comeHere感想

かつんちゃんアリーナツアーお疲れ様でした!

まだカウコン残ってるけどね!!ひとまず!

 

とにかくオープニング映像がかっけえええ!!

今までのツアーでオープニング映像は今回が断トツに好き!

ハイフンがヒュルヒュル~ってツアーロゴになるところとか、

ツアーロゴのお手手が幕をべりーーんってやるところとか

何度見ても鳥肌立つわ…!!

一人ひとりの映像が街中にあるんだけど、

なかまるくん→新聞の中

うえだくん→街頭で配ってるチラシ

たぐちくん→アドトラ

おかめ→街頭巨大看板

っておかめが圧倒的なサイズで「さすがwww」ってなる。

あとここの映像でお口をぺろってするのが「さすが…っ!!///」ってなる

・Come here

 最初の4分割モニターでもう鳥肌。

おかめが全体的にジッタンバッタンしてるのがかわいい

 

・Real Face

サビの「♪さぁ ここを~」の「さぁ」と「ここを」の間の絶妙なタイミングで

おかめが右腕をバッて広げるんですけどもうこれがすごい好き。

その右腕のバッと一緒に背中から翼がグワッて生えてきそう。

 

・BIRTH

Aメロ(確か)の左足を伸ばす振り付けのときに、

おかめの衣装って丈短めなんで足首丸出しになって

もうこれが凄いキレイなんですよ。

ベネツィア辺りで世界綺麗な足首展があったら間違いなく

おかめの足首連れて行かれちゃう。

あと後奏で後ろむいて右足をギュインッて伸ばす振り付けも好き。

(擬音でしか表現できない辺りに私の語彙のなさを感じてください)

 

BOUNCE GIRL

イントロでダンサーさんがうわぁぁぁってきて着替えかつん隠してるんですけど

上の方の席、なかまるくん風にいうと角度のある席だと

それでも着替えかつん見えるんですよね。

自分でインしてたシャツの裾を半分だけ(需要)外にぺろーんて

するのがもうたまらんのですよ…!

日によってキレイにシャツがでなくてもごもごしてる日もあれば

それこそ翼のようにファッ…って出る日もあるのです。どっちも素敵。

(結局なんでもいいらしい)

 

・FANTASTIC PLANET

カウコンでちょーーーー好きな演出だったから短くともまた

見られてほんとに嬉しい!!!もう全部好き!!

なかまるくんパートの「XXX」ところで指をチッチッチッてやる日と

やらない日があってやる日を当たりって呼んでた(勝手に)

 

・DANGEROUS

腰振りに気を取られるけど他の振付もかわいいと思う!

「♪アンサーアンサー」のところのバウンバウンしてる動きと

「♪裸のほうが分かり合えそうさ~」のお口のあたりに手をふわっと

添える動きが好き…!!早く映像で一時停止したい…!!

 

・HIDE and SEEK

初見のとき震えが止まらなかったやーーつ!!

ドームでどう演出するのかホント楽しみ!!

間奏の逆光ダンスで一回シャツのボタン全開にしたあと、

イリュージョン前にみんな閉めてるのねw

 

・優しい雨

これ歌割り考えた人ホント神だよなぁ…

末っ子おかめに「もうちょっと大人になるね」、

手の一番綺麗ななかまるくんに「不器用なこの手添えて~」って

歌割したの誰だよ最強かよ

逆におかめに「未来の絵が見えた気がしたんだ」とか歌われても

あの画力じゃあな…ってなるよね

 

ART OF LIFE(うえだ)

暴行を加えてる(演技)に客に手拍子を煽るってほんとに

狂気じみててさすがだよね。

 

・クレセント(なかまる)

曲始まりに出てくる「2014年 中丸雄一 クレセント」って画像に

なんともいえない昭和のカラオケ臭を感じていましたごめんなさい。

あとカトゥネット高丸の音楽が異様に頭に残る。

 

・不滅のスクラム

・フェイク

ここトロッコ曲なんだけど、なんつーか基本

皇族の参拝状態(ヲタクが手元で手を振っている)なのが

かつんヲタ鍛えられすぎだろうと思った(小並感)

よくスクラムのうえたぐハモの前にたつあが

「あるよあるよ~たぐちくんとデュエットできる券あるよ~~」って

ダ◯屋の物真似してたけどどこで覚えてきたのよそれ。

 

・楔-kusabi-

もうこれ楔の度に言ってるけど友達部がシンメになるところが

リーチ違いすぎてほんと愛しい!!!全然シンメトリーじゃない!!!!

