衣装厨はWorldがお好き

みなさんこんばんは。今年もキスマイのツアーが始まりましたがいかがお過ごしですか。私は前回の記事であれだけ忘れ物しないと意気込んでいましたが、宿泊させていただいた友人宅にトラベル用のブラシを忘れました。自分のアホ加減に嫌気が差しましたがめげずに福岡は頑張ります。行きで忘れ物しなかっただけ良しとしよう…。

 

さて本題。

今回のコンサート内容、正直セトリと演出はジャーニー(去年)のが良かったねって思いつつも私は好きです!振り付け可愛いものが多いし!ビーナスは前の振付のが好きだったな~って思って見てたけど腰を軽く落としてガッツポーズする振り付け(説明下手)の藤ヶ谷くんが可愛すぎたから許した。何様。

鏡のソロダンスはたぶん本来藤ヶ谷くんのステップに合わせて鏡が割れたっていう振付なんだろうけど私くらい目と脳みそが腐ってくるとケツアタックで割ってるようにしか見えない。かわいすぎ。

Halleyでローラー履いて光る傘を持って踊る藤ヶ谷くんはもうメリーポピンズや!!!!って心臓をえぐられてる気分だった。完全に脳みそが腐ってる。

 

そしてなにより衣装がかわいいんですよ!

衣装が!!かわいいんですよ!!!(二回目)

衣装の好み具合でPVの良し悪しを決めているといっても過言ではない衣装厨の私的に

デビュー以降のツアーの衣装って私的に1着2着当たりがあるけど

他は「うーん、その曲でそれ?」「どうしよう藤ヶ谷くん究極に似合ってない…」

っていう感想でして…。極端なところでいくとGood&スノドは

ルナーズの一人ウェディング衣装以外はどれも私のストライクゾーンに対して

大暴投だった。なんならバッターじゃなくてセカンドに向かって投球してるんじゃってレベルだった。

ところがどっこい(?)Worldの衣装が私のツボにドッキューーーンと刺さりまして…!

私はゴリゴリのアイドル衣装が好きなんですけどそれだけじゃなくて

ちょっとカジュアルな衣装も織り交ぜつつ、豪華な衣装はとにかくゴリゴリに!!なバランスもとれててもう最高です。

中でも特に好きな衣装についてねっとり語らせていただきます。

■FOLLOWのモノトーン衣装

まず丈が最高だよね!!!普通丈のジャケットの下にロング丈のシャツ?着てて

シャツが腰のところで違う生地になっててお尻部分がストライプ(ピースマークつき)で

ヒラヒラ隠れてるの…かわいい…ゴリゴリ踊る藤ヶ谷くんのお尻でストライプが揺れてるんですよ。たまらない。

胴のところが左右で違う柄で、右半身は縦にでっかいピースマーク3つ並んでて正直これだけ見たらくそだせぇなって思ったけどお尻のストライプとあわせるとお顔周りのが派手になってよかった…ように思います。左半身は黒無地なのになぜか首元だけスケスケ素材(?)になっててまぁこれもこれだけ見たらくそきめぇなって思ったけど藤ヶ谷くんがつけてるりんごネックレスが目立ってよいかなって…。

パンツはシンプルなんだけど靴がとっっっっってもかわいい!紐と靴底だけメンカラの黒のハイカットスニーカー、そしてなによりナイキ突然のナイキ。BIG NIKE HIGHっぽいなーって思ったんだけどどうなんだろう。アイドル衣装って靴だけ油断しただろ!?みたいなの結構ある中で靴がこんなにもかわいいの嬉しい~!!

■わんダフォー

アルバム特典で「着ぐるみにする~?」的な会話してたからまぁ着ぐるみなんだろうなとは思ってたけど、私はテゴマスの猫中毒っぽいのを想像してまして、

「めちゃくちゃ可愛いけど顔が見えにくくなるなぁ…正面じゃないと顔見えないじゃん…」って頭を抱えておりました。

ところがどっこい(2回目)、ボディはポテポテの着ぐるみなのに

頭はカチューシャ!犬耳カチューシャ!!まさにWonderfuuuuuuu!!!と叫びたくなる気持ちをグッと堪えて初日は双眼鏡を握りしめました。

一体もかぶらないフードの中までピンクのスパンコール、背中に貼り付けたハートのワッペンは白いポンポンで縁取られてる、フライングのフッキングするためのファスナーにも骨を吊るすという徹底ぶり。なんなら途中で投げる骨のぬいぐるみを入れるカゴまでピクニックのときにサンドイッチいれるようなフタ付きのバスケットだった。いらないだろその可愛さ。100均のプラカゴでよくね。(※褒めてる)

ここまで可愛いをギュッと詰め込んだ着ぐるみちゃんなのに2日目にして

足の裏真っ黒だったからお洗濯がんばって欲しい…!足まである着ぐるみは仕方ないよね…。

にしてもあのポッテポテのフォルムで可愛い振り付けを踊る藤ヶ谷くんのリアルボディラインを想像すると愛しさで爆発する。

■キスマイフェアリー

たぶんこれパンツは使い回しだよね…?スノドの苺踊りの…

羽織がフェルトの切りっぱなしにしか見えないし羽も前開きのマジックテープも結構丸出してるしなんならメンバーそれで遊んでて笑う。

こんなにチープな衣装のまま歌うのね!?って思いきや裾がちゃんとターンに合わせてヒラヒラするの…計算されてるのかな…たまたまかな…ww

ヲタクってすぐ自担のこと天使天使フェアリーフェアリーいうけど

まさか公式に羽しょって出てきてくれるとは思いませんでした。ありがたや。成仏できそう。

■Hairの赤衣装

もうこれは…!もうこれは…!!(震)

正直前述のモノトーン衣装を見た時に「オッケー、これが今回の一張羅ね」って判断してた。

ところがどっこい(3回目)すごいのが来ましたよ…!ここ数年で最強の衣装だって勝手に呼んでる。靴もパンツもシャツもベストもジャケットも可愛い。唯一の不満は藤ヶ谷くんが暑いのが嫌なのかすぐジャケットの袖脱いで肩にかけること(笑)

藤北ユニ曲がシャツ+パンツなんだけどもうこれだけで可愛い。

シャツは白シャツに装飾散らしてあってパンツはハイウェストに金装飾(脚長く見えるネ☆))んでなんといってもかぼちゃパンツ。かぼちゃパンツ…!かぼちゃパンツなんですよ奥さん…!!

下まで丈あるから正式にはかぼちゃパンツとは言わないのかもしれないけど勝手にそう呼んでる。膝まで太いの…かわいすぎ…

この上に謎構造のアシメベストと普通のベストが2枚合体したみたいな新世代ベストがあってその上にロングジャケットという素晴らしい衣装です。

この普通丈ベスト部分が、普通ベストってボタン閉めたらボタンが体の中央に縦並びすると思うんだけど、いつも体の右にずれてて気になる…わざとなのかな…

ジャケットはもうアホほど装飾ついてて背中に扇?貝殻?みたいなマーク背負ってって

はーーー藤ヶ谷くんどこの貴族なのーーーーー/////って荒ぶってます。無言で。

こういういかにもジャニーズ!!!!って感じの無駄な衣装をバリバリ着て欲しい…!!

 

という、服飾系学校出身でもアパレル職でもなんでもないただのドルヲタの性癖でした。残りのツアーも楽しみたい!!