キモヲタ、HKDLへ行く。その8

とっても楽しみにしてたショー、ゴールデンミッキーを見ました。本当は見た回の一回前の回をみるつもりだったんですけど10分前くらいにいって定員オーバーでした。20分前で余裕くらいですかね~。内容は日本で言うワンマンに似てます。しかも取り上げられる映画がワンマンと全く被ってないです。キャラとかフェイスがちゃんと出てくるのはトイストーリー、ターザン、ノートルダムの鐘、ムーラン、リトルマーメイド、スティッチ、美女と野獣だったかな?これは見るしかないね!!

f:id:antsubu:20141202215157j:plain

f:id:antsubu:20141202215201j:plain

f:id:antsubu:20141202215209j:plain

 

f:id:antsubu:20141202215216j:plain

f:id:antsubu:20141202215214j:plain

f:id:antsubu:20141202215950j:plain

 

 

f:id:antsubu:20141202215221j:plain

 

ほんとに写真が下手で申し訳ない…トイストコスのミキミニかわいすぎでしょ…あ、曲は英語ですがセリフは中国語なので何言ってるかさっぱりわかりませんでした。

 

写真はないのですがターザンでは天井から垂れ下がったロープ一本でターザンがパフォーマンスしたり…

 

私(ドリボだ…)

 

ムーランでは舞台いっぱいに広がった赤い布をひっぱって場面転換したり…

 

私(ドリボだ…)

 

リトルマーメイドではアリエルがワイヤーでフライングしたり…

 

私(ドリボだ!!!

 

帝国劇場にいる気分が味わえて楽しかったです~!見終わって開口一番にゆきさんに「ドリボかと思った」って言ったら「それな」って言われたもん。

 

ゴールデンミッキーのあとはグリズリーガルチでチップとデールのグリへ。

 

f:id:antsubu:20141202220522j:plain

うん、目線な!期待はしてなかったよ!!

この2人の自由奔放具合は香港でも健在です。登場するときもチップは古いマグカップ、デールは缶みたいなのを持ってそれをカンカン鳴らして練り歩いてくるんですけど、私とグリしてる最中にも演奏に夢中になりがやりました^^^^^^私が話しかけてるのに無視!!!(※整列グリ)そして缶を鳴らす!!!!(※整列グリ)

香港はグリ前にキャストにカメラ渡すと、喋ってる最中なんかにもキャラとゲストの風景をパシャパシャ何枚か撮っておいてくれるんですけど、(いわゆるフォトキーですね)このカンカン演奏する栗鼠だけの写真が私のカメラに残されていました。

 

f:id:antsubu:20141202221154j:plain

(↑その一例)

撮ってないでなんか言ってやってくれよ…この栗鼠の後ろで思わず私「すげぇ!無視されてる!!」って言ってるからね。日本語で。

どうにかこうにかサインも貰いましたが日本と同じでしたw

 

再びメインストリートUSAに戻ってダフメイのグリへ。日本でもダフメイはクリスマス衣装でグリしてますがもちろん違う衣装です。そしてクリスマス衣装とか言ってますがこの日の最高気温は26度です。これは藤ヶ谷くんがムートンブーツを履く温度です。余計わからんわ(セルフツッコミ)

ダフメイが出てくる前から並んでたんですけど、前に20人強しかいない。わ~日本じゃありえな~い!!とかわくわくしてたんだすけど、いざグリが始まってみたらま~~~~~進みが遅い!!元々のそのそ動くキャラたちなので仕方ないにしてもとにかく一人ひとりにかける時間が長い!!なにこれクレアおばさんグリだっけ?ってくらい相当じっくりコトコトグリーティングしてました。結局20人強で1時間待ちました。回転率低ッ!!!

 

f:id:antsubu:20141202224746j:plain

f:id:antsubu:20141202224751j:plain

f:id:antsubu:20141202224758j:plain

でも日本でこんなグリしたらクレアおばさんどころか暴動が起きそうですね…。

サインもくれました。こっちがダッフィー。

f:id:antsubu:20141202225838j:plain

日本のシェリーメイは登場して数年経つのにまだサインがかけませんが、香港のシェリーメイは今年11月頭に登場してもう書けます。

 

f:id:antsubu:20141202230305j:plain

もう完全にミニーちゃんのサインの「xoxo」に頭が引っ張られてるので、ゆきに「見て!!シェリーメイのサインにもxx(うー)って書いてある!!」って言ったら「それMやで。」って言われました。そりゃそうだ。

 

お腹も空いたので早めの夕食へ。東南アジアの料理が食べられます的なレストランだったはず…。

f:id:antsubu:20141202231504j:plain

わたし(手前)がチキンステーキでゆき(奥)がケバブだったはずなんだけどまぁこれがまずいったら。

私のチキンはおいしかったけど、横の白米が謎の甘じょっぱさ。なにこれ何で味付けしてんの?見た目が真っ白なだけに怖いんだけど。そして手前真ん中の謎の野菜炒め。うちの母がたまに作る味にそっくり。え?これうちの母が作ったかな?ってくらい。まさかの異国の地でお袋の味。ちなみにおいしくはないです。

そしてゆきのケバブがもっとひどかった。まずめっちゃ辛い。死ぬほど辛い。そして有り得ないほどパッサパサ。思わず脳内によぎるあの有名なAA。

 

そしてついてるごはんは見た目チャーハンみたいなのに味がない。これも炊くのに失敗したよね?ってくらいパッサパサ。ちなみにどっちもセットメニューでドリンク選べますが選択肢が

 

「コーラ・ゼロカロリーコーラ・ファンタオレンジ・スプライト・

 

炭酸or水。

 

極端かよ!!!その狭い選択肢の中にコーラ2種類もいらないだろ!!!!ここにきて食のカルチャーショックにぶち当たるのでした。