何度見ても「映像に合わせてかつんが動いてる」のではなくて

「かつんに合わせて映像が動いてる」ようにしか見えない!魔法使いかつん。

 

・MC

「つまんなかった人がカゴ片付ける」ルールがいつから適用されたのか

わかりませんが毎回カゴ持ってくるおかめは可愛かったです

 

 ・STAR

・Birds

Birds自体が曲としてすごい好きだったから披露してくれて嬉しかったな~

たぐちくんとおかめのリーチが違いすぎて布の揺れ方がぜんぜん違うの…好き…

 

・BLACK

・BREAK UR CAGE

・SIGNAL

もうここら辺おかめの衣装が気に入らなすぎてあんまり頭に入ってこない…www

バンダナはもちろん、あの赤と黒のボーダーの半袖Tシャツはなんなの…

その下からただれてるティッシュの残骸のような裾はなんなの…

あの衣装を見る度に

私の脳内でSHARKの神山くんが「赤黒赤黒赤ーー」って歌ってくるんですよ。

ときどきおかめが羽織ってるライダースをブンッてはだけるんですけど

おかめがそうやってカッコつけるたびにボーダーが

\半袖でーーーす!!/って強調してきやがるんですよ。

もう脳内の神山くんも熱唱ですよ。辛かった。

 

・Love yourself~君が嫌いな君が好き~

これずっと後ろの映像、無数の唇が飛び散ってるんだと思ったんですけど

友達に「花びらでしょ?」って言われた。花びらでした。

 

・FACE to Face

途中から鏡に向かって踊るんですけど、

おかめが鏡の自分の目をまっすぐみて踊ってるんですよ…

凄いな…亀梨和也の顔に見つめられながらあれだけ踊れるって…(?)

 

・WHENEVER I KISS YOU(たぐち)

突如現れるバンドのメンバーが全員たぐちくんっていうタグチーズバンドは

笑っていいのかよくないのか、最後までわからなかった…

ドンビーシャーイドンビーシャーイのところの動きが好きです

 

・Emerald(かめなし)

色々突っ込みたいところはあるんだけど

とにかく最後の吹きチューに持っていかれる。

エロいと可愛いの間すぎる。天使。大天使。

 

・TRIANGLE

正直最初の映像の意味はよくわからない←

ただ全身電飾コートに包まれたかめなしくんはいつもより一層華奢に見えて

すごいかわいい・・・ちまちましてる・・・

 

・In Fact

 

・SUMMER EMOTION

・Believe In Myself

水鉄砲曲。水鉄砲の使い方が個性出まくりで可愛かったなぁ。

うえだくんは自分のファン狙って容赦なさすぎて笑った。

水鉄砲噴射しながらトロッコの上でぴょんぴょんくるくる回る

かめなしくんは泉の精か何かなのかと…!

代々木ラストで水鉄砲のタンクの部分を取り外して

水ぶちまけてタンクもヲタクにポーーーイッてしてたけど

あれもらった人も困るよね。水鉄砲のタンク(だけ)。

 

・MY EVERY TIME

 

・SUNRISE

・Peacefuldays

ここの曲の切り替わり?の「みんなさようなら~と見せかけて終わらない~!」の

茶番がすごい好きでした。あとピーフルのことを中丸くんが毎度

KAT-TUNの騒ぐ曲」って表現してるのがツボだった。たしかにそうだけど。