荷物の多い人が遠征するときの荷物

今年のキスマイツアー初日まで1ヶ月を切りましたがみなさんいかがお過ごしですか。私はうちわを作ろう作ろうと思いながらも帰宅したらベッドの上に寝っ転がってiPhoneツイッターかゲームやってるかのどっちかです。なんてこった。

 
毎年遠征時に忘れ物して友人たちに多大な迷惑をかけているので今年こそは…!と思い、私的に必要なものをリストアップしてみようと思います。遠征というか普通にお出かけするときの荷物になっちゃったけど。ただし私は普段から荷物が死ぬほど多い人です。おしゃれ女子がみんなこぞって小さいショルダーバックを持ってる時期でもトートバッグ2個持ちとか余裕です。軽量派の人にぜひ「それはいらねぇよ!!」と突っ込んで欲しい。
 

ないと根本的にダメなもの

■コンサートのチケット

もうこれは書くまでもないんですけど
多公演分チケット持ってると紛らわしいので確認は一番念入りにします。東京~大阪間ならリアルに30回くらい確認する。
私は一度交換してくださった方に渡すチケットを間違えるという大失敗をしてから公演ごとに封筒わけて封筒に公演日時と相手の名前を書いてます。
■交通網のチケット(というかスマホ
わたしは航空券もスマホ内のQRコードだし、夜行バスの予約メールも
印刷とかしないから忘れると死を意味する…けどスマホ依存症だから
忘れたらすぐ気付くし、ほぼほぼ大丈夫かな
■双眼鏡
近くの他メンより遠くの自担派の私には必需品。忘れたことないけど現地調達を考えるレベル。最近防振になったので乾電池も必要。
■うちわ
別になくてもいいんだけどせっかく作ったのに忘れると自分にイライラするよね☆
自担に見せるだけでなくホテルで遊ぶためにも必要。
■現金とクレジットカード
ジャニーズのコンサートグッズはカード使えないので現金も多めに持っておきます。あとはカードでどうにでもなる。
■化粧品(クレンジング・スキンケア)
書く必要ある?って思うでしょ?忘れたことあるんだなぁこれが☆
スキンケアはお泊りセット〇泊用みたいなの使うこともあれば、めんどくさくて家で使ってるボトルまるごと一本持って行ったこともあるけどとんでもなくかさばったよ!もうやめますw
最近は化粧水じゃなくてパックを持っていくようにしてます。かさばらないし女子力も上がった気になれる(気がするだけ)
日焼け止めも忘れずに。
■コンタクトとメガネ
大抵メガネ忘れる。毎年メガネ忘れる。今年も絶対忘れる。ここまで言っても忘れる。間違いない。
コンタクトの保存液も500mlまるごと一本持っていってた時期がありました。とんでもなくかさばったよね!もうやめますw
最近はワンデーのカラコン持っていくようにしてます。保存液持って行かなくて済む。
■替えの服、下着
毎年遠征前に「ぱんつ足りない」ってツイートしてる気がする。
■ロイヒつぼ膏
このブログにやたらでてくるアレ。
ヘタしたら藤ヶ谷くん以外のキスマイメンバーの名前よりもこのブログに登場してる気がする。
双眼鏡を酷使する首と肩と目頭に欠かせません。
忘れて2回くらい現地調達してる。それくらい大事。
■目薬
双眼鏡を酷使するからドライアイがひどい。
あと京セラのスタンド席はエアコンがくっついてるせいで余計目乾く。
 

あると便利

■タオル
普通に出かけるとき持ってるもんだけどね…すぐ忘れる。
■エコバッグ
グッズ買うときは絶対いる。なにしろキスマイのグッズがわざとだろってレベルにダッセェのでグッズのバッグをエビキスコン以来買ってません。キャリーバッグの手持ちに挿せるタイプが便利です。
■ペンライト
別になくてもいいんだけどペンライト演出あるかな?とか勘ぐって持っていっちゃう。
■部屋着
ホテルの浴衣が苦手なので…あとどうせ夜中にアイスとか買いに行きたくなるからあると便利。
つっかけ用の靴もっていったときもめちゃくちゃ便利だったけどかさばるから悩みどころ…。
■延長コード
ホテルのコンセントの場所が微妙だったり、連れと同室だと不足しがちなのであると捗ります。
ヘアアイロン・ヘアスプレー
私がすぐ忘れるアレ。ブスの悪あがきのために必須。
■両面テープ
うちわをすぐ壊すことに定評があるので…。開演5分前に「太」の点がとれて「大輔」になったのを「この壊れ方はだめぇえええ」ってつけまつげ用の糊で直してから両面テープ持っていくようにしてます。
■晴雨兼用折りたたみ傘
夏場は絶対必要。日焼けもそうだけどグッズ列並ぶときとか熱中症危ないしね。
■ネッグピロー
夜行バスで行く場合は絶対欲しい。
空気で膨らますタイプが100均でも売ってるのでありがたい。
夜行バスで行く場合は絶対欲しい。
消灯したあともしつこくスマホいじってる迷惑な人が高確率でいるから…。
■イヤホン
夜行バスで行く場合は絶対欲しい。
消灯したあともしつこくしゃべってる迷惑な人が高確率でいるから…。
■マスク
夜行バスで行く場合は絶対欲しい。
すっぴんで乗りたいし、わたし寝るときすぐよだれ垂らすから…。
■鎮痛剤
これも持ってなくてお友達に迷惑かけたことがあるのでちゃんと持って行きましょう。
■ロリエF
コンサート行くとあのその…バランスとか色々崩れるから…!!
ところでロリエFのCMいつになったら藤ヶ谷くんに来るんですかね(真剣)
■汗ふきシート
汗ドロドロで座席着くと隣の方に申し訳ないから…。
正直私だけじゃなくてもっとジャニヲタに浸透して欲しい、と思う時があるw
 
こんなもんかな?書いて気づいたのは私ほとんどのものは忘れたことあるなってこと…。なんてこった…。ここまで書き出しておいて今年も忘れ物するのか?
今後の私の言動に要注目だ!!!!いや忘れない!!!!!