ラクガキまとめ(6)

f:id:antsubu:20171029190435j:image

 

▪️なかまっちで海に行きました(1)

f:id:antsubu:20171029190536j:image

f:id:antsubu:20171029190547j:image

f:id:antsubu:20171029190623j:image

▪️なかまっちで海に行きました(2)

f:id:antsubu:20171029190754j:image

f:id:antsubu:20171029190804j:image

f:id:antsubu:20171029190855j:image

f:id:antsubu:20171029190932j:image

▪️宮田くんお誕生日おめでとう

f:id:antsubu:20171029191002j:image

▪️北山さんお誕生日おめでとう

f:id:antsubu:20171029191035j:image

f:id:antsubu:20171029191051j:image

▪️たいぴーち A/W

f:id:antsubu:20171029191221j:image

f:id:antsubu:20171029191331j:image

f:id:antsubu:20171029191413j:image

f:id:antsubu:20171029191439j:image

▪️わたしの周りのヲタク

f:id:antsubu:20171029191515j:image

f:id:antsubu:20171029191606j:image

f:id:antsubu:20171029191626j:image

f:id:antsubu:20171029191638j:image 

f:id:antsubu:20171029191720j:image  

f:id:antsubu:20171029191749j:image

f:id:antsubu:20171029191810j:image

f:id:antsubu:20171029191842j:image

f:id:antsubu:20171029191853j:image

f:id:antsubu:20171029191935j:image

 

 

ラクガキまとめ(5)

f:id:antsubu:20170913194317j:image

f:id:antsubu:20170913194325j:image

お友達があさみんとたまもりくんが共存する世界を書いてたので便乗

 

f:id:antsubu:20170913194411p:image

そのお友達のお誕生日。雑かよ。

 

f:id:antsubu:20170913194439p:image

後から確認したらいろいろ違ったやつ

 

f:id:antsubu:20170913194517j:image

f:id:antsubu:20170913194531j:image

ロッコ最前のヲタクたち

 

f:id:antsubu:20170913194605p:image

f:id:antsubu:20170913194623j:image

 

 f:id:antsubu:20170913194634j:image

f:id:antsubu:20170914003427j:image

正太郎ちゃんがお高いプリンを自転車の前カゴにいれて運搬していたけど、あれは絶対危険だと思う。

f:id:antsubu:20170914003905j:image

f:id:antsubu:20170914003924j:image

PVだとよーじやまもとで他だとパチモンなのかわいい。お金の匂い。

 

f:id:antsubu:20170914004336j:image

きすまい教師役陣

 

f:id:antsubu:20170914004411j:image

 藤ヶ谷くん30歳おめでとう

 

f:id:antsubu:20170914010248j:image

f:id:antsubu:20170914010304j:image

f:id:antsubu:20170914010418j:image

 

 f:id:antsubu:20170914010433j:image

 

 初めて見た時刈り上げめちゃくちゃ四角かったっていう衝撃

 

f:id:antsubu:20170914011943j:image

デビュー6周年。つ、伝わらない…!

f:id:antsubu:20170914012055j:image

 

 f:id:antsubu:20170914012036j:image

f:id:antsubu:20170914012115j:image

ポエム 2017年夏編

夏が終わった.......…

 

こんばんはこんにちはあるいはおはようございます。今年もツアーが終わったなってぼーっとしてたらあっという間に9月になってた上にもう急に寒くて笑ってます。私のまつ毛もモチベーションがなくなったせいかいつもの1000倍よく抜けます。(季節の変わり目なだけ)

久しぶりのアリーナツアーで、発表されたときは????で、まさかのQRチケットでより一層????????でしたがなんやかんやツアー終盤には「横アリって広くね?」って感じはじめるし、QRもあーはいはい2名でーす全員いまーすへいへーいって感じで入場してたから慣れって恐ろしいなと。久しぶりにいく土地にもいけて楽しかったなぁ。性根がアホなので毎年色々遠征先でやらかしてフォロワーさんにばかじゃないのと言われてる私ですけど、今回公演数多いからまぁその分わたしのアホも増えるわけで。というか今年まぁとにかく物が壊れまして。初日前日に防振双眼鏡に電池入れようとしたら電池のフタがビョンッて弾け飛んでバラバラになりまして。慌ててパーツかき集めて無理やりマスキングテープで押さえつけたらちゃんと防振されたから、まぁこれでいいやーってダラダラ使ってたら途中でぱったり防振されなくなりまして。ああこりゃダメだと思って観念して修理だしたら新品買える額かかりました。修理の意味とは。。。。愛着あるので直してもらいましたが。ちなみに、故障の原因を聞いてもちゃんとしたお返事はいただけませんでした。落下とか水濡れではないとのこと。マスキングテープで押さえつけてたからじゃないの…?

 

 前置きが長くなりました。ミューコロの備忘録をだらだらと書きます。

 

☆えくすぷろーど

いやもうほんと360°ステージの前後がどっちか覚えられなくてさ!?!?!?(いきなり愚痴?)

最後の最後になってやっとリフトの構成で把握すればいいことに気づいた。遅い。

何度「ここが藤ヶ谷くんの立ち位……いない!!!www」ってなったことか(アホ丸出し)

モンペだから大きいフラッグを担いで風に吹かれる藤ヶ谷くんを見ると「んんんん(泣)藤ヶ谷くんがマイクより重いものもってる〜〜(泣)偉いねぇ〜(泣)」ってなってた。

 

☆とぅないと

最初の停止のポーズが屈んでるから角度によっては胸元ガバッて見えるからもうね、見ちゃいけないもの見てる気分になるよね(??)エルボーを駆使する振り付けがいちいち可愛いし輝く藤ヶ谷くんの右二の腕

 

☆ふぁいあび

去年ついに初めてセトリから消えたと思ったら早々に帰ってきた!wwおかえり!!!!!会いたかったよ!!!!(熱い抱擁+投げキッス+ブス)外周で見せつけてくるどスケベ指くい煽り+衣装のスカート部分をひらひらさせる合わせ技が大層けしからんかったです。会場の風紀が一気に乱れるの。わたしは何を言ってるんだ。

 

