ジャーニーの思い出~東京編~

■東京

東京は3日間よねちゃん(玉森担)とでした!

幸い東京ドームはうちから行きやすいというか私の生活圏内ですので

名古屋→大阪→福岡ときての近場がもう有り難いのなんの。

当日の夕方に家出れば間に合う素晴らしさ。

今まで交通網やらホテルやら予約しなきゃいけなかったけど

その必要もない…!最高かよ…!!

っていうのをTwitterに書いたらお友達に

「普通はそういう場所でやるコンサートにしか行かないんだよ。」

って諭されました。TSU・RA・I☆

移動距離は短いとはいえ、

よねちゃんとはコインロッカーの件があるので(名古屋編参照)

もうお互い主に荷物に異様なまでの注意を払っていました。

特に今回よねちゃんが防振双眼鏡買ったって張り切ってたので

もうわたしがね、すごいうるさかった。すごいウザかった。

よねちゃんは2日間うちに泊まることにしてたので、

初日ドーム行く前にうちに荷物置きにきたんですけどその時点から

わたし「ちゃんと電池入れた!?ちゃんとかばんに入れた!?うちわも持った!?」

って感じで。オカンかよ。

家を出て歩き出してすぐに

「ちゃんとカバンに双眼鏡入ってる!?」って聞いて(しつこい)

寛容なよねちゃんは歩きながらきちんと確認してくれるんですよ。

そしてそのよそ見のせいで垣根にぶつかりました。ほんとごめん。

心底余計なことしか言わないあんつぶ。

そして初日の開演前。席で座ってたらよねちゃんが膝の上に

双眼鏡のケース載せてたんですよ。でもね、絶対中身入ってないの。

すっげぇ薄いの。ペラッペラなの。風で飛んでいきそうなの。

え?防振双眼鏡ってすごいゴツくて重いんじゃないの…!?

思わず「え?それ入ってる・・!?」って聞いた。

あの温厚なよねちゃんに「そこまでバカじゃないよ!!」って言われた。

よねちゃん、双眼鏡握りしめてた。そりゃそうだよね。

あのときのわたし相当ウザかったんだろうなぁ。ほんとごめん。

 

初日終わって、なんとなく寝る前から

双眼鏡の使いすぎて首と目こってるな~疲れたな~とは思ってたんですけど

朝起きたらやっぱり頭痛くて。鎮痛剤も飲んではみたもののあんまり効かなくて

あーこれ絶対肩こりからくる頭痛だわ!と確信。

あれ?前もこんなことあったな…あれだ…

大阪二日目と痛みの感じが似てる…。(大阪編参照)

けど今11月だし。熱中症なわけないし。あ、あれも肩こりだったんだ。

と4ヶ月越しに頭痛の原因が解明しました。

必死に熱中飴とか経口補水液買ったわたしの努力を返してくれ。

うちの母もよく肩こりからの頭痛悩まされてるので彼女と同じ方法で

解消しようと薬局に寄ってからドーム行きました。

ロ●イヒつぼ膏。

肩こりのひどい幹部に貼るだけというお手軽な治療法。

なんかこれ使うあたり自分も年取ったな…って精神的に辛いんですけど

めっちゃ効くんですよ…。見た目悪いけど…。あとめっちゃ臭い。

例えるならおばあちゃんちの臭い。

公演中もずっと貼ってたので、近くの人が臭かった!!って人いたらすみません。

それ私でした。

日中ずっと貼ってただけでもだいぶ効いたんですけど、

目頭・肩・首に貼りまくって寝たら翌朝超スッキリです。オススメ。

目頭に貼ってたせいでよねちゃんには「眉毛どこやった?」って言われたけど。

念のため3日目の日中も貼ってたんですけど、これ幹部を温感刺激するんで

健康な部位に貼ると効きすぎて痒い。

耐え切れなくなって混んでるラクーアのパウダールームに入って

豪快にバリバリバリッて剥がして捨ててきました。

化粧やら髪巻いてるギャルからの視線が痛かった。

ババアでごめんな!!おめーらもゆくゆくはこうなるから!!!(なりません)

 

3日目はドームシティのコインロッカーを利用したんですけどもうね、

うちらの確認の仕方が尋常じゃない。

同じ棟(って言っていいのか?)に一個しか開いてないところを使ったのに

入念に確認。左右上下入念に確認。教習所か。

開けるときも「入ってるよね…!?入ってるよね…!?」って

めちゃくちゃドキドキしながら開けました。

名古屋のロッカーのトラウマえげつない。

 

ちなみによねちゃんが泊まった数日後にうちの父が我が家に泊まったんですけど、

風呂が汚い!!カビだらけじゃねぇか!!!」と怒られた上に

掃除までしてくれました。とてもその状態で2日も友達泊めたとは言えなかった。

よねちゃんほんとごめん。

 

 

ここまでつらつらと思い出書き連ねたんですけど、

もちろんあった出来事のごくごく一部だし、

名前書いてない人にもたくさん会えてたくさんお世話になって

ツアーの公演内容自体もとっても楽しかったです!!

8月の次が11月ってどういうことや!!開き過ぎ!!って思ってたはずなのに

本当にあっという間でした…。

そもそも人生のコンセプトが「極力家から出ない」な感じの私を

ここまで外に出す藤ヶ谷くんは本当にとんでもない生き物だと思います。

ガラスの仮面風に言うと「恐ろしい子…!!(白目黒背景)」です。

私、メンタルが揺らぐと全部内臓に影響する人間なんですけど

3日目はもうツアーが終わる悲しさと緊張でご飯もろくに喉を通らずに

一日でトイレ5,6回行ったからね。最終的に開演1時間半前くらいから

「じっとしてるとコンサートのこと考えちゃうから何かしてたい!!」って

ラクーアのソファーに座って半泣きでツムツムやってたからね。クレイジー。

今後も皆様に迷惑かけない範囲で楽しくヲタ活したいなー!

…と思ってはいるんですが、

結局色々迷惑かけそうなのでよろしくお願いします(めり込み土下座)