遠征とヲタクとホテル2015

なんてタイトルをつけておいて今年2箇所でしかホテル使ってないんですが、その二つが両極端でちょっと面白かったのでその話を。

■福岡
福岡は去年ホテル選びで軽く失敗していましてw(過去記事参照)
去年一緒に泊まったりえち(宮田担)と今年はいいホテルに泊まる!!と意気込んでいたところでツアー日程が決まったので
早めに飛行機とのパックで割と名前の知れたチェーンホテルがお得だったので速攻予約。
駅前にどーんっとあるので立地も最高でした。
チェックインするなり、フロントで「女性の方はアメニティをおとりください~」と豊富なアメニティが取り放題!(※節度は守りましょう)
なんだよこんなにアメニティあるって言ってくれたならクレンジング持ってこなかったよ~~って言いながらガサガサもらう。無駄にバブとかももらう。(※節度は守りましょう)

部屋のカードキーは1人1枚借りられて、部屋はまぁ普通の大きさなんですけど荷物置いて支度してコンサート行くレベルなら全くもって問題なし。
ただ、お風呂も普通に風呂トイレ一緒のユニットバスで、
りえち「これどうやってバブ使うの?」って。確かに。
もらったけどバブ使わなかった。

そして!!ここのホテル最大の魅了が朝ごはんがメイン1品(確か鶏雑炊とかだった)+和食ビュッフェなんです!
和食!!そしてここは福岡!!!そう!!!

明太子食べ放題!!!!

わたしは多分死ぬ時はコレステロールと塩分過多で死ぬのだろうと覚悟してるほど魚卵が好きなんですけど
福岡で!明太子が!食べ放題!!(突き上げる拳)
おそらく白米のお供にどうぞって意味合いで小鉢に入ってるんですけど、取り憑かれたように
小鉢何個もとってきた。それはもうりえちがドン引きするほどに。

私は明太子食べ放題のために今後もあのホテルに泊まりたい。もうフロントでバブは取らない。

■名古屋
上記の通り福岡は何の問題もないですよ!問題はこっちですよ!!w
早めの予約でいいホテルがとれて今年は良かったな☆と思ってたところでぶっ込まれた名古屋公演。
よねちゃん(玉森担)ととりあえずホテルとろうか!って話になって発表されたその日の夜に慌ててホテルとろうと思って検索するももう無難で安価なホテルがない!!うぁあああんだから言ったのに!!!(何を?)

もう超高級ホテルかカプセルホテルしか残ってないよ~~ってグズグズ思いながら検索してたらかろうじてツインのきちんとお部屋があるホテルを発見。お値段も予算内。むしろ安すぎる。
一抹の不安を抱えながらもちんたらしてたらここも埋まっちゃう!と思ってとりあえず予約。

「ここ取ったよ~」ってURLをよねちゃんに送るついでに自分でもよくよく読んでみる。

サイト「トイレとシャワールームは共用になります。

よね「部活か。

サイト「チェックアウトは9時になります。」

私「部活か。

他のところ取り直す?って一瞬なりつつももうほんとに手頃なところが残っていないのでここで行くことに。
蘇る謎の脱臭器放置ホテルの記憶…。(※過去記事参照)

当日も駅から遠くはないんですけど、ちょっとわかりにくい場所にあるものでどこやどこやと探しながらそれらしきホテルを発見。

もうね、外装が不安。
どう見ても普通の雑居ビルなんだもん。「あ、これホテルなの?」って言葉を禁じえない。

フロントは老夫婦?のお2人がされてて、鍵も普通のガチャガチャやる鍵で、チェックアウトの際には部屋の中に置いていってね☆って言われた。セキュリティゆるゆる。超不安。

部屋自体は あ、わりと普通?と思いきや
ベッドと布団の幅が合ってなくて掛け布団が折ってあった。こんなことある??

そして気になる共用シャワールームですが、
一応女性専用フロアがあってそこに脱衣場(ひとりで使うには十分広い)とシャワーが個室で2個ずつありました。全然綺麗で使っていて苦ではなかったです。

結論、とにかく金額が破格なのでコンサート行く!!って金のかかる目的があるヲタクにはありがたいホテルでした…!共用トイレシャワーも結構楽しかったです。友達と泊まるんだったらまた使いたい。ひとりでは絶対嫌かな…w


今年はそんな感じでした。