キモヲタ、WDWに行く③完


ハリウッドスタジオ

その名の通り、ハリウッドがモチーフのパークです。なんとなくユニバに雰囲気が似てる。大きいソーサラー(魔法の帽子)のモニュメントがシンボルのパークだと聞いてたんですけど、実際あったのがコレ。
f:id:antsubu:20150302223021j:plain
残骸。
なにこれ酷い…。もっと隠すとか跡形もなくするとかあったでしょ…。

お外ではハリウッド風の衣装でグリしてました!
f:id:antsubu:20150302223555j:plain
f:id:antsubu:20150302223608j:plain
f:id:antsubu:20150302223630j:plain
デイジーちゃんの衣装パジャマみたいだなぁなんて思ってないョ…。

屋内のグリ施設では弟子くんに会えました!
f:id:antsubu:20150302223924j:plain
同じ建物内であと2箇所グリしてるところがあって、たぶんそこ時期によって違うキャラがやってるんだろうなーって感じでした。片方がベイマックスとヒロだったんですけどすごい人気だった…!ただ、絶対ヒロ日本人じゃないし、もちろん14歳じゃないし、なんなら口の周り青いし。混雑してたのと「あのヒロに近づきたくない。」って意見でまとまったのでベイマックスはスルー。

みぃすけがベル好きなので美女と野獣のショーに〜〜これがすごいよかった!
ただ、野獣が人間の王子様に戻る感動的な見せ場のシーンで、王子がウィッグを落として、慌ててウィッグを拾ってステージにベル一人残して裾に捌けていったのは草不回避でした。王子がウィッグかぶり直して出てくるまでのベルはプロだったなぁ…。show must go on!

お昼にピザプラネットでピザ食べたんですけどもうすごい行列でした。アメリカ人ピザ大好きだな!!!そしたら隣の親子が「もうファストパスの時間になっちゃうから!!!」ってカップケーキくれました。優しい!
f:id:antsubu:20150302231215j:plain
見た目からもう死ぬほど甘そうなんですけど。そして死ぬほど甘かったです。ピザ食べたあとだし、女子四人でも食べきれませんでした。日本のお菓子は素晴らしいなァ(白目)


夜はファンタズミックがすごかったです!!「日本でもやるじゃん??」って思ったんですけどほんと別物!曲が同じだけ!!
まず場所がズミック専用ステージ。半円形の客席の前に湖があって中央に崖っぽいステージがあるんです。花火大会みたい。
お馴染みの曲が始まって「わぁ〜!!ズミックだ〜!!」って思ったらなんかミッキーの動きが変。なんだろう?ワイパーみたいな動きしてた。可愛いけど。
f:id:antsubu:20150302230758j:plain
f:id:antsubu:20150302230812j:plain
f:id:antsubu:20150302230824j:plain
f:id:antsubu:20150302230836j:plain
少しでも伝われ!!迫力!!!
あと一瞬過ぎて写真も取れなかったけど途中パンイチミッキーがめちゃくちゃ可愛かったですwwウィリーじゃなくて赤パンツのやつ。

まとめ

今までざっと4つのパーク書きましたけどほんと全然網羅できてないし、私達が見たことやったことからもかなーーり端折ってます。アトラクもちゃんと乗ってるんですw
規模の大きさとボリュームに関してはまさに本場!!でした!
難点をあげるとご飯がとにかくおいしくないのとグッズが少なかったです…(ノД`、)
全体的にプリンセス推しなのでプリンセスグッズは結構あった印象なんですけど…。向こうにはばらまき土産って文化があんまりないのかな??とにかく人に気軽にあげられるようなものが全然売ってなくてホントに困った…!!お菓子もfamily-sizeって書いてるグロいグミとカラフルなポップコーンとでっかい綿あめくらいしかないしw
そんな中でもお気に入りが
f:id:antsubu:20150302232413j:plain
ティガーと本物の虎を区別できないプーのバスタオル

f:id:antsubu:20150302232448j:plain
f:id:antsubu:20150302232504j:plain
「朝は可愛くないの〜☆」って書いてるけど可愛いミニーちゃんのタンブラー
これはいつもの「藤ヶ谷くんのことだ!!」病が発病して買っちゃったやつです。
同じシリーズでティンカーベルの「朝はマジカルじゃないの!!」があってそれも藤ヶ谷くんぽいかな…って思ったけどこっちのが私の好みだったのでこっちで。
にしてもこのミニーちゃんどこの毛を巻いてるんですかね。

文章の中では端折ってますけど一緒に行った3人にはかなーーりお世話になったので感謝してもしきれません…!私ほとんど英語話さなかった。帰りの飛行機でコーヒーを頼んだらコーラが出てきた時にみんなに頼ってよかったと心から思いました。パリとカルフォルニアにも行きたい!!その前に上海ができるかな…w