今更World振り返り

東京終わりに自分の備忘録用にまとめておこうと思ったら

名古屋公演が決まって、終わってからも放置してました。

だいぶ記憶が薄れつつありますがつらつら感想。

 

☆ぶらんにゅーわーるど

イリュージョンスタートは結構好きでした。

ただ足の下とかから煙モクモクさせてたのはツアー終盤で気づいた。遅。

北山さんパートの「あーいうぃーるあーいうぃーる」で高確率で

藤ヶ谷くんがリズムに合わせて指を上下させてたのが可愛かった。

メインステのビジョンに曲に見合わぬ雰囲気のやたら力強いフォントで

歌詞が表示されてたのは見なかったことにしてた…

なんなのあのフォント…誰のセンスなの…

着地してからハーネスとか外して、最後にアウターのファスナー開けるの。

ファスナー開けるだけって知ってるのに毎回ドキッとしてた。

脱衣を連想する仕草はどうしてもドキッとするよね。にんげんだもの。

 

☆KISS魂

藤ヶ谷くんの膝がよちよちしている素晴らしい曲…。

「ビーーーーーープ」のところで頭の横で手をワワワワワーってやる振り付け(ボキャ貧)が

好きなんですけど、あそこで高確率で藤ヶ谷くんが空気を見つめてたのが気になった。

何が見えてたんだろう。

 

☆エビバディ

完全にローラーやるための曲じゃないですか。

ステージ上で履き替えると思うじゃないですか。

なんで1回はけた?ねぇ?なんで?(恨)

 

☆運命girl

ローラー曲が少ないから毎回やってくれて嬉しいw

けど「ぷりてぃがーる♪」のところの藤ヶ谷くんの振り付けが

年々手抜きになってる感あるからそこは頑張って欲しい…w

前はもっとぶりぶりしてた…

外周まわってきてメインステ下手側から捌けるんだけど、

途中から帰ってる途中で上着脱ぎながら帰るようになって、

最初はヲタクから見えるギリギリに脱いでたのに

公演重ねる毎にどんどん早い段階で脱いでて、オーラスとかもう

思いっきり外周の途中で脱いでた。こっちとしては

二の腕拝めてハァァァァァァァありがとうございますゥゥゥッゥゥゥ//////って感じだったんだけど

私が衣装さんならキレてる。早いって。

オーラスだけステージ上のジュニアにわざと激突して帰っていったけど

誰だったんだろうあれ。

 

☆鏡のソロダン

もーーーーこれほんと好き。バカみたいに好きww

藤ヶ谷くんが可愛い衣装でジッタンバッタン踊るの可愛すぎてつらい。

あともうこれツイッターで625回言ってるけどお尻で鏡割ってるようにしか思えない。

可愛い辛い。私の膝のお皿も藤ヶ谷くんのヒップアタックで割って欲しい。

 

☆FOLLOW

もう言わずもがな好きなんだけども、特に

Cメロのウンウン頷くような振りつけとサビでぴょんって跳ぶ振付が可愛かった。

私の四肢も藤ヶ谷くんのあのジャンプで踏み潰して欲しい。

TLで北千玉が腹チラ腹チラ言われてたけど全く気づきませんで。

やってたメンバーとやってなかったメンバーの違いは何だろう…

藤ヶ谷くんの衣装丈長いから物理的に厳しいけど、

物理的に厳しいからやってなかったのか、

やりたくないから物理的に厳しくしたのかは怪しいと思うw

 

☆らぶしっく

藤ヶ谷くんが先頭で先陣きって縦花歩いて行くのがすごい好きだった…

藤ヶ谷くんは世界の征服者…(?)

 

☆アナフュー

らぶしっくから引き続きずっとキリッて感じでガシガシ踊ってるんだけど、

間奏終わりで横花に移動するために歩くときにスッと表情が緩んで髪の毛ワシワシしたり汗ぬぐいだりしながらよちよち歩いてるの可愛すぎてーーー!!可愛すぎてーーー!!

毎回「そこ移動であって休憩時間じゃないからぁあああ////曲続いてるからぁぁあああ///」って悶えてた。あと髪の毛触るのはいいけど大抵おでこに張り付いた一番直すべき部分は直ってなかった。可愛いね!!!


