ジャーニーの思い出~名古屋編~

東京公演から一週間が経ちましたが皆様いかがお過ごしですか。

毎回遠征のたびに人様に迷惑をかけて帰ってきて「来年こそは…!」って

誓うのですが、案の定今回も色々やらかしたので

己の戒めのためにも書き記しておこうと思います。

 

■名古屋

よねちゃん(玉森担)と夜行バスで向かいました。

よねちゃんがバスとってくれたので初めてラウンジ付きの

バスを利用してラウンジ待ち合わせしたんですけど

まぁさっそくラウンジにたどりつけなくて

おまけに小雨もパラパラ降ってる中でキャリー引きずってさまよい歩いてるの

しんどかったです。地図が読めない辛さ。

ラウンジはお茶も自由に飲めて、パウダールームとか更衣室もあって

すごい快適でした…!

水をつけると泡立つ(?)歯ブラシもあってこりゃいいわ~って使ってたら

よね「あれ、歯ブラシはあるけど歯磨き粉どこにあった?」

私「ふふふふへふほはははふほ!(水つけると泡立つよ!)(※口の中泡泡でうまくしゃべれない)」

よね「え?入口の方?」

私「ふふふへへははひほふふ!(水つければ大丈夫!)」

よね「見てくるわ~(出て行く)」

 

聞けよ!!!!!!(無理です)

 

バスは案の定ヲタクヲタクヲタクで、キャリーがくじの景品とか

去年のツアーバックの人とか乗車の時点で

既に盛り髪ティアラの人とか(どうやって寝たんだ…!?)

みんなわかりやすくジャニヲタだったんですけど

よねちゃんと私二人してディズニー柄のトートにディズニーのお土産袋持ってたんで

ディズニー帰りの客みたいだったな。

乗車前のラウンジは快適だったんですけど名古屋のラウンジは

みんな一斉について化粧やら髪やらやるのでとにかく混んでました…!

洗面所も鏡もトイレも足りてない。早朝に着くから時間はたっぷりあるわけで、

それはいいんだけど椅子が足りないのはさすがに辛かった。階段に座ってた。

 

ラウンジ脱出してからも駅の入り口がどこかわからなくてウロウロして、

お昼どこで食べよう…ってウロウロして、

(ついでに名古屋は駅ビルにしまむらがあること発見した。

すごい!便利!羨ましい!!)

私がケープ持ってくるの忘れたことに気づいてたので

ホテル→薬局→ホテルっていう無駄な往復によねちゃんを付き合わせる鬼と化して

やっとホテルにチェックインして髪巻き直してケープ使おう…って思ったら

コテがないんですよ。あっっこれラウンジに忘れてた。ケープ買った意味ねぇ。

しかも夜行バスのラウンジなんで夜~朝方しか営業してない。

電話して確認することすらできない。辛い。

初日公演終わって規制退場中真っ先に私がしたことがラウンジに電話。辛い。

普通友達と感想言い合うとかTwitterのレポ落とすとかでしょ。

電話対応した人もまさかナゴヤドームの中からかけてるとは思うまい。

仕方ないのでよねちゃんにも付き合ってもらってまたラウンジへ。

そして迷う。もうだめだ。遠征向いてない(今更)

ヘトヘトになりながらも無事コテを受け取り、さぁ晩酌だー!って

思ったんですけど迷ったおかげでもうだいぶ遅くて

飲み屋が閉まってる閉まってる。え、早くない!?

そしてホテルが栄付近だったんですけどとにかくナンパが多い!!

なんでだ!!私が男ならコンサート帰りのジャニヲタなんて

頼まれてもナンパしないんだけど!!あ、もちろんみんなよねちゃん目当てで

私のことは空気扱いでしたけどNE☆★

仕方ないのでコンビニで済ませました。ほんとに申し訳ない。

 

そして二日目。ロッカーの埋まりが早いのはガイシ使ってた時からのことなんで

 朝早めに行ってロッカー確保。

結論から言うと、Twitterでもちょっとお騒がせした

よねちゃんが荷物入れたところと違うところ鍵かけちゃって

荷物が一時紛失する事件はここで起きたんですけど

(その後無事見つかりました)

これ、たぶんTwitterみた人は「どうやったらそんな間違えするの…!?」って

思ったかもしれないんですけど、

よねちゃん荷物入れる→ロッカーの戸閉まる

わたしが「小銭持ってない?」とか余計なことを話しかける

→優しいよねちゃん自分のことより先に私に小銭貸してくれる

→視線を一回完全に外したから違うロッカーに小銭入れちゃった

っていう事件でした。ほんと余計なことしかしないよわたしは!!!

あとロッカーの管理会社も結構いい加減で余計手間かかった…

皆さんお気をつけください(?)

 

ナゴヤドームは今回初めて行ったんですけど

なんか…あれ…最寄りから遠くない???

というか駅構内?が長くない????

ドラゴンズロード長くない…!?!?wwww

夏場だったんで終演後の地下鉄の構内にヲタクすし詰め状態が

ほんとーーーに辛かった…!!みんな汗くせぇのなんの!!!

改札で目の前の人がピンポーーーン☆ってなろうものならもう地獄だよね、お互い。

(名古屋は一日地下鉄フリーきっぷ買うのがほんとに賢いと思います。)

あと会場周り水はけ悪くて雨のときは水たまり状態だった。

人混みで足元全然見えない中一歩進んだらボチャッ☆てなった。

どうにかならんのかなあれww

 

基本わたしはポンコツ人生送ってるけど特に名古屋は酷かった。

ごめんねよねちゃん。

2日目に至っては私直前まで開演時間1時間勘違いしてたからね。

心底一人じゃなくてよかったよ…!!!