キモヲタ、HKDLへ行く。その2

前回のキャストのテキトー発言により肝を冷やされましたが、香港滞在中にあれ以上怖いことは起きませんでしたのでこれからはハッピーな話が続きます。ご安心くださいww

 

舞浜で2デー以上のパスを買ったこと無いので日本のしくみはわかりませんが、HKDLでは2デーパスを見せると1日目か2日目か聞かれます。そして親指の指紋認証をして中に入ります。

入園して直ぐのところで顔色の悪いミッキーがお出迎えしてくれます。

 

f:id:antsubu:20141126173343j:plain

(白とピンク逆でよくない…?)

 

と、まぁ無事入園できたのですがもう入園できた安心感でドッと疲れが…。

そしてこの時点で午後2時半とかなんですけど、めちゃんこ暑いです。日差しが凄いです。日本じゃ考えられないんですけどキャストがサングラスして水飲んでます

客層も子供つれた家族連れが中心です。日本みたいな学生集団は少数派。それにみんな服装がラフ。Tシャツにジーンズみたいな格好がほとんどでした。

「あ!日本でよくみるオソロパーカーに色違いパニエギャル集団だ!」って思ったら日本人だったし

「あ!ミッキーのコスプレしてる女の子だ!」って思ったら日本人だったし。

日本人はしゃぎ過ぎ。

そんな香港でもプリンセスのドレス着てる小さい女の子はたくさんいました。どこのお国でもアナ雪は大人気のようで、ほとんどエルサかアナのドレスでした。

 

とりあえずガイドマップをもらいます。

f:id:antsubu:20141126174757j:plain

香港では11月からアナとエルサのグリが始まったのでとってもアナ雪推し~。

日本で言うと上の2つがマップ、下の2つがTodayです。ドナルドのは日本語です。シティホールに行くとくれます。

HKDLのタイムスケジュールは日~土で週ごとに変わるのでタイムガイドも2冊になりました。英語・広東語・中国語の3つで同じことが書かれてます。

 

時間もちょうどよかったのでお昼のパレード(フライツオブファンタジー)を待つことに。ただ、さっきも書いたように日差しマジハンパネェですので日陰はもう埋まりきっちゃってました。日本以上に顕著に日陰と日向で人の集まりが違いましたw

あと日本と違ってレジャーシートひいてるほうが少数派でした。みんな地べた。それにパレードが始まるとみんな続々と立ち上がります。ひどい人は椅子の上とかゴミ箱の上とか平気で立つし、三脚もセルカ棒も使い放題です(日本は禁止されてます)頭の上に高々とカメラあげてても誰も注意しません。お国柄だね~~。

とにかく日陰は諦め、日向で見ることに~。

 

f:id:antsubu:20141126182002j:plain

 

えげつない逆光。

わたしの写真が下手なのも加味してもすごかった…!こりゃみんな日陰で見たいわ!!

 

f:id:antsubu:20141126182153j:plain

f:id:antsubu:20141126182205j:plain

目線どころか色も直してないし、暗い写真で申し訳ないwww

 

わーー!プーがくるよ~!!プーこっちみてぇ~!!!

 

f:id:antsubu:20141126182232j:plain

逆光!!!!!

 

f:id:antsubu:20141126182413j:plain

 

徒歩かよ!!!!

 

このパレードは停止してショーモードになります。子供はパレルにでてダンサーさんと一緒に遊べます。そしてダンサーさんめっちゃ絡んでくる。ハイテンションの同じダンサーさんと2,3回ハイタッチしたよ…。

予備知識ゼロで行ったところスティポジでした。

 

f:id:antsubu:20141126182532j:plain

f:id:antsubu:20141126182552j:plain

f:id:antsubu:20141126182614j:plain

f:id:antsubu:20141126182626j:plain

f:id:antsubu:20141126182639j:plain

香港のスティッチちゃんはこの身体を横にぐねーーんってするのが好きみたいです。可愛かった!

 

f:id:antsubu:20141126183022j:plain

f:id:antsubu:20141126183043j:plain

f:id:antsubu:20141126183109j:plain

 

既視感のある衣装もちらほらとw

 

パレードのエンドにはスポンサーロゴのフロートとか、ダンサーさんがいるイメージが強いけど、このパレードはトイストーリーのフロートで急に終わりますwびっくりしたww