは4月からも広告塔に使っていただけるってことで

よいのでしょうか…。これからも毎月楽しみにしております。

契約特典のクリアファイルをボーカリストちゃんに変えたりすると・・・

ちょろいヲタクだからホイホイ追加で契約するよ・・・☆