☆ばんばんばーん

白いモコモコ引き連れてトロッコに乗ってくださるなんてありがたき幸せ……。(合掌)結構頻繁にトロッコの中でしゃがんで靴紐結び直してた。転んだら危ないから結び直す藤ヶ谷くんは悪くないの。ステージ上でほどける紐が悪いの。

花道で挨拶するときにもう衣装のアウター抜いじゃってることが多かったんだけど、インナーの黒Tが右袖だけガッツリ切り落とされてるからなかなかに面白い格好になってた。藤ヶ谷くんがいいならそれでいいんだけど…ww

 

☆ばーさす

はい〜〜〜もう尊い〜〜〜思い出しただけで尊い〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

取り乱しました。いやもう最高すぎたね????和装なんだけどボーダーとかも折り混ぜられてて黒のファーだよ????もうこっちのテンションがファーーーー↑↑↑↑↑じゃないですか???その衣装で縦花の端からローラーで優美に現れる藤ヶ谷くんはもう月からの使者だったね????縦花が長ければ長いほど美しかった。そこから外円で番傘を受け取って決めポとるときがもうねえええええ美しすぎてねええええ(泣)(泣) 豪勢な衣装とか暖色のスポットライトとか、色々な要素に支えられてアイドルの藤ヶ谷くんが成り立ってる!!っていうのを切り取った一瞬だった。とにかく美しかった。(これしか言わない)決めポの表情とっても若く見えたんだよねなんでだろ。和装といったら2ndの印象が強いからかな。藤ヶ谷くんが番傘持ったのえたんの横に立つ姿も好きだった。ローラーの分身長盛ってるのはあるんだけど身長差もかわいくて。強気な姫と堅実な従者のようだった……。がやのえファンタジー……。曲中の♪どぅうぃべびーどぅうぃべびー でモダモダ動く様もSooooCuteだった…。

 

☆わなびー×運命ガール

あんなに豪勢な和装を勢いよくブンッて脱ぎ捨てた!?って思ったら白のひらひらキラキラ衣装になったからもう!!!メタモルフォーゼ!!!!和のかわい子ちゃんから洋のかわい子ちゃんになるの。最高だね。

セリフの「アワナビーフリー」がもうどんどん適当というかその場のノリ任せというか勢いオンリーになっていく様が面白くて…ww 何回か「まぼろし〜〜!!」と同じテンションで「あわなび〜ふりぃ〜〜!!」って言ってた…wwξ*>ω<)←大体こんな顔して言ってた。何年か前のDVD見るとこんなに真面目に言ってたっけ?ってなるww

キスマイシャンデリア???とやらのビーズ垂れ下がったフラフープは頻繁に絡まってたからもう来年以降あいつらの出番はないだろう……

 

☆しゃらら

大サビでふにゃふにゃPPPH煽りしてたのがとにかくかわいかった……!!自分が可愛い生き物っていうのを完全に自覚した動きなの。もうほんとあざとい。藤ヶ谷あざとい太輔になってた。(ミドルネーム?)藤ヶ谷くんの動きに合わせて客席のペンラが揺れ動くのも感動したなぁ藤ヶ谷くんは光を操る魔法使いだよ(断言)

 

☆せぶんうぃっしーず

みんな大好き靴下タイム!!!!ドンドンドンドンパフパフパフパフ

椅子に座ってローラーから普通の靴に履き替えるんだけど履き替えてない方の足がずっとかかと浮いてるのが可愛くて可愛くて。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。靴下がずっと真っ黒くろすけだったけど全然かわいいよ♡♡♡衣装のピンクのツイードジャケットが完全に授業参観で張り切ってるママだけどとってもかわいいよ♡♡♡

Aメロのξ*‘ ー‘)(`へ´)が映るところでよく2人が交互に前に出て〜後ろ引っ込んで〜って動きをとってたけど友達に「あれ、♪なんでだろ〜なんでだろ〜と同じ動きだよね」って言われてからもうピンクとオレンジのテツトモにしか見えなかった。つらい。

間奏のひとりひとりにカメラ回ってくるところはもうある程度の期間から「指くわえてかわいこぶっておけばヲタクは沸くでしょ☆」っていう魂胆が透けて見えてたよ藤ヶ谷くん。かわいいね。

 

AAO

スタトロのためにほぼいなかったし特記事項これといってないなぁ…ww 会場によっては宮田くんにちょっかい出しながらキャッキャ出ていくのが可愛かった

 

☆キスしちゃうぞ

初期のころはペンラ演出にあわせて自分もマイクをペンラに見立ててポチポチやってたのにいつの間にか完全に休憩タイムと化してた。すぐ近くにヲタクいるのに空気見てる時間長くない?っていう。安定だね。授業参観ママジャケット着てないでトロッコ乗ってる日あったけどあれはいいの?ww私が衣装さんならキレる。

ロッコ演出か〜くらいに思ってたけどVRバージョンのキスしちゃうぞ見たらえ????なに?????なぜこれを全公演でやってくれなかった……!?!?(泣)(泣)っていう気持ちが凄かった。振り付け可愛すぎるだろう……。デレステのPV感がすごくて………Cute楽曲だった………。

 

☆いいね

なんか勝手にもっとしっかり踊るもんだと想像してた…(?)Bメロの「ヘイヘイヘイヘイヘイヘイヘーイ!!」って煽りが音源だけ聞いてる時は存在に気づかなくて、コンサートで藤ヶ谷くんが言い出した時テンションあがりすぎておかしくなっちゃったのかと思った。とんでもない濡れ衣。

新潟のどっかでξ*`‘ ー‘)うー!!ξ*`‘ ー‘)」 ハイハイッ!!☆ってめちゃくちゃ気合い入っててなにそれ可愛いwwwwって思ったら私の知る限り2度とやってなかった。なんだったのあれwww

 

☆MC

タンブラーを中蓋ごと開けたままよく飲んでた。でもこぼさなかった。偉い。(モンペ)

タオルをバフンバフンッてよく叩いてて、舞い上がった埃をξ*>д<)✋いやぁ〜 って手ぶんぶんしてて笑った。何がしたいの…!ww

後半戦へのフリやって!ってなったときにξ*‘ ー‘)〇〇の話でいっぱいしゃべったじゃん!!ってピーピーわがまま言ってるのかわいかった。「よっし今日たくさんしゃべったぞ☆」とか思いながらMCまわしてるんだね??かわいいね???

 

☆なかまっちコーナー

いやもうこのコーナーさぁ…ほんとさぁ……改善されて良かったね……(笑)

初日のザワザワザワザワ…感がデビューコン初日のチャンバラをやったときと同じ雰囲気だったから、あ、これ明日以降絶対内容変わるな。って思ったら案の定だった…ww さようならスノド。 そしてすごい気になるのは当初の予定だと31公演横尾さんの頭にタライを落とし続けるつもりだったのだろうかってこと。クレイジーすぎる…!!ww

ケンキングの自己紹介ネタはあと10年は笑い続ける。

かくれんぼになって当初、たいぴーち(被り物)のままかくれんぼしようとして無理ゲーすぎることにプンプンしてる藤ヶ谷くんが「なんで俺こんな頭でけぇんだよ(超絶早口)」って文句言ってて面白かった。ヲタクはそれずっと思ってるよ…!!ww

かくれんぼ用にキャップ製造してもらうその本気っぷりと、たびたびキャップのままステージ戻ろうとしてアワアワバタバタしてる姿もいとをかしでしたね。初期は客席に紛れるパターンが多かったメンバーがどんどん本気になって機材やらなんやらに隠れ始めてとらじゃが苦労なさっていた。お疲れ様やで…ww

 

☆レッツゴー

たいぴーち(被り物)が巨顔すぎる配慮なのかなんなのか、藤ヶ谷くんだけ異様に外周の移動距離短くなかった…!?ww 何回か千賀さんの手が巨顔に激突してた。捌け際によくビョーーンッてジャンプしながら巨顔を脱いで帰っておった。かわいいね。31公演やりきったねおーよちよち。

 

☆君のいる世界

なんか変な衣装だな。まえあしちゃんに至っては肩にフェレロロシェ乗ってるようにしか見えない、が第一印象だったんだけど、初日に赤い布がでてきたときにようやくあ、あれ闘牛士風の衣装だったんだ。って思った。なんで辞めたんだろうね。赤い布演出。いやぁしかし白いベールを纏ってリフターで上がっていく藤ヶ谷くんの眩しいこと眩しいこと。というか藤ヶ谷くんのお目目がね?キラキラしすぎてない??人体としてあんな輝きありうる??っていうね。もはや目からビームでてるよね。高いところからヲタクに向かって目からビームを発射なさっていた。スタンドのヲタクがきゃあきゃあ言ってるのに対していじわるっぽくξ*‘ ∀‘)えー?☆なーにー?☆ って口パクしてるのがもうね……もうっっねっっっ!!!!!(硬い握り拳) 大層良き小悪魔たいぴ☆でした。

 

☆キミキセ

白い布をファッサァ…☆て落とす演出がハイパーメルヘン……!プロポーズの言葉が毎度毎度感情ゼロだった。超事務的なプロポーズだった。最初ヲタクに花束投げてるのかと思ったけどいい塩梅に下(スタッフさん)に落としてるのね。なんであんな朝、ゴミステーションに家庭ゴミの袋投げ込むみたいな投げ方するの…!?wwって疑問だった。

 

☆むちゅー

ああああありがとうございます名曲ありがとうございますしかし何故その衣装!!!!!ダンダンダンダンッ

去年モサモサトリコロール衣装でいやなにもこれじゃなくても感が正直あって、今年もセトリに入ってうおおおおお!!なんだけどいや闘牛士かー。そうかー…(笑)でもかぼちゃパンツでとってもお尻がかわいい。むっちむち尻。私は何を言ってるんだ。今年も藤ヶ谷くんはプリマの顔をしていた。ハートの中心は藤ヶ谷くん。これは世界の中心と同義。ほんとに可愛いのでぜひまたセトリにいれてくださいその際は可愛い衣装でお願いします(どこまでも欲深きヲタク)

 

☆OneKiss

あ〜〜〜〜〜尊いなぁ〜〜〜〜!!!!(大の字寝そべり)

って思い出しただけで床に這いつくばりたくなるやつ。視聴の段階で「HotelMoonsideそっくりじゃんwww」って暴れて申し訳なかった。でもやっぱり似てる。演出も初日まで絶対青系だと信じて止まなかった←

藤ヶ谷くんめちゃくちゃハット深く被ってる…!か、かおが見えない……!!可愛いお顔が見えない……!!!って衝撃だったんだけどあれも一つのこだわりなのかなーって。人間離れ感?人形っぽさ??のようなものを出したかったのかな。DVD撮りのときだけ顔見えるように被ってたし。

いやもうさ???すごくない???あんなだっさい走り方するすこぶる不器用な人があんなにディテールこだわった振り付けを魅せてくれるの…人間らしからぬ感じがそれはそれはもう美しくてですね……足元の蔦との親和性……ドゥクシドゥクシって音に合わせてバインバイン動く感じ、すごくない?(伝わるかこれ?)何度も言うけどなぜ不器用な人があんな妖艶な動きできるの…素晴らしすぎて見入ってたらすぐ終わる。もうワンキス短すぎ。体感3秒。最後音源だと7人の声で終わるけど藤ヶ谷くんの声で終わるのとても儚くて良いです……(合掌)

 

☆アクセントダンス

スプラトゥーンカラーの衣装…ww

ポップアップから出てくる時に十中八九左足をちょっとあげてスッてでてくるんだけど(ボギャ貧)それがもうほんとかっこいいヤダ……藤ヶ谷くんは顔がすこぶる可愛いんだけど、顔が隠れてると(※ハット被ってるから)途端にかっこいいが押し寄せてきてしまう。ずるいよね〜〜〜〜!?!?!指でチマチマ動く振り付け、たぶんあれはハート作ってるわけじゃないんだけど藤ヶ谷くんくらいキュートに溢れてるとハートを作っているように見える。直後に割るけど。

 

☆ぐらびてぃー

出だしのぶさいくが支えてくれるところ、ノールックで後ろに飛ぶのが見てるこっちが怖くて(´;ω;`)モンペの心臓にはめちゃくちゃ悪い(´;ω;`)(´;ω;`)www危なかっしい日何回かあったし…スクリーン降りてくると逆側になるともうまっっったく見えなくなるからいつもバイバーーイ(泣)って感情で見守ってた。いやーーダンスと映像がマッチしてる演出死ぬほどかっこよくないですか。いやあれ映像に藤ヶ谷くんが合わせてるんじゃなくて藤ヶ谷くんがフェアリーパワーで映像を操ってるんですけどね。(真顔)というか映像途中でマイナーチェンジした…?当初もっと旋回するときのCGがしょぼかった気がする…

 

☆r.a.c.e

はい〜〜〜かっこいい〜〜もう無理かっこいい〜〜〜

ただでさえない語彙力が宇宙の塵になりました。本当にありがとうございました。スクリーンが上がる前に左手は添えて右手は撃つ構えをするところが本当に本当に好きだったので見えない角度の日はスクリーンを呪っておりました。藤ヶ谷くんの悪い癖はダンスにムラがあるところだと思ってるんだけどr.a.c.eはいつも機敏だった…!何度も言うけどあんなポンコツ女子走りで不器用な人があんなに指先まで血のかよったダンスできるのずるい…ほんとずるくない?(なんの問いかけ?)♪ハイスピードな時の〜って歌詞のところで本当にハイスピードに横にススススッてスライドするの可愛かった。あと間奏のアクロバットで藤ヶ谷くんはアクロバットしない組だからしゃがんでそのまま音に合わせてスッスッて体の向きを変えるだけなのめちゃんこ可愛かった…急に体育の授業みたいなww

 

☆ぴきら

PVの衣装からスプラトゥーン衣装になってしまったのは悲報でしかない……Tシャツそんな伸びないし……ww不器用ちゃんがあんなに器用にジャケットを使いこなせるのね…そうだよねジャケットも藤ヶ谷くんのフェアリーパワーを持ってすれば意のままに操れるよね…(真顔) ぴきらの振り付けはずっと可愛いし、こんなに踊りっぱなしのセトリ久しぶりだし今年ムラがほんと少なくて、とっても眼福でしたありがとうございますありがとうございます。

 

☆全力ファイター

とりあえずジャケットを脱ぐお仕事。たくさん踊って暑いよねおーよちよち…。暑いせいなのかなんなのか、Aメロの藤ヶ谷くんパート、音源だと「人前で泣けないもんなぁ☆」って胸キュン映画の予告カットになりそうなくらい優しく慰めてくれる感じなのに、コンサートだと「人前でなっけないヴぉんなぁぁぁぁあっ!!!!!」ってお、怒ってる…!?ってなる感じでシャウトしてたからびっくりだよ。いつも心のうちわが(藤ヶ谷くん)(怒らないで)2連になってしまったよ。いや別にほんとに怒っちゃいないんだろうけどww

 

☆えびばでぃ

年々ファンサ曲になっていくwwバラードでしっとり本編終わるのもいいけど、これからもいくぞ!!!って雰囲気で終わるのもいいなって思えた!最後ステージ中央に集まった時に藤ヶ谷くんの横が千賀さんで、毎度毎度「よっしゃ今日もやったるぜ!!」くらいの勢いで千賀さんのモノマネ(拳ちゅー)してたの可愛かったし、千賀さんが他のメンバーと絡んでると絡み終わってこっちみる余裕できるまでやるの待ってたし(そこまでしてやりたいの)(かわいい)千賀さんは絶対スルーしないで拾ってくれるし(優しい)最高にピースフルAB型ちゃんたち……

 

☆どりーむおん

今年も現れた妖怪肩ペロン。なんだろう、今年のツアーTシャツ白地にパステルカラーの総柄だからベビー服っぽさない…?ww 藤ヶ谷くんのようなつやっつやのお肌の子が着てるなんかもうバブバブ…って目で見てしまう頭が病気だから。ツアー中盤までずっと今年は唇マークやめたんだ!って思ってた。切り落としてるだけだった。自分以外のメンバーならまたどこかに貼り付けるだろうから藤ヶ谷くんの唇なんだろうなって思った。わかりやすいねおーよちよち。ヲタクにむかってニッコニコ煽る姿とか、「♪ジャッ  ジャッ」って音に合わせてエアギターキめるところとかはとっても可愛かったんだけど、酔いしれてるテンションMAX↑↑↑って感じなのがちょっと怖かった…ww ξ*‘ ∀‘)大丈夫!大丈夫!☆ って煽るんだけどなにが大丈夫なのかよくわからなかったしAVの勧誘っぽかった。宮田くんの「みんなの事が大好きだー!」って叫びのあとに毎度毎度ξ*‘ ー‘)ヘイヘーイ☆ って煽り入れるのが面白かった。いやヘイヘーイ☆ってww

 

☆ズッキューン

楽しかったなぁほんと……。アリトロなのにファンサ?なにそれ美味しいの?って勢いで大体タオルをブンブンブンブン壊れた人形のように振り回す姿がもう愛しさと刹那さと心強さと。セトリにくい込んできた最初は相当お気に召したようで、外周あがってからもブンブンブンブンタオル振り回してメンバーに絡みにいっててかわいかった。ただメンバーは相当絡みづらかったと思います。みんな反応が優しい。よかったね藤ヶ谷くん。♪きみーにズッキューン でどんなに逆サイドであろうと、藤ヶ谷くんを指さして撃つの楽しかったなぁああああまたやりたい……。※人を指さしてはいけません。

 

☆さんきゅーじゃん

未年が何年前になろうともセトリに高確率でくい込んでくる。これがラッキー池田パワーか…。えーと、とにかくファンサ曲?w 今年の藤ヶ谷くんはほんとにたくさんファンサしてたねぇキモヲタびっくりだよ。

 

ツアー初期の定まらないスノドやらGIMやらWアンコやらもあるけどとりあえず主なセトリはこんな感じ…?

 

いやほんと今年のツアーは藤ヶ谷くんのビジュアルが良かった。30000000回くらい言ってるけど私は断固黒髪の藤ヶ谷くん派なので。正太郎ちゃんのおかげで名古屋までは絶対黒髪じゃんひゃっふーーーー!!(高速反復横飛び)ってテンションでツアーが始まり、前髪ポンパにしちゃう率が高かったけど札幌2日目下ろしててそれはそれは最高のコンディションで今年の最高のビジュ決まりましたわって思って名古屋でああ、これで20代&黒髪の藤ヶ谷くんも見納めか……(合掌) ってなってたら大阪も黒髪だったからヤッターーー!!!だよね。しかもなんか後頭部刈り上げてる。かりぴ。じょりぴ。え、えりあしが四角いwwwかわいいwwwwwwってなったよ…。だんだん四角感薄れてきてほんとにかわいい。下がすっきりジョリジョリで、上がふわんこふわんこな黒髪なの…。優勝。藤ヶ谷くん優勝ですおめでとうございます。私は大気になりたい。大気になってかりあげを通過したい。ジョリジョリしたい。あのジョリジョリでボディーソープを泡立てたい。それが今の私の夢。もうほんとずるくない?何年か前に雑誌かなんかで(なんて雑な記憶なんだ)首が長いからえりあしのバランスをちゃんと取らないとダメ!(>_<)みたいなこと言ってたくせに刈り上げめちゃくちゃ似合うじゃないですか。似合わない似合わない詐欺。ず、ずるくない…!?

私2008年の夏に髪暗かった藤ヶ谷くんのビジュがほんっっっっとに好きで、(髪型もそうなんだけどちょっとあどけなさも残りつつスリムでお化粧が今より薄くてかわいいったらかわいいったら…)9年間あのときのビジュが1番好きって言い続けてきたのにここにきてランキング動いた感が。30歳になってから21歳のビジュアルを越えてくるの。え?なんなのもう無理好き……。(私もその分歳とってるから好みが変わっただけかもしれないけど)藤ヶ谷くんには無限の可能性があるんだね……。

 

そんな感じでまた藤ヶ谷くんをより一層好きになった夏でした。毎年毎年もうこれ以上好きにならないだろう…と思うのにまた好きが増してしまった。増し増し。私の感情エネルギーはエントロピーを凌駕してる。そろそろカンストしてくれませんかね??完全に無駄。好きという感情が無駄。こんなに好きでもそのエネルギーをこうやってポエムを打つことにしか使えないんですよ。生産性ゼロ。

生産性はないけどおかげ様で私自身はとても楽しく生きています。行く先々で多大なるご迷惑をかけた方々と愉快な友人達も本当にありがとうございました。ありがとう2017年夏。

藤ヶ谷くんの好きなところ30個

この記事は無駄に長い(約1万5000文字)ポエムです。個人の主観を並べているだけであり、他人の主観の否定や同調を強要するものではありません。読んでも得はしません。

ほかの記事もしないけどさ…w

 

1.顔

ひ〜いきなり外面〜!!ごめんなさい〜!!でもアイドルじゃん!?!?顔は商品!!!もうホントに好きなの。藤ヶ谷くんの顔が好きなの。藤ヶ谷くんの顔より好きな顔に出会ったことがない。未だにふとした瞬間に「あっ今めっちゃ顔好みの人いなかった?」って思うと藤ヶ谷くんってことがある。「その人の事を好きではないけどかっこいいのはわかるタレント」っているじゃん?私にとって山Pとかしょりぽんなんだけど。山下担だったことはないしこれからもないと思うけどかっこいいとは思うし人類の奇跡という意見にも頷ける。そんな感じで、世界中の藤ヶ谷担じゃない人もみんな藤ヶ谷くんの顔は可愛いと思うでしょ??っていうと仲のいい友達には「頭大丈夫?」と言われがちですが私は至って正常正常!成城石井!!

藤ヶ谷くんの顔が苦手って人にどこが嫌なのか聞いて統計1位(私調べ)は目なんだけど私は藤ヶ谷くんの顔のパーツで目が一番好き。決して大きくはないんだけど黒目がくりっとしてて白目がキレイで涙袋がピスタチオみたいでもうかわいさが止まらない。というか眼球の輝きがすごい。ものすごいキラキラしてる。LEDかな?ってくらい輝いてる。最初照明が当たってるのかな?って思ってたけど違うの。舞台挨拶とかでほかの演者さんと並んでても藤ヶ谷くんのおめめだけ異様にキラキラしてるの。発光してるの。もしくはビームが出てる。見た人の心を握りつぶすキラキラビームが出てる。そのキラキラビームによって私の心は少なく見積もって62500回は死に至っている。眼球だけでかわいいって何?どうしようね?(どうもしない)

統計2位(あくまで私調べ)は口なんだけど口もかわいいじゃん!!ちっちゃくて唇トゥルーーーンだからね??誰かに「口が肛門みたいで嫌」って言われたことがある気がするんだけどどういうこと!?wwwなんの肛門!?!?wwwwwwあと滑り台か!?ってくらいのキレイな鼻筋もピッカピカなのにハリーポッターみたいな傷があるおでこも笑うとパンパンになるほっぺたもやたら四角い前歯も銀色の奥歯の詰め物も左もみあげのホクロ全部好きだ!!!!藤ヶ谷くんの顔に可愛くないところがない!!困った!!がんばれば顔のパーツだけで30個かけてしまう気がしたから無理やり1個にまとめました。

 

2.笑顔がかわいい

いやまた顔やん!!って話でごめんね。でも藤ヶ谷くんの笑顔が本当に最高だから(ボギャ貧)笑顔は笑顔で一つに括りたかった。なにかが面白くてくっちゃくちゃに笑ってるときは先述のとおり、ほっぺたがアンパンマンの如くパンパン+ピッカピカになって目を糸にして笑うからもう最高にPEACEFUL………(合掌)って感じなんですけど、なんかの撮影etc向けに作る微笑みも良いのです…藤ヶ谷くんが微笑み作ろうとするとどうしても左の口角のが高く上がってるの。かわいい。君のいる世界のアップのシーンとか、ワールドのうちわとかも左側だけ口角あがっちゃってるの。無意識なのか意図的なのかは私の知りうる範疇ではないけど、希望的観測でいえば前者。かっこつけてる顔が10000かわいいなら笑顔は625000000かわいいだと言うのになぜ世間的には藤ヶ谷くんってクールなイメージなんだろうか。

 

3.肉づき

「体型」って言うべきなのかもしれないけどやっぱり「肉づき」のほうが私の好きな感覚に近かったので。自分でも何を言ってるんだって思うんですけど「食べたら美味しそう」な体型の男性が好きなんですよ。それでいくと藤ヶ谷くんがやっぱり最高。ムキムキでも無ければガリガリでもない。ちょっとむちむちしてる。絶対食べたらおいしい。特に背中が良いですね。白Tを着てるときの背中が広くてむっちりしててでもたぷたぷじゃなくて♂♂♂♂♂って感じなのでPIUのMVの衣装を白Tにしようと考案した人は控えめに言って神。昔に比べたらだいぶほっそりしたけどむっちり二の腕が最高にエロいですよね。あんなにむっちりしてるのに触ると固くて非常に♂なんですって(都市伝説)たまんねぇな!!!

 4.ダンス

いやっもうさ…みんな見た?(??)運動神経が決していいわけではない人がなんであんなにしなやかというか艶めかしいというかエロいという概念とかわいいという概念がぶつかり合った動きができるのか理解に苦しむね???ディズニーキャラクターだったら確実に女子寄りのダンスだよね。正直手抜きするときはめちゃくちゃ手抜きしてるからムラはあるんだけど、Ifとかツバサの振り付けがとっても似合ってると思うの。あとアイランドでは出番は少なかったけどターンとか指先の動きがいちいち"""藤ヶ谷くん"""で滾った。昔ジュニアがブワーーーッて出たMステでも藤ヶ谷くんのターンが1番光輝いていた。(ローラー履いてたから目立ったとも言う)私自身がダンスに詳しいわけではないから、藤ヶ谷くんのダンスが上手いのか下手なのかはわからないけど、少なくともキモヲタの心をマグニチュード625000で揺さぶるくらいには魅力的だよ…!!

 

5.声

これは絶ッッッッ対異論ない!!(断言)ジャニーズで一番かっこよくないですか!?!?顔は人それぞれ好みがあるとしても、声がかっこいいジャニーズ投票したらぶっちぎりで1位じゃないですか!?!?藤ヶ谷くんに来て欲しい仕事の一つがディズニー映画の声優業なんですけど全然いける話だと思うんですよね(真剣)男らしく程よく低くて、でも優しさもあって声変わり〜23歳くらいまではキャラメルマキアートって感じの声だったのが24歳〜現在はニコチンと大人になったことでカフェラテ♡って感じの声質になられた……どっちも素晴らしい…歌声になると糖度が上がるのはもちろんなんだけど、道しるべの合宿で「ここ泊まってるの?ホント?」とか頑張ってる舞祭組ちゃんたちに話しかけるお兄ちゃんモードの声がもうコットンキャンディましまし☆ボイスで耳が浄化される。藤ヶ谷くんの近くにいる人たちはあんな優しい声でお話してるのかぁ…って考えるともう墓が62500基立つ。

 

6.演技

これは藤ヶ谷くんの演技、っていうよりも「演技に向き合う藤ヶ谷くん」のほうが近いかもしれない…。元々特別演技がしたい!って思ってジャニーズ続けてたわけではないと思うし(推測だよ)、演技のお仕事がコンスタントにくるようになって「アウトプットばかり求められてきつい」的なことをポツポツ言ってたときはどうなることかと思ったけど、だんだん演技に対して「舞台をやりたい」「幅を広げたい」「年を重ねたときに出来ることを増やしておきたい」的な前向きな発言が増えてきていて嬉しい…。ずっと藤ヶ谷くんは自分のアイデンティティに思い悩んでいるというか「これといった特技がない」っていうのを気にしてる節があるけれど(そんなことないのにね)、演技仕事がコンスタントに来てることでそのコンプレックスがちょっと和らいでいるんじゃないかなって勝手に思ってる。三船先輩を見て野島先生がシニカレ起用してくれたのとか、評価してもらえてるんだなああああって私まで嬉しくなった…!演舞場の弁慶に対して「去年の方が良かったとだけは言われないようにしようと思った」っていう目標がとっても藤ヶ谷くんらしいなって思った。敵は過去の自分なんだね...。正太郎ちゃんみたいな可愛い役とか、肇ちゃんとか真宮くんみたいな根暗な役もできるんだよ!!!ってことをグランドキャニオンで叫びたい。行ったことないけど。

 

7.独特な絵柄

藤ヶ谷くんの代名詞といえば画伯ですが…(?)ほんとお世辞にも上手いとは言えない画力だけど正直いちいち絵が可愛いよね!?!?(真剣)下手なのにかわいい、天才か????動物は全部右向いてるし、高確率で靴下履いたような足してるし、隙があれば雲と太陽を描く。なんで雲と太陽そんなに書きたがる??ww テレ朝深夜冠枠のお絵かきバトルで全くもってヒントにならないのに制限時間内にやたらと雲と太陽を書いていた。絶対いらないwwかの有名な牛とかうさぎとか書いてた頃は「絵が下手だから書かないようにしてる」って言ってたのに、T2とか始めるし、TOKIOカケルに出た時も「絵の下手さなら負けません!!!」って自分から言い出したから大人になったなぁ…としみじみしてる。コンプレックスとまではいかなくても、負に捉えていたものが武器(?)になったのはほんとによかったねええええ。゚(゚´ω`゚)゚。というモンペ心…。

 

8.女児みたいな字を書く

藤ヶ谷くんのことをあまり知らない人に見せると「こんな女の子みたいな文字書くんだね…。」って言われる。やっぱりそう思う?小学生女子が丁寧に上手に書こうとしたみたいなフォントしてる。愛しい。キスブサで「幼なじみを励ます」だかなんだかそんなテーマの時に「交換日記しよう☆」ってアイディア持ってきたけど「ああ、あの字ならとってもしっくりくるでしょう……。」って妙に納得してしまった。あと自分のお名前を書く時に「ヶ」がやたら小さい。いや元々そういう漢字なんだけど。

谷太輔

くらいのバランスなの。その「ヶ」はなんか悪いことしたの?ってくらい小さい。あと「谷」も顔みたいで可愛い。

なんならサインも女子みたい。「Taisuke♡xxx」なんだけど「i」の点もハートなの。自分のサインにハートが2個あるアイドル。女子ドルでもなかなかいないよ…!!あれを自分で「iの点もハートにしたらかわいいかも☆」とか考えたんだろうか。もう無理。かわいいの雪崩が限界。

 

9.おいしいものを不味そうに食べる

たぶん食レポがあんまり上手じゃない…www 最近薄れてきたけど、味わって食べようとすると眉が八の字に垂れて目元にぎゅっと力が入るから口では「おいしー!!」って言ってるのに顔がめちゃくちゃまずそうなの…www

逆に臭いものをにおったときは口角めちゃんこあげて「ううううううう〜!!www」っていうからちょっと喜んでるようにも見える。他のメンバーが男子丸出しで「オエッ!」とか「ウエッ!!」って言ってる時に「うううううう〜!!ww」って。奥ゆかしい藤ヶ谷くん。

 

10.食へのこだわりが薄い

私自身がこだわり薄いから、食へのこだわりが強い人が苦手というか、「めんどくさいな」と思ってしまうんだよね。その点藤ヶ谷くんは「あ、美味しければなんでもいいと思ってるな…」っていう思考が透けて見えるからもう好きしかないよね…。雑誌で「コンビニで済ませちゃうことが多い」って言ってて萌え散らかした。「外食が多い」とかじゃなくて「コンビニ」って…!あんなに稼いでる人がコンビニって……!!同じ雑誌で「舞台中は健康に気を遣って雑穀米を炊いて持って行ってました」って書いてあってまた悶え苦しんだ。米だけ炊いていくって。新卒で一人暮らしを始めた男子かよ……!!夜疲れて帰ってきておうちで雑穀米炊いてる姿を想像すると己の命が危うい。

今年のツアーのMCで新潟で何食べた?って話になって平然と「ヨーグルト」って答えたときはさすがだなって思った。新潟関係ねぇ!!その翌週には静岡で「餃子をwww2個も食べてしまったぁwwwwwwwwドゥフフwww」って言ってたから食へのこだわり薄い民あるあるで気に入ったら同じもの何回も食べるんだろうね。わかるよ…www

 

11.スイッチが入るとむちゃくちゃ早口

 元々が早口なんだよね。ただそれはご本人も自覚があるようで10代の時から「早口だから仕事の時はゆっくり話すように気をつけてる」的なことを言ってた。本当にコツコツ改善されてて偉い〜〜!!って思うんだけどやっぱり根が早口だから感情が高ぶるとスピードアップしちゃうのが愛しい。主にラジオで楽しくなってきちゃうとペラペラ喋り出すし、ロシア旅とか特に1人でぺちゃくちゃ妄想垂れ流してるからまぁ早い早い。ゴキゲンな時だけじゃなくてプンプンしてるときが特に高速で喋るから面白い。キスマイfakeで宮田くんにキレたとき*1の「知らねぇよ自分で調べろ」ってぼやきがめちゃくちゃ高速だった。リニアモーターカーだった。テンションが上がると早口に加えて「ドゥフフ☆www」って笑うからとってもキモヲタ喋りになるんだよね。あんなにキャッチー☆の塊みたいな人なのに急にヲタク喋りになるの。So interesting!!

 

12.笑いのツボがよくわからない

取り立てて笑い上戸ってわけではないと思うんだけどたまに「え?それで笑うの??」ってことでケタケタ笑ってる。ミントかなんかの大喜利コーナーでしょっちゅうマイク通さず笑い声響いてた。1番好きなエピが1stコンのMCで宮田くんがドン滑りした1発ギャグ*2に会場で藤ヶ谷くんだけが大ウケして「もういっかいやって!wwもういっかいやって!!www」って熱望して宮田くんがもう1回ドン滑りしてた。(宮田くん優しいね)この話すきすぎて友達には耳タコってレベルでしてる。たぶん死ぬまで言う。このままだと「はいはい滑った宮田くんにアンコールした話はもう聞きましたよ」って介護される老後を迎えてしまう。

あと最近私がどうしてもつっこみたかったんだけど、PIUのメイキングで宮田くんがCの形のオブジェから出てくるところで「めっちゃ真顔でCから出てくるんだもん〜!!wwwおい宮田ふざけんなよ〜wwwwww」ってケタケタ笑ってるけど、うん?ごめん?あれ別に普通じゃない!?www宮田くんなんも悪いことしてなくない…!?www

 

13.私服に季節感がない

「おしゃれはガマン」とは言うけど、7月に長袖シャツ着たりムートン履いたり、10月にロングコート着たり、1月にライダースとパーカーだったりするのは見てるこっちが不安になるよ。…って思ってたけどよく考えたら藤ヶ谷くんは着たい服を着るべきだから気候が藤ヶ谷くんの気分に合わせて欲しい。気候は努力が足りない。

 

14.言葉遣いが丁寧

正確に言うと「言葉遣いが丁寧、なんだけどボキャブラリーが追いついてない」ところまでがハッピーセットですね……。女の人のことを絶対「女性」とか「女性の方」っていうから自分でも気をつけてるんだろうな〜!って思う。ときどき「〜させていただき」って連発してて新卒の社会人みたいなのもかわいいよね。丁寧な言葉で一生懸命ピーチクパーチク語ってるけどボギャ貧すぎて全然何言ってるのかわからないのみると「がんばれ〜がんばれ〜(号泣)」って気持ちになってしまう。何目線。

 

15.自己評価が低い

好きなところというより、私が病的思考を拗らせる原因というかなんというか(笑)よくあるのが先にも書いたけれど、雑誌で「自分にはこれと言った特技がないから…」的なことをよく言うので「んんんんんん(泣)そんなことないよ(泣)(泣)(泣)」となってしまう…謙虚なのはいい事だけど時々もっと自信もっていいんだよ…(泣)(泣)と私が嗚咽を漏らしそうになるよ。それなのに表では「俺、こういう役もできちゃうんだなって☆」とかちょけてるんだからもう儚い&尊いが止まらないよね……(合掌)

 

16.コンプレックスと戦っている

前項と似たような感じですけど。きっと藤ヶ谷くんて自分の見た目にもそんなに自信があるわけではなさそうで。たぶんバッキバキにキメキメの自分じゃないと人に見せたくない!!と思ってるんだろうなって…。くせっ毛だから髪の毛セットしてないところもお見せしたくないし、髭面も見られたくないしアイメイクゴリゴリの日とかあるの見るとすっぴんも抵抗あるのだろうねきっと。。。メイキング等々で朝の映像?とかで顔隠してサーーーッて通り過ぎていくのを「愛想がない!!」って言ってる意見を度々見かけるけどあれはきっと藤ヶ谷くんのコンプレックスに触れる部分なんだろうな…って推測しておりますです。(悪いふうに捉えられちゃうのも仕方がない行動だなとは思うんだけど。)藤北クリエ期間に前髪をばっさり切って、

「前髪と一緒にファンもいなくなっちゃったらどうしよう…」って言ってた藤ヶ谷くんが藤ヶ谷くんすぎて藤ヶ谷くんだなって…(ボキャ貧)あの時代、前髪は藤ヶ谷くんにとってアイデンティティだっただろうし、自分のコンプレックスを隠す要素だったものがなくなってファンにガッカリされないかな…って不安だったんだろうなって考えると私の枕もビッシャビシャになってしまいそうだ。評判良かったら「もっと早く切ればよかった☆」っていう清々しい手の平返しをするところまでが藤ヶ谷くん。藤ヶ谷くんのコンプレックスひとつひとつをかわいいよかわいいよって撫で撫でしたい。なんてキモい願望なんだ。

 

17.努力を見せたがらない

もう超勝手な推測でしかないんだけど、たぶん藤ヶ谷くんは本来の経緯がどうあれ「努力してできるようになりました☆」ってアピールするよりも「え?最初からできましたけど??☆」ってツラしたいタイプだと思うのね。藤北アコギのドキュメンタリーとか本当は見せたくないんだろうなって思ったし。(確か本人もどこかでそんなこと言ってたような言ってなかったような…記憶が曖昧)ぐーっとで1人だけ露骨にジャンプしない、踊らない期間も結局原因に関して言及しなかったね。きっと「努力してできるようになってすごいね!」よりも「こんなにスマートにできてすごいね!」って褒められたいじゃないかなって思ってる。きっとものすごく努力してても、それを表に見せてないんだろうなって。某所で某スタッフさんが藤ヶ谷くんのことを「上手にやる子だから〜」って形容してて何故か私が鼻高々な気分だったよ。(何様)あくまで推測でしかないけど、そんな理由で私は藤ヶ谷くんのやったことの経過よりも結果を評価したいと思っている次第です。

 

18.表情に感情が出やすい

タレントとして手放しに褒めていいことではないことは大前提としてw それでも「わかりやすいかよ…!!」ってツッコむたびに楽しくなってしまう。楽しい時はずっとニコニコしててハイパー可愛いんだけど、その分つまんないときは本気でつまんなそうな顔してる。

だいぶ前の会場にはいたのに一種目も出なかった野球大会はもう最初出てきた瞬間から露骨に「僕機嫌悪いでーーす!!」って顔してて「あーこりゃ1日ダメだな」って悟ったよね。あれなんだったんだろう。最近の運動会でも野球の攻守交代の歌コーナーでも家でテレビ見てる人の顔してた。藤ヶ谷くんーーー仕事中ーーーー!!

あと動揺したときの顔がほんとにかわいい。ミントツアーのききんでボールを蹴るのに思いっきり空振りしたときのオロオロオロって顔が忘れられない。仮面ティーチャーの舞台挨拶でジェシーが思いっきり藤ヶ谷くんにドン被りして立ってきたときに「こいつ…!?」って顔でめちゃくちゃ二度見してた。ちょっとくらい許してあげてww

そんな藤ヶ谷くんがアイスクリームの水被り演出のときは「露骨に嫌です!!」って顔じゃなくてものすごい堪えてる顔してた(けど苦痛が滲み出てた)からものすごいモンペ化してしまった(過去記事参照) 藤ヶ谷くんが耐えてまで水に濡れる必要ある!?!?!?(怒)

今でも友達とDVD鑑賞する度に「これって虐待だよね!!!!(怒)」ってキレてる。もう見るな。

あともう表情とか通り越してふつうに言ってる時とかある。ぐーっと初日だけやったSOSのラインダンスやって解放された瞬間(※曲中)、マイクは拾ってなかったけど明らかに「あちーー!!」って言ってたもんね。そして翌日からラインダンスなくなったもんね。どんだけ暑かったの。

 

19.絶妙な言葉のセンス

キスマイでいるときの藤ヶ谷くんって昔はともかく、大人になってからあんまり自分からぺちゃくちゃ喋らないから無駄にクールなイメージついちゃってもったいないと思うんだよね。しゃべるととっても面白いのに!!藤ヶ谷くんの喋りは!!面白いのに!!!(モンペ)普段ボギャ貧な感じなのに冴え渡ってるときに「なんだその引き出し…!?」って言葉取り出してくるから私の腹筋が辛い。人が話してる時に即時に揚げ足取ってくることを「現行犯逮捕しにくる」って表現したり、ロシアで見かけた日本の食材に「スシ ジンジャーピンク」って書いてあるの見て嬉しそうに「戦隊ヒーローみたい!」って言ったり、「(藤ヶ谷くんには)どんな衣装がいいですか?」って聞かれたヲタクが「アロハシャツ?」って言ったら即座に「BEGINじゃん」って言い返してくるくらいにはキレッキレだというのに…世間にはあまり知られてない。もったいない。それにしても藤ヶ谷くんのその妙なセンスはどこで磨かれてるのか。

 

20.弟組へのお兄ちゃんっぷり

はぁ…これについて言及しないといけないか…(※自分で書いてる)いやもうこれに関しては尊すぎて思い出すだけでしんどい。いつもはキスサーの姫ヅラしてるのにたびたび長男っぽさだしてくるのほんとにしんどい。

タカシのお誕生日公演でプレゼントの開封済みラッピングずっと持っててあげてるのとかほんとにしんどい。

27時間テレビで宮田くんがお手洗い行った話をMCで掘り下げられてしょんぼりしてた宮田くんに対して、ちょっと経ってから「みやが元気になってよかった〜☆」って言うのとか臓器ねじ切れそうなくらいしんどい。

電飾ローラーが光らなくなっちゃったから、足元が目立たないようにメインステに閉じこもっちゃった宮田くんを電飾曲が終わったら笑顔で迎えに行って宮田くんの肩を抱いてメインステから走って出てくるのが*3しんどすぎて地球が割れなかったことが奇跡。

いくつになっても弟組は藤ヶ谷くんのかわいい弟でいておくれ。。。

 

21.基本的に不器用

これもフルで言うと「基本的に不器用なのに表向きはスマートを装ってる」になるね!宮田くんのいう「できる