☆if

最初の照明当たる前にマイクスタンド受け取る→水を一口を飲む っていうのがお決まりだったんだけど、

500mlのペットボトルで水受け取るのに一口しか飲まないから「ハウンンンンン////歌詞の『僕は君を選んだから』っていうのはあのペットボトルの中の藤ヶ谷くんに飲まれたお水のことなのねぇええええ///」って思ってた。ifは水の歌。

光るマイクスタンドの後ろでしっかり踊る最強の演出の中でも、腕を後ろで組んで胴体をバインバインさせる振り付け(ボキャ貧)と出だしの「蓋」の言い方が好きでした。藤ヶ谷くんの「蓋」可愛すぎ。

☆君に会えるから

この曲になったらいつも袖まくってた。衣装さんとそういう決まりだったのかな?ってレベルにw

毎回つけてるブレスレットとかこの辺で見てました。

新春のときも言ったけど「♪君に君に」のところで藤ヶ谷くんに指される空気になりたい。

最後のパートを歌い上げて満足そうに捌けていく姿が毎回見てて幸せだった~


☆わんダフォー

最初見た時はこれわたしオーラスまで見て生き残れるかな???って心配しましたがなんとか生きながらえることができました。

二日目にして薄汚れていた着ぐるみの手足もそこまでドロドロにならなかった…良かった…(何の話?)

名古屋オーラスかな?でメインステに登場して静かにウィンクをキメた藤ヶ谷くんを見た時は「デレステの3Dモデルかな??」って混乱しました(何の話?)

曲終わりに慌てて捌けていくとき、あの重たそうな着ぐるみでボテボテ走っていくのが本当に可愛かったし、何よりわんこモードを引きずってるのか毎回腕ぐりんぐりん回しながら走ってるのが可愛かった。滲み出るポンコツ感。


☆しゃけぼでぃー

他のメンバー見てないからよくわかんないけど、とにかく藤ヶ谷くんは最初から最後まで高速ダンスやる気なかったw

エア二重回ししてるみたいだった。


☆しはは

☆キスウマイ

書き出して初めて気づいたけどここ連続キスミントだったんだw

キスウマのAメロの「ハーーイ!!」がやたら力強い日が何日かあったんだけど面白すぎて毎回膝が震えたよww「出席のお返事かなぁ~///藤ヶ谷くん今日も出席ですね良い子ですねおーよちよち///」って思ってた。わたしは藤ヶ谷くんをなんだと思ってるんだろう。


☆ラキセ

ああいうのほんと苦手だよね~~とは思うけど、一人一人のセリフのところがほとんどξ*‘ ー‘)ハハッハハッ☆でつまんなかったよ!w

(でも指差したりお腹抑えたりっていう間違い探しみたいな差分はあったww)

いつだかやったξ*‘ ー‘)ふじぺーです☆はすべっていたよ☆


☆サマラバ(名古屋はAAO)

水鉄砲演出だったのになんでサインボールにしちゃったのさああああああ!!!!これだけは今回のツアーで永久に恨むドゥルルルルルルルルルルルルルルル

藤ヶ谷くんに液体をかけられたい人生だった…(;_;)(;_;)(;_;)

でもトロッコについてる地鶏棒の使い方が壊滅的に下手くそな藤ヶ谷くんはスマートフォン割れるんじゃないかってレベルで可愛かった。


☆MC

舞祭組捌けたあとにどうせ三人で喋るし~~☆って前半は露骨に休憩時間にしてたの面白かった。あとステージドリンクの黄色い液体を飲み切るスピードが異様に早かった。コンサートって大変なんだね…(今更)

とりあえずはじめてのおつかいごっこの件が最強に可愛かったからDVD楽しみ~


☆(名古屋だけ)最後はやっぱり君

また藤ヶ谷くんに指される空気になりたい曲ができてしまった…


☆アゲてくぜ

「サゲてくぜ!」で藤ヶ谷くんが無理やり端っこ(棒の位置が高いところ)を他のメンバーからもぎとるとか、リンボーダンスではなくもはやしゃがんで立つだけっていう不正を働いていた記憶しかない。

不正してたのに何回か失敗してたし、それをメンバーがいじりにくそうに見つめてたのが面白かった…メンバーに甘やかされてる藤ヶ谷くん…


☆キスマイフェアリー(大喜利)

