キモヲタ、HKDLへ行く。その5

夜のパレードは「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」

日本で言うとEパレの立ち位置のパレードですね。「ミッキーの魔法の筆と、ティンカーベルの魔光の粉で光の道を創りだしちゃうぞっ☆」ってコンセプトのようで、ゲストも筆型のペンライトを持って参加できます…が!!

このペンライト、絵筆型の筆先部分だけが光るんですけどもうそれがすっごいウ●ンコ型。暗闇の中だと柄の部分が見えなくてもうより一層ウン●コ。最初絵筆型だって知らなくて「なんでよりによってその形…!?」って思いましたテヘッ。

パレードの内容はそれもう素晴らしいものでした!もっとEパレで写真練習しておけばよかった…!!

f:id:antsubu:20141128013112j:plain

f:id:antsubu:20141128013117j:plain

f:id:antsubu:20141128013127j:plain

 

特にアリエルとベルのフロートが可愛くてお気に入りです

f:id:antsubu:20141128013148j:plain

f:id:antsubu:20141128013201j:plain

このパレードも停止してショーモードになります。子供がウン…絵筆ペンライト持ってるとダンサーさんが積極的に絡みに行きますよ~。

f:id:antsubu:20141128013320j:plain

f:id:antsubu:20141128013328j:plain

 

初日はこの後お買い物して終わり!物価は残念ながら香港でも夢の国価格です。

というか円安だしねぇ。それでも物によっては日本より格段に安いものもありました。日本円にすると1500円以下のミキフレ柄のブランケット(というよりももはや毛布サイズ)と、1800円以下の折りたたみトートバックが安売りの目玉らしくどこのお店でもデカデカ値段書いてたくさん並んでましたw

このブランケットを買うかどうかめっっっちゃ悩みつつもこの日は買わずに終了。

やっぱり日本よりも品数が少ないんですけど、ピンバッチとマグネットが大好きなようでこの2つはやたら大量にありますw

~ドル以上買ったらできる的なルーレット?をやらせてもらってまぁ見事におケツの商品だったんですけど、それがこれだ

f:id:antsubu:20141128014341j:plain

テンション上がりづらい。

かといって上の賞が何かはわからない…何が当たるんだ…。

 

ちなみに、TDRは買い物したときに「小分けの袋ご利用ですか~?」って聞かれて「はい」と言いようものなら腐るほど袋くれますけど、いやむしろ言わなくてもやたらくれますけど、香港はそうはいきません。ばら撒き土産買おうと袋は一枚です。言えばくれるのかもしれないけど。むしろ1個の商品だけレジ持って行くと「袋いりますか?」って聞かれるからね。友達へのおみやげのキーホルダー一個買ったときも聞かれてそりゃいるだろうよ!!って言いたくなったね。エコは大事だけも!!

 

一日目のパークに別れを告げてホテルに向かいます。

HKDLのオフィシャルホテルはディズニーランドホテルとハリウッドホテルのふたつあって、私達はハリウッドホテルです。シャトルバスですぐ着きます。快適~!!

f:id:antsubu:20141128015703j:plain

バスのラッピングも何種類かあります

 

f:id:antsubu:20141128015732j:plain

外装!うお~~!!

f:id:antsubu:20141128015745j:plain

f:id:antsubu:20141128015752j:plain

部屋!うお~~~!!

 

f:id:antsubu:20141128020250j:plain

石鹸まで!!

 

f:id:antsubu:20141128015808j:plain

あ、アメニティのシャンプーだけは本当にダメでした。髪キッシキッシになりました。洗っているというよりそぎ落としてる感じがしました。

 

フロントに言えば変圧器を貸してくれるから日本から持ってきたコンセントも使えるし、無料のWi-Fiが飛んでるのでネットもできます!ツイ廃には至れり尽くせり。

パークで買いそびれたものがあれば下におみやげ屋さんもあるし(23時まで)、遅くまであいてるレストランと軽食が買えるコーナーもあるのでとっても便利でした。お腹が空いたのでサンドイッチを買ったんですが、日本円で750円くらいしました。高ッ。

f:id:antsubu:20141128020355j:plain

 

寝る前に

私「やっぱりホテルのこのペラッペラの掛ふとんて好きじゃないんだよね~!!やっぱり毛布に触れて寝たいよね~!!」

ゆき「そんなん言うんやったらさっきのブランケット買いーや!!

ごもっともです。散々迷って買わなかったことを後悔しつつおやすみなさいー。

さすがに疲れたので即落ちでした。

 

やっと一日目が書き終わりましたw次から2日目です~。