キモヲタ、WDWに行く②

ダウンタウンディズニー

ここはパークではなくWDW敷地内にあるショッピングモールです。日本でいうイクスピアリみたいなもんですかね?
ただ、ここに行くのに交通の便が悪すぎて…!バスは各直営ホテルからしかでてなくて、パークから直行できないんです。だから私たちのように直営以外のホテルに泊まっている人間はホテル→TTC→マジックキングダム(パーク)→直営ホテル→ダウンタウンディズニーという乗り継ぎをしなくてはいけないんです。ひぇ〜〜!!めんどくせ〜〜〜!!
それでもとにかく広〜いディズニーストアとかあるので行く価値はありました!
f:id:antsubu:20150227111338j:plain
時間なかったし人多過ぎだしであんまりちゃんとは見られなかった…!ただ売ってるものはパーク内と同じです(笑)
あとグーフィーのお菓子やさん?がアメリカ全開というか…頭おかしいというか…
f:id:antsubu:20150227111459j:plain
写真暗くてすいません。
これの一番上のお菓子、何かというと青りんご丸々1個に甘いコーティングがして棒が刺さったものです。どうかしてる。そして全てがゲロ甘でした。中段くらいにある棒に刺さったケーキ(のようなもの)をもへさんが2つ買ってたんですけど「1日1口でいい…。」と大層苦しんでおられた。アーメン。

マジックキングダム

私が一番楽しみにしていたところ!たぶんwdw内でも一番メインどころです。日本人の思い浮かべる「ディズニーランド」像に一番近いはず。長い日だと深夜1時とかまで営業してるそうな。すげぇ!
TTC(駐車場)からマジックキングダムへの移動方法がモノレールorフェリーの二種類あったんですけど冷静に考えてフェリーってすごくない?ほとばしる土地を持て余してる感。
「ここの移動方法モノレールだけだと人を捌ききれないですよね…」
「この湖を突っ切れれば早いんだけど…」
「じゃあフェリーでよくね?」とかいう話し合いがあったのかな…w

入園するとシンデレラ城がどーーん!ってあって「おおっ!」と思いきや、その脇に堂々と巨大なクレーンが置いてあってなんとも言えない気持ちになりました…ww夢もへったくれもない。

wdwだと日本のお誕生日シールのようなものが缶バッチでもらえます。というか外に置いてあります。テイクフリー。お誕生日以外にも種類いろいろ。
f:id:antsubu:20150302140817j:plain
ただしお誕生日缶バッチをつけてると、テンション高い暇なキャストに大声で「みんな!聞いてくれ!!ここに誕生日の〇〇がいるんだ!!一緒にお祝いしてくれ!!せーの!!ハッピーバースデェエエエ!!!」ってされることがあるのでそれ相応の覚悟が必要です。

wdwは全体的にプリンセス推しがすごくて、ベルの村とかラプンツェルの棟とかありました。日本にあっても人気でそう。
f:id:antsubu:20150302120922j:plain
f:id:antsubu:20150302120944j:plain
あと日本じゃ存在をほぼ無きものにされてるティアナとメリダもきちんとプリンセスとして市民権を得ててすごい立派なグリ施設がありました。なぜか私が安心した…w 日本の白人優位主義はえげつないなぁ。

マジックキングダムの規模が大きすぎて全然網羅できてないんですけどとにかくグリ充してました!
まずはトーキングミッキー
f:id:antsubu:20150302121438j:plain
この子、瞬きするし口がパクパクするんですよ。そして喋るんですよ。ひーーー!!ミッキーと喋れる日がくるなんてーーー!!!(頭を抱えて床をのたうちまわる)
正直、会うまでは画像とか映像で見る限り「いやいやトーキングヘッド怖すぎですやん。全然可愛くないわぁ〜〜!!」って思ってたんですけど実物超かわいいからな!!!!あ、肝心の何を喋ったかと言うと緊張しすぎてなんも覚えてません。キモヲタあるある。

ファンタジーランドにあるサーカス風のグリ施設ではぎゃんかわな衣装着たミニデシ、ドナグとグリできます。(1個並べば2人に会える)
f:id:antsubu:20150302122028j:plain
占い師デジ

f:id:antsubu:20150302122045j:plain
プードル使いミニー

f:id:antsubu:20150302122124j:plain
なんていうんだっけこれ…バイクパフォーマンスのグ

f:id:antsubu:20150302122143j:plain
ヘビ使いドナ

ああかわいい…なんだよこれ…衣装厨にはたまらない…どっちの列も20分とかそんなもんだったはず…素晴らしいね…

マジックキングダムでもプーはティガーとペアグリです。

f:id:antsubu:20150302123055j:plain
他の人には「Pooh」ってサインしてたのに私には(トートバッグにお願いしたからなのか)「Winne the Pooh」でくれたのでもうね!嬉ションだよね!!!

デイパレードは「ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード
」です。お察しの通り検索してコピペしたよww
日本のジュビレーションのフロートを流用してることで有名なアレです…ww
途中から遠くから撮ったからろくな写真がない…。
f:id:antsubu:20150302124557j:plainf:id:antsubu:20150302124544j:plainf:id:antsubu:20150302124531j:plainf:id:antsubu:20150302124518j:plain
これも衣装かわいい〜〜〜(嗚咽)
ほんとはプリンセス中心のパレードなのでアナとエルサとかラプンツェルメインのフロートがあります。そしてなんとメリダメインのフロートがあります。自分で言っといてあれだけど私はメリダをなんだと思ってるんだ。

一番人気のパレードが夕方にやってる「ムーブ・イット!シェイク・イット!セレブレイト・イット!ストリートパーティー」(長いな)らしいんですけど、
これの写真が全部入ったSDカードを紛失しました…(泣きながら膝から崩れ落ちる)
f:id:antsubu:20150302125915j:plain
画面写メったこれしか残ってない…ミニーちゃんが自撮りとかしててちょう可愛かったんだよ……
最初なんでこれが人気なのかな??って思ったんですけど、このパレード停止してパレルにゲストが出てきて一緒に踊ろう!的な時間がありまして、もう現地の方々が「フォーーーーー!!!!」って飛び出してノリノリで踊られていた…!なるほどな…!!

シンデレラ城の前では「ドリーム・アロング・ウィズ・ミッキー」っていうショーがやってたんですけど、地べたにみんな適当に座って、始まってもベビーカー畳まずに普通に置いてあるし、立ち上がる人とかいたし異様に緩かった…ww
トーキングヘッドちゃんたちのショーです!
f:id:antsubu:20150302131334j:plain
f:id:antsubu:20150302131358j:plain
ドナの目が開ききらなくて常に眠そ〜な顔してるのが可愛かったw

アトラクは小人のジェットコースターがすごい人気でした…乗れなかった…。
日本にもあるアトラクションが多いんですけど空飛ぶダンボが2機あるあたりに規模の違いを感じたww
f:id:antsubu:20150302141507j:plain