キモヲタ、HKDLへ行く。その9

異国の食文化の洗礼を受けた後はアトラクション「ミスティック・マナー」へ。HKDLの中ではなかなかに列になっているアトラクションで、ガイドマップに「お子様が怖がる表現があります」って書いてあったのでもう気になって気になって…!なんだかとっても立派な建物の中にあります。タワテラに雰囲気が似てるな~って思ったら壁の絵にあの人がいました。

f:id:antsubu:20141203221232j:plain

ちゃんと抱っこしてるwww

 

乗り物自体の感じはホーンデットマンションに似てます。磁気カーです。じゃあハニーハントも磁気にしてよ。簡単に言うとお化け屋敷ですね。あーこれは子供怖がるわ~~~って表現がたくさんありました。

次はトイストーリーランドのRCレーサーへ。これ、外にボンッッてあるんで1日目から嫌でも目に入ってたんですけどチキって乗らないでおこう…と思ったんですよ。

だって見てよこれ。伝わる?

f:id:antsubu:20141203222413j:plain

 

ここに乗るのよ。ここに

f:id:antsubu:20141203222506j:plain

これがね、このU字のレールの端から端まで前後に猛スピードで動いてるんですよ。怖くね???って動くマシンを見ながらスタンバイ列の入口前でグズグズしてたらキャストのお姉さんが無言で列のほうをスッ…と指してくるんですよ。

ゆき「乗れゆうとるで」

私「ええ~~ちょう怖そうなんだけど…(キャストのお姉さんチラ見)」

キャスト(再び無言でスッ・・・

私「……乗るか」

めっちゃ怖かったです。でもフリーフォールじゃないので乗れないこともなかったです。

 

日が暮れても温かいのでアイスも食べられます。

f:id:antsubu:20141203224439j:plain

じゃ~~~んロッツォアイス~~~~!!!トイスト推しだからロッツォ商品も多くて嬉しい…嬉しい…

f:id:antsubu:20141203225409j:plain

中身もかわいい!

 

次はスティッチ・エンカウンターへ!来年日本にもできるタートルトークと同じ感じのアトラクションですね。香港では中国語・広東語・英語の3つが時間によって区切られてるのですが英語は閉園前の45分間のみ。なんてこった。しかも夜のパレードの時間に被ってる。パレードルートのすぐ横にあるアトラクションのくせに!!!「人数に限りがあるから時間の短い言語は早めに来てね★」的な注意書きがあったのでパレード終盤あたりにそそくさと入ろうとすると、キャストさんにご丁寧に日本語で「パレード、ミターーー!?」って聞かれましたw見たよ!って言ったら入れてくれたけどまさかのうちらだけ。人が集まらないと成り立たないアトラクションですからしばらく待つことに。ひまなキャストさんはうちら無視してゴミとか拾い始めるし。自由。

スティッチ可愛いし、日本で始まったら人気でそうだなーっ!って感じでした(日本語下手)

 

その後はまた買い物して、花火みることに。花火といってもHKDLの花火は城から発射されます。あと一応城に映像投影されます。が、これがめっちゃ暗い。「あれ?今なんか写ってる?」って思ったらなんにも写ってないことが多々。そしてまぁ現地の人がゴミ箱の上に立ったり、ベンチの上に立ったり、ほっそい柵の上に立ったりで見難いこと見難いこと…その運動神経もっと他に活かしてくれ。見難い中でみても迫力ある花火だったのでもっとちゃんと見たかったなー!

 

そんな感じで2日間のHKDLを楽しみました~。

書き忘れたんですけどHKDLではキャストに言うとシールをくれます。本当は子供向けのサービス?とかなのかもしれないんですけど、こっちから言えば大人でもくれます。やたらくれます。2枚ずつとかでくれます。しかも種類がめっちゃ豊富。一人のキャストにつきだいたい1種類持っていて、もらうまでどの柄をもらえるかわからないという収集癖にはたまらないサービスなのです…!ゆきがめっちゃ頑張ってくれて二日間で大量にもらえました。どーーん。

f:id:antsubu:20141204001650j:plain

ダブリなしでこれ。同じ柄を一度に何枚もくれるので枚数にするともっととんでもないです。や~~楽しかったな~~~!!!