途中から自己紹介のところ「ゲッツ☆」に駄々ハマりしちゃって、それはそれで可愛かったけど

私はやっぱりξ*‘ ー‘)爪切って来ました~☆が優勝。なんでそれステージで言おうと思ったんだろう。

次がくちびるプルプルさせた時。

大阪最初二日間で大喜利の回答が「じょ☆」「にゃ☆」でξ*‘ ー‘)俺、語尾変えるシリーズ好きなんだよね~☆っていうから「これはツアー中に『お☆』くる!?!?!?」ってめちゃんこ期待したのにそれ以降全く語尾変えるシリーズやらなかったのでおぢさん悲しかったです。


☆ドキドキでいえええええええ

今回のツアー入った他G担の友達がダントツに「自担にあの曲やって欲しい」って言ってた曲…w

もちろんわたしも大好きですドゥフフフフフ

あの安っぽい衣装でぴょんこぴょんこした振り付けなの最強に可愛かった~~~

セリフのところも恥ずかしんだろうな~///頑張ってるな~///って思って見てた。大喜利の内容ふまえて言ってたから毎回違うこと言ってたのがとても良かった…!


☆キスマイビーナス

前の振り付けすごい好きだったから変わってしまってちょっと悲しい~~!!

けどちょっと膝を落として腕をあげる振り付け(ボキャ貧)が可愛かったからいいや…w


☆Halley

電飾傘を持ってかかと上げて踊る藤ヶ谷くんを見て「ンォオオオオオ!!!!藤ヶ谷くんたらメリーポピンズゥウウウウウ!!!////」って思わない人なんているの?(強火)


☆わなびー

毎度恒例雑なお手振り曲(※褒めてる)

もはや藤ヶ谷くんは「あわなびーふりー(セリフ)」に対してなんの感情も持ち合わせていない感じがYABAI


☆証

なんか角度によって?日によって?藤ヶ谷くんがめちゃくちゃガクンガクン動いてギター見える日があって「だ、大丈夫…!?体調悪い…!?」ってなったんだけど私だけかな…

このために毎回左手の指輪を外してくる藤ヶ谷くんが愛しすぎて…


☆FIRE!!!!

「座ってギター弾くだけだとお前らブーブーうるさいだろ?」っていう藤北の圧力がいいよね…このセトリ…ww

王子様パンツでぴょーーんって跳ねるのが好きでした。KA WA YU I !!!!


☆アクセントダンス

左右にがおーがおー☆ってする振り付けが凄い好きだった…絶対がおーがおー☆で伝わると信じてる。あの振り付けはがおーがおー☆


☆Hair

☆ふぁいあび

☆エタマイ

この辺の攻めてる楽曲を赤の王子様衣装にしてくるのがもうさぁ!!!!最高かよってなるね!!!!

やっぱりアイドルは衣装あってこそだなぁとしみじみ…。

せっかく王子様パンツなのにコートで見えなくなっちゃうから藤北でシャツとパンツのみで出てくるっていうのは大正解すぎて辛み……。


☆サクラヒラリ

前半藤ヶ谷くんがコート脱いで肩掛けにしちゃうのが勿体ないな~って思ってたら途中からやらなくなった…。大人に怒られたのかな?w

本気でどうでもインフォメーションだけど、

間違えて余計なところでペンライトのボタン押す→一周分カチカチさせて色戻すっていう馬鹿みたいなことをツアー中に何回もやりました。学習能力がない。


☆キスピ

手繋ぎ演出がいらなかった。


~アンコール~

☆さんきゅーじゃん

元北山担の相棒に「振り付け指導、藤玉も手伝ってあげなよ…」って言われたけどあの二人はそんなことしません。年頃の娘2人だから。

今年も肩ペロンツアーTシャツは健在。けどツアーグッズにシュシュとかヘアバンドがないばっかりに

タオルを巻くという選択肢しかなかった藤ヶ谷くん……オカマの風呂上りだった……

とか言ってたらタオルすら巻かなくなった……一抹の寂しさ……


~Wアンコ~

☆光のシグナル

☆しゃけ

いつも横尾さんとふにゃふにゃ踊ってたのが可愛かった…本当に可愛かった…


☆キミとのキセキ

フロート曲として固定化されつつある?w

振り付けがドーム規模でやるアレじゃないからかなぁ…ww

☆コーリン

客席のほぼ誰もやってない振付をたまーにやってる藤ヶ谷くんがSUKI……


☆(東京ラスト)ぐっさん、(オーラス)smile

「ぐっさんやったからってオーラスだと思い込むなよ!!!」っていうキスマイちゃんからの警告