キモヲタ、HKDLへ行く。その4

HKDLはそもそも日本のパークよりも敷地が狭いのでアトラクションの数自体少ないです。ファストパスのシステムもありますけど利用できるアトラクションも2つだけです。あとやっぱり客層が家族連れが多いからか、絶叫系よりも単調で穏やかなアトラクションのほうが待ち時間が長かったです。

 

まずはトゥモローランドバズ・ライトイヤーアストロブラスターへ!日本にもあるあれです。決定的に違うのが待ち時間。めちゃくちゃ空いてました。むしろ待ってない。歩いただけ。内容は日本と同じです。

 

近くにあったスペースマウンテンにも乗りました。これも日本にありますね。そしてやっぱり待たずに歩いただけです。日本だとただひたすら暗闇を進んでいきますが、香港はあれにRPGのボス戦みたいなBGMが流れてます。必要以上の臨場感。そして異様に右ばっかりに傾きます。特に後半右ばっか。右左右右左右右右右右右って感じ。右になにか恨みでもあるのか?

 

次にトイ・ストーリーランドへ。トイストーリー単体のテーマポートは香港にしかない?とかでパーク自体トイストーリー推しです。

その入口がこちら。

 

f:id:antsubu:20141127235926j:plain

 

すげぇ見下されてる感じ。

 

推されてるだけあってトイ・ストーリーランドの中はちょっと混み気味です。

この日は「トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ」へ~。

グリーンアーミーと一緒にパラシュートの訓練をしよう☆ってコンセプトのアトラクションなんですけど、早い話がフリーフォールです。まぁ…あの…わたしと仲いい人は知ってると思いますけど、私垂直落下が死ぬほど苦手なんですね。TDRでもタワテラだけは拒否るくらいには苦手なんですね。

まぁでもトイストーリーだし??

中で流れてる「乗車の際の注意☆」的な映像もドット絵のトイストーリーのキャラクター使ったアニメでファンシーだし??

子供向けのふわっとした感じで終わるんじゃない???

ってなめて乗ったらまぁこれが超怖かったです。垂直落下が苦手な私的にはHKDLでこれが一番怖かったです。

ディズニーランドのアトラクションとしては珍しい横3人乗りなので、ゆきとわたしの横に超乗り慣れてるぜ感満載の中学生男子(推定)が乗り込んできたんですけど、ビビる私達を尻目に安全バーをグイグイ下げてきて鬱陶しかったです(大人げない)

 

気を取り直してイッツ・ア・スモールワールドへ。日本でもおなじみのあれです。

f:id:antsubu:20141128005416j:plain

日本よりもキラキラしてる?

 

これも待ち時間歩いただけでした。お馴染みのあの歌の中船に乗るのは同じですが、日本と違っていろんな場所にディズニーのキャラクターがいるんです!それを探すのが楽しいんですね!!

f:id:antsubu:20141128005658j:plain

北極?南極?とにかく氷の国にバンビととんすけがいます。死ぬぞ。

 

f:id:antsubu:20141128005810j:plain

マリーです。え?ブレすぎて見えないって?見るのではない…感じるのです…誰がなんと言おうとマリーです。

 

f:id:antsubu:20141128005943j:plain

シンデレラとチャーミング

 

f:id:antsubu:20141128010057j:plain

ピーターパンとウェンディ。これだけみるとピーターパンめっちゃ早そうですけど別に普通です。

 

f:id:antsubu:20141128010230j:plain

アラジンとジャスミンとアブーもかな?

f:id:antsubu:20141128010527j:plain

ポカホンタスとミーコ

f:id:antsubu:20141128010630j:plain

ウッディとジェシー

f:id:antsubu:20141128010811j:plain

アリエルとフランダー

f:id:antsubu:20141128010834j:plain

ニモとドリー

f:id:antsubu:20141128010913j:plain

スティッチとリロ

 

わたしが写真撮ったのはこれくらいですが他にもいたはず~探してみてね~。

にしてもみんな適材適所って感じの場所にいるのに初っ端のバンビととんすけだけ異世界に飛ばされた感凄いな。他になかったのか。

 

スモワを後にしてプーさんの冒険へ。ファストパスが使える2つのアトラクションのうち1つです。簡単に言えばハニーハントの香港版ですね。ただ、ハニーハントってふわふわもこもこの100エーカーの仲間たちが動いててかわゆ♡って感じじゃないですか。プーさんの冒険に出てくるキャラクター、つるっとした硬い素材で出来てます。マジか。そしてハニーハントは磁気レールで乗り物を動かしていますがプーさんの冒険普通にレールです。これはこれで可愛いので乗る価値はありました。

f:id:antsubu:20141128011459j:plain

もはや誰だお前。

 

一日目のアトラクションはここまで!次は夜のパレードを見ます。