TAKEFIVE初見感想


【盛大なネタバレを含みます】

ドラマも人様の感想も見ずに行きました。

 

・まず藤ヶ谷くんの服装に面食らった。

ギラギラしたつなぎ(?)の上にロングジャケット着てる。

ぱっと見「きゃー!!超アイドル!!」って思ったけど

ジャケットもよく見たらゴキブリみたいな色してるし、

何より胴体のところに向かい合う形で二匹の龍が書いてある。というか刺繍。

ダッッッサ!!!!(笑)

なんなら下のつなぎにも2匹龍いた。しかもちょっとジャケットの龍より目が死んでた。何あれ。

形はめっちゃ可愛いのになぁ…なんであのデザインなんだろう…(笑)

ロングジャケットとつなぎにしましょう!って言った人には菓子折り差し出したいけど

あの色と刺繍にしましょう!って言った人にはその菓子折りの 箱の角を利用して頬をぐりぐりしたい。

そして頭にはなんか羽というかメッシュというか…とにかく白いなんかがついてる。

ほんとになにあれ。

お話に出てくる未来人(といっても50年後の人)はみんな頭に謎のものついてたから50年で人の遺伝子がねじ曲がったんだと思う。

・ていうか未来人みんな服装だっせぇ!

ほむらちゃん(藤ヶ谷くんの役名)がダントツにダサいけど

さくらさん(ほむらちゃんの婚約者)もなんかパステルピンクの天女みたいな服着てるし。

未来の日本人のファッションセンスやばすぎ。

・ほむらちゃんまさかの僕っ子。

プライドの高ーーい性格なのに僕っ子!!!かわいすぎだろ!!!

・そして結構八方美人。

さくらさんのこと平気で「何だあの女(怒)」とか言っちゃう。私もあのクソ女!!って言われたい。

かわいすぎ。

・お酒が飲めない。かわいすぎ。

・酔うと踊って寝ちゃう。この辺で声でそうになったのをぐっと堪えて黙って悶えた私を誰か褒めて…

・椅子に座るたびにロングジャケットの裾をファッサッ!!って座るのアイドルすぎて笑う

・寝てるあいだも腹式呼吸でお腹とか背中が揺れてるの。生きてる!!藤ヶ谷くんがっ…生きてるっ…!!(泣)(泣)

蘭寿さんの役名が「BB(ブルーバタフライ)」なんだけど

もう私にはBBと言われたら日ハムのマスコットしかでてこないんだわ…f:id:antsubu:20150517004609j:image

(日ハムのBBさん)

・端末を操作する(フリ)の動きがあるんだけど

藤ヶ谷くんのやり方なんか変…カルタ取りの名人みたいな動きしてる…同じような動きするゆーてんは普通なのに…

・そもそも登場人物みんな語尾に(ドヤァ… )ってつきそうなセリフの言い回し多すぎて痒い

・バーのシーンの導入でJUJUさんが主題歌歌っている映像が流れるんだけど、

それが右のスクリーン→左のスクリーン→左右のスクリーンで別角度からっていう突然のマルチアングルJUJU。

それいる?マルチアングルいる??

吉沢悠「ひとつ心残りは…BBを逮捕できなかったことですね」

私(うん)

吉沢悠「あとひとつ、悪徳企業を摘発できなかったことです」

私(心残り2つじゃねーか)

・タイムスリップするのが50年ていう年数に対して登場人物の年齢の計算がおかしくなるんだけど私だけかな…どう頑張ってもさくらさん結構なおばさんってことになる…

・ロープアクションで上から華麗にほむらちゃんが登場するのかと思ったら、降り方がまごまごしててどちらかというとアスレチックみたい。

着地したら追ってきた警備員を交わすんだけど、交わし方が馬飛び。

こんなことある!?

ほむらちゃんより先にBBがロープアクションで降りてきて、下で華麗なアクションを決めるシーンがあっただけに期待してた。藤ヶ谷くんも綺麗に足上げたりするのかなって思ってた。そこに突然の馬飛び。

もっとほかになかったのかな…かわいいね。体育の準備体操みたい。

・2幕でほむらちゃんとBBがいきなり歌う。いいけど。なんでそこ?ってとこで歌う。藤ヶ谷くんのジャケットプレイとかすごいかっこいいんだけどどうしても視界に飛び込んでくる二匹の龍がださくて。

・好きな飲み物(ホットミルク)が同じってだけで血の繋がりを感じる帆村家結構やばいと思う

・爆破のシーンの音がやたらリアル。

「バーン」とか「ドーン」じゃない。

ドゴォオオオンゴゴゴゴブゴォオオオ」って音。

ほんとのほんとに盛大に物が壊れていく音。そこのリアリティいる!?

・最後のオチ?結末?(なんでほむらちゃんと若月が未来に戻ってこられたのか)解説されるけど意味がわりと本気でわからない…私が馬鹿なせいかな…

ほむらちゃん「そうかなるほど…」みたいなこと言うけどほんとにわかってるのかな。

・カテコはただただ藤ヶ谷くんの可愛さが爆発してる。かわいすぎる。おやつカルパスあげたい。