キモヲタ、WDWに行く

HKDLに行った時同様、人様のブログやらなんやらを参考にさせてもらって

それはもう思う存分エンジョイしてきたので私もブログを書こう!と思ったのですが帰国から10日も経ってしまいました。

何故なら、向こうの写真を撮ったSDを1枚失くしたからです。くそか。

失くしたほうのSDでは1個パレード撮っただけなんでそこまでの痛手ではなかったのですが私の豆腐メンタルを粉々に打ち砕くには十分でした。ミニーちゃんの指差しとかあった。泣きたい。

まだ傷は癒えてませんがそろそろ記憶が薄れまくりそうなので書きます。

 

往路

今回のメンバーはどんちゃん(七五三掛担)みぃすけ(安田担)もへさん(知念担)です。なんでまたジャニヲタと行くんだって?友達がヲタクしかいないからです。自分でもアレだと思う。

ただ、この3人同い年ですが私より遥かにしっかりした性格で、英語もできるので旅の間ずーーっと甘っぱなしでした。私は端っこでボケーっとしてただけでした。感謝感謝。

WDWの最寄りの空港、オーランド空港には日本からの直行便がないのでアメリカ国内で乗継が必要です。飛行機自体には計13時間前後乗ることになるのかな。もうこれが初めての私にはキツくてキツくて。往路は完全に乗り物酔いして早速3人に迷惑をかける始末。

正直どのアトラクションよりも飛行機が酔った。

 

飛行機といえば、前回(キモヲタ、HKDLへ行く。その1 - 蟹味キャンディ

私「ねぇ!税関で『Are you business?』って聞かれたら『No,Sightseeing!』って言えばいいんでしょ?」

ゆき「そんなん言われたことないわ。

というやりとりをしましたが、今回は行き先がアメリカ!USA!まさに後藤さんの歌に出てくる国!!

 

私「ねぇ!!アメリカ行くときは『Are you business?』って聞かれる!?」

3人「聞かれない。(即答)

 

後藤さんの嘘つきっ!!!

 

ところがどっこい、

航空会社の人(アメリカ人)「お仕事ですか?」

私「観光です。」

というやり取りをしました。日本語で

 

今回直営ホテルではなかったのですが、無料のバスが出てるとのことだったパークまでひゅんひゅんいけるっしょー☆って思ってたんですけどこれが甘かった。行きのバスも帰りのバスもかなり本数限られてるし、何しろ他の手段で気軽に移動できるような規模じゃないので好きなときにパーク行って、好きなときにホテル戻って…とかは完全に無理でした。

あとバスもパーク直行ではなく、TTCっていう駐車場に投げ出されるだけなのでそこからさらに乗り継ぎしないとパークにたどり着きません。

直営ホテル以外に泊まるときは要注意です…!

wdwにはテーマパークが4つあります。
今回パークに行けるのは丸3日だったんですけどなんとか4つとも入れました。

まず初日に普通のチケットをマジカルバンドっていうリストバンド型チケットに移行したかったのでTTCにあったお店でマジカルバンドを購入。お店のおじさんがチケットの移行作業もやってくれるそうなので見守っていると、おじさんの名前がジャニーなのに気づく我々。
「最初に接客してくれた人がジャニーさんなんて幸先いいね〜!」って言ってたら、ジャニーさんはみぃすけの購入したマジカルバンド(結構しっかりした箱に入ってる)を無言でバリバリバリッありえない場所から開封。
我々が朝一のゲストだったのでiPad?でチケットの移行システムを立ち上げてログイン的なことをタッチペンを使ってやってたんですけどこれがまぁ反応しないわ反応しないわ。
ついにはタッチペンを使うことを諦めて指で操作するジャニーさん。無事作業を終えたら無言で箱を投げ捨てました。箱欲しかったらどうするんだ。

ちなみに同じ日の夜に同じ店に言ったら店番が若いお兄さんになってて「あージャニーさんじゃなくなっちゃったー」って言ってたらその兄ちゃんもジャニーでした。ジャニーズJr。
日本に3週間住んでたという話を嬉しそうにしてくれました。それは住んでたに入るのか。
そんな感じでついにパークへ。

アニマルキングダム


このアニマルキングダムは動物園要素が強いパークです。そのせいなのか開園時間は9-17時とかです。OLか。
ここでの一番の目的はミキミニペアグリでした!

f:id:antsubu:20150227065948j:plain
ミッキーがこっち見てくれない…蘇る香港での目線外し祭り…(笑)
こんな可愛い服きたペアグリが20分前後で出来ました…神か…。

他のキャラも標準お洋服でグリしてました!が!
f:id:antsubu:20150227070720j:plain
ここのデイジーちゃんのTPO間違えちゃった感はどうにかならないのか…ww

アトラクションはエベレストっていうジェットコースターが楽しかったです!というか、香港でめちゃくちゃ気に入ったグリズリーガルチの雪山バージョンって感じでしたw

お昼にはカレー屋さんへ。
向こうで何が困ったってご飯なんですよ…ほんとに何もかも私の口に合わなくて…!!
f:id:antsubu:20150227071450j:plain
チキンカレーって名前で売られてた気がするんですけどほとんどカレー味のチキンが米に乗ってる感じでした。
そして米はジャスミンライスです。うん、ジャスミンライスってなに??

本来チキンの上にパクチーが乗ってるんですけど私の分は風で飛んでいきました。

そして食べるテーブルも見たことない鳥が周りにうようよいて糞尿を垂れ流していました。地獄絵図。


タイトスケジュールなのでお昼ご飯を済ませたら次のパークへ移動〜。

エプコット

このパークは万博要素が強いパークです。いろんな国がテーマになったゾーンがあって日本エリアもあります。
f:id:antsubu:20150227071918j:plain
鳥居に日本って書いてあるの。シュール。ちなみに日本エリアには普通にセーラームーンとかポケモンのグッズが売ってました。ディズニーに来てるの忘れる。

エプコットでの私のお目当てはイギリス館のプーとティガーのペアグリ…!!
f:id:antsubu:20150227072152j:plain
ふんごぉおおおおおかわいいいいいいいいい!!!!
私たちが行ったときに全然人いなくて、「えっ!?ほんとにグリやってるの…!?」ってうろたえるレベルでした。
プーに好き好きアピールしたらほんっっとに対応よくて!私の持ってるバックとかぬいに反応しまくりの音付きチューの閉店セールでした…!最高かよ…!!

アメリカでは唯一エプコットにだけダッフィーがいるんですけど
f:id:antsubu:20150227072647j:plain
日本とヘッドが違う…!そしてもう動きがとろいとか通り越して。みぃすけがぬいを見せても「そう…。」的な反応。今回の旅でこの子が一番塩でしたwカルフォルニアのほうのパークではダッフィーが不人気すぎていなくなったって聞きましたがこの反応じゃ人気も出ないわ…!!www

ふら〜っと歩いてたらBIG8のみんながいたので、ああ、グリ施設に戻る途中かな?って思ったらすごい建物と建物のあいだの隙間みたいな場所でフリグリが始まりました。えっ!?いいの!?世界のスタァ様がこんな道っぱたでグリするの!?なんかこう、葉っぱとか落ちてるけど!?
f:id:antsubu:20150227073237j:plain
そんな感じでものすごいサクッと燕尾くんやら水玉ちゃんに会えてしまい…日本みたいに人がブワッと群がることもなく…!ああ贅沢覚えてしまう…。

アトラクションはテストトラックっていうジェットコースターが楽しかったです!
上手く説明できないんだけど、2人1組で車のパワー、テクニック、燃費だったかな?をカスタマイズしてそれをテスト走行する…って設定なんですけど…うーん上手く説明できない(笑)
とりあえず自分達で設定した車が、ジェットコースター乗ってる最中に画面に表示されるんです。
私ともへさんは途中からきもいデザインにするのが楽しくなってきちゃってショッキングピンクに星柄、フロントガラスの下部より上部が前に出てるナポレオンフィッシュスタイルの車を完成させて、どんちゃんみぃすけもパトランプついてる謎の乗用車を作り出してゲラゲラしてたら周りのみんな黒とかシルバーのものすごいスタイリッシュなかっちょいい車が主流だったので恥ずかしかったです。

あとエプコットでよかったのがコカ・コーラ社のフリードリンクコーナーがあったことです!喉乾いたらとりあえずここに行った(笑)
さすがにコーラはタダじゃ飲めないんですけど、いろんな国で発売された炭酸飲料が飲み放題でした!おかげで床はベッタベタだぜ!!
f:id:antsubu:20150227074448j:plain
ここで日本の炭酸飲料として飲めるのが「ベジータベータ
……誰?


続きます