キモヲタ、HKDLへ行く。その3

パレードの後は私の最大の目的、プーとのグリへ…!!

知らない人もいるかと思いますが、現在舞浜ではプーさんとは通常のグリーティングはできません。朝だけ、ランドにあるレストランに行って2000円の朝食を買わないと会えません。なんという金食い虫。香港ではファンタジーランドにグリ施設があって、ミッキーミニーグーフィープルートプーさんに気軽に会えるのです…!いや香港にくるほうがよっぽど金かかるんだけど。

香港のキャラクターはフリーグリーティングがなく、みんな整列です。ただ、一度に1グループで何枚撮ってもOKです。例えば、舞浜だと整列グリーティングは両親と子供2人の家族4人で来たら、一回列に並ぶと「4人+キャラクターで1枚」とか、「お母さんと子供1人+キャラクターで1枚」&「お父さんともう一人の子供+キャラクターで1枚」とかしかできませんが、香港は一度並べば「両親+キャラクター」&「子供+キャラクター」&「4人+キャラクター」&「キャラクターのみ」全部撮ってもOKです。天国か!

 

そしていざ!!グリ施設へ!!列みじけーーーっ!!

一番長いと思われるミッキーですら20分くらいあればいけるんじゃ…?ってくらいの人の少なさでした!神!!

 

まずは一番の目的のプーへ!

「あなたに会いたくて日本からきたのよおおお!!」って言いたかったんですけどなにしろ私がきもいほど興奮してたので多分伝わってません。

でも私がプーのトートバックとぬい持ってたので「ボクだ~♪」って感じでぬいにチューしててめちゃんこ優しかったです…好き…

 

f:id:antsubu:20141127002058j:plain

カメラ目線下手だけどww

あと、この写真だと伝わらないかと思うんですけど日本のプーよりもシャツの襟首がダルンダルンでした。

 

次にゆきさんお目当てのグーフィー。なぜかグーフィーだけ香港っぽい衣装をお召になっていた…。

f:id:antsubu:20141127002639j:plain

そしてやっぱりこっち見てくれない。

 

次にミニーちゃん!日本でも整列グリで毎日大繁盛の水玉ちゃんですが、待ってた時間が思い出せないほどするする~っと会えました。

 

f:id:antsubu:20141127002825j:plain

ま、こっち見てくれないんだけどね。

 

ここまで回ったところでお腹が空いてきたのでファンタジーランドにあるロイヤル・バンケットホールというレストランへ。その名前の通りプリンセスシリーズの舞台になりそうな素敵な内装です。

f:id:antsubu:20141127003603j:plain

 

きゃ~!!かわいい~!!

そしてそこで売っているメニューがこれだ!!!

 

f:id:antsubu:20141127003712j:plain

ラーメンと手羽先。

 

HKDLのレストランは、メニューによって何箇所かに分かれてるカウンターから先にメニューをもらってレジでそれを見せてお会計~って感じなんですけど、このラーメンは寿司コーナーにありました。なんでもありかよ。

あと写真に見える赤い物体はスイカです。セットメニューはもれなくスイカがついてきます。11月に…!スイカ…!!香港はやたらスイカ推しです。スイカジュースがオレンジジュースと同じくらい市民権を得ています。(スタバにも売ってた)わたしはスイカ苦手なのでゆきさんに食べてもらいました…。海外に行くことの大きな不安要素の1つが食べ物の味だったのですが、ラーメンも手羽先も美味しかったです!!

そして香港はすぐ食器下げたがります。食べ終わってお箸置いた瞬間を狙う勢いでバンバン下げてくれます。もちろん高確率で無言。

 

次はいよいよアトラクに乗ります!