キモヲタ、HKDLへ行く。その7

他のキャラクターにサインもらったらやっぱりプーにもサインもらえばよかった(泣)昨日もらいそびれた(泣)(泣)ってことでもう一回プーグリに行くことにしました。付き合ってくれるゆきさんやっぱりイケメン。

 

私がプー武装なのでやっぱり優しいプー。サインちょうだい~!!って言ったらもうじ~~っくり書いてくれました。そして

「うまく書けた・・・・っ!!」ってリアクションをして自分のダルンダルンの服の中に私のサイン帳を隠し始めたので、「それ私のだよ!!」ってピーピー言ってたらキャストが横から

 

キスしてくれたら返すって!!!

 

!?!?!?!?!?

恋に落ちーーーーる音がした

メーーーーーーーーールト溶けてしまいそうーーーーーーーーーーー!!!!

(BGM:メルト/初音ミク

 

…いやぁ日本よりもあざといクマでした…好き…

f:id:antsubu:20141129225029j:plain

 

サインはこんな感じ。日本だと「Pooh」だけだからやっぱり+α手間がかかってますね

 

f:id:antsubu:20141129223337j:plain

 

その後フィルハーマジックを見たんですけど、まるきり日本と同じです。 

もちろん言語は英語ですが。そして風がちょっと強いですw

 

この後の行動の順番が定かじゃないんだけどw

 確か「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」(長いな!!)に乗ったはず…!これHKDLのアトラクションで一番好き!!乗り終わってゆきとずっと「日本にも欲しい~~!!!」って言ってた!!

でもこれ是非ネタバレなしで乗って欲しいのでそのうち行く予定の人には以下読まないで!ほんとに!!おもしろさ半減するからね!!!!!!!!!

 

 

 

まずね、予備知識ゼロで行ったわたしもわたしなんだけども。ゆきが言う「これ日本人が一番好きなアトラクションらしいよ~」って情報しかなかった。このアトラクション、グリズリーガルチっていうテーマポートにあるんですけどまぁこのテーマポートがウェスタンランドそっくり。んでもってこのグリズリーマウンテンも見た目ビッグサンダーそっくり。だから乗ってもビッグサンダーみたいな感じなんだろうと思ってたの。

 

でもさぁ、乗ってみるとビッグサンダーよりも全然弱い。屋外のジェットコースターにはジェットコースターなんだけど山っぽいところから落ちてもなんかフワッとしてる。え、なにこれ?ゆるっ。ビッグサンダーが扇風機の風ならうちわで仰ぐ風じゃん。そんな物足りなさを感じながらまた山をジワジワ登っていったんですよ。ああわかった!!日本人が一番好きって言うくらいなんだからこの山からめっちゃ落ちるとかなんだろ!!!読めたぞ~~~!!!

 

そんな感じでワクワク落っこちるのを待っていたら、山の途中でまさかの停止。

 

私「!?!?!?!?」

 

そして後ろ向きにハイスピード発進。

 

私「!?!?!?!?!?!?!?」

 

そしてもう一度停止。

 

からの前方に全力疾走

 

私「うわああああああああああああ~~~!!!!」

 

例えるなら日本のセンターオブジアース終盤部分の一番速いところ。それが、屋外。

 

私の貧相な語彙と文字じゃ伝えられるおもしろさに限界がある!!けど本当に楽しかったです!!

…が!!このアトラクション、すぐシステム調整になります。信じられないほどにデリケート。スーパーデリケート。私達が通りかかった時に動いてるときよりも止まってるときのほうが多かったです☆★

がんばれグリズリーマウンテン。