キモヲタ、HKDLへ行く。その6

2日目の朝は早起きしてホテルにあるレストラン、シェフミッキーへ。

日本のアンバサダーにもありますが予約が取れないことに定評がありますね。香港はふらっといけばふらっと入れます。でも部屋番号聞かれたから宿泊者だけなのかなー。ただし日本と違ってミッキーにしか会えません。

ビュッフェ形式で朝昼晩で料金メニュー違いますが朝で日本円で4000円しないくらいだったかな。日本と同じくらいですね。

 

朝だというのにメニューも豊富でなにより嬉しいのが生ハム

f:id:antsubu:20141129203635j:plain

なんと味噌汁もいただけます…ありがてぇ…(私の盛り付けが汚いことについては触れてはいけない)

f:id:antsubu:20141129203956j:plain

これを取りに行ってたらテーブルのゆきがキャストに何か絡まれてる!?え!?何事!?と思ったら

「きみたち年パス持ってるの?」って質問。しかも何故か年パスだけ日本語で。ゆきはブログに年パス持ってたら安くなるのかなーって書いてたけど、私が思うにわざわざ香港まで来てなおかつシェフミ行くような日本人はキモいヲタクが多いからみんな年パス持ってると思われてるだけだと思うwwww

 

香港のシェフミは、最初に受け付けでカードをもらって自分でミッキーのところに行ってカードと交換でミッキーとグリできるって形式です。私がカード引き換え前に一眼の設定いじろうと思ってミッキーのいる方向の壁にカメラ向けたら「自分の番じゃないとだめだよ!!」って言われました。他はゆるっゆるなくせにここだけ厳しい香港。全然混雑してなくて自分の番もゆ~~っくりグリできました!快適!ミッキーはやっぱりどの国でもイケメンでした!!

f:id:antsubu:20141129204721j:plain

もう目線は諦めました。

 

シェフミを後にして朝のホテル周りをふらふら散策。

f:id:antsubu:20141129205355j:plain

 

プールもあるよ(入ってないけど)

 

f:id:antsubu:20141129205423j:plain

 

ファンシーな滑り台があったから「わー!写真撮って撮ってー!」ってはしゃいでゆきさんに写真撮ってもらってたら、財布落として近くで遊んでた本来の対象年齢の男の子を連れたママに拾ってもらいました。恥。いいお母さんでよかった…。

f:id:antsubu:20141129205754j:plain

何故かこの日チャリティーマラソンが行われてましたww

f:id:antsubu:20141129205831j:plain

f:id:antsubu:20141129205833j:plain

絶景かな。

 

そして2日目のパークに向かいます。指紋認証で2日目でーーすって言って難なくパークイン!

HKDLは日本のようにクリスマス限定のショーやパレードはありませんがグリーティングが豪華です。朝一番にはクリスマス衣装のミキミニダフメイがお出迎えしてくれました

f:id:antsubu:20141129210857j:plain

遠目でこの豪華さであるよ…(鼻血)

 

お出迎えの後はミキミニ・ダフメイ・グプルの3箇所でグリーティングをしています。最初ミキミニに並んだんですけどまぁ列にいると聞こえてくる日本語日本語日本語日本語…。並んでるの日本人ばっかりじゃねぇか。

そしてこの子たちも例によって写真撮り放題なので見た目より時間かかります。ミキミニで1時間半くらいかな。

 

f:id:antsubu:20141129211842j:plain

うおおおおおおおおおおおかわいいいよおおおおおおお!!!!!!!ヒャアアアアアアアアアア!!!!!!!!

はああ…とんでもなく衣装厨の燃えたぎる衣装ですこと…お願いしたらサインもくれました

f:id:antsubu:20141129215207j:plain

メッセージ?みたいなのがついてて日本の子よりもゴージャスに見えますね~。ミニーちゃんの「xoxo」が誰かさんを思い出してちょっと草生えますけど。

 

次はグプル~。ふたりともコントみたいにずっとグリしてるので待っていても飽きないです。30分前後だったかな。

f:id:antsubu:20141129215806j:plain

この2人、身につけてるアイテムにうるさいです。プルートのアイテム身につけてる人にはグーフィーは冷たいしその逆も然り。

ゆきがグーフィーのTシャツ着用&グーフィー好き好き!!ってテンションで言ったらまぁプルートが拗ねるわ…

ゆきがプルートにもらったサインがこちら。

f:id:antsubu:20141129215946j:plain

ちっさ!!!

ちゃんと1ページに書いて!って頼んでこれだからね?

f:id:antsubu:20141129220025j:plain

本来はこんな感じ

f:id:antsubu:20141129220040j:plain

グーフィー。やっぱり日本よりもゴージャス感でてる。

 

次にダフメイに行こうとするも午前中のグリはラインカットされてしまったので午後に出直すことに。

ゆきが知り合いのちびっ子のために、ガイドマップに載っていたオリジナルのネームプレート(自分で入れたい文字を入れられる)を作りたい!というのでどこで作れるのかキャストに聞くことに。

 

キャスト「メインストリートUSA(テーマポートのひとつね。舞浜でいうワールドバザール。)の建物にあるよ!」

私「あの青いビルくらい?もっと向こう?」

キャスト「全部つながってるから大丈夫!どっかにあるよ!細かい場所はわかんないよ!!

 

雑かよ。

 

まぁいいさ期待はしてなかった。とりあえず彼の言ってる辺りで別のキャストに聞く。

キャスト「それはファンタジーランドのストーリーブックショップだよ。

 

うん、もうね。そんなことだとは思ったよ。もう驚きもしないよね。ただただアルカイックスマイルだよね

 

そんなこんなで無事ストーリーブックショップに辿り着き、ネームプレートを注文。台座を選んで購入すると入れる文字を聞かれて、大体1時間半もすれば受け取れたはず。台座の種類にもよるけど日本円で1000円前後かな。日本で作るよりも安いですね。その完成品がこちら。

 

f:id:antsubu:20141129221200j:plain

 

雑かよ。

 

全部下手ならともかく、「AN」と「TSUBU」でクオリティ違いすぎない??なにANでウォーミングアップしてんだよ。最初から全力でいってくれ頼む。

ちなみにゆきは「YUKI」とちびっ子の名前(これもアルファベット4文字)で2つ注文してたけどどっちも「TSUBU」クオリティで綺麗でしたよ。6文字以上になると粗雑になるシステム?それとも変な名前のやつは雑に作っていいシステム??もうめんどくさいに面白いのでそのままもらいましたが、日本でこんな仕事したらクレーム間違いなしだからな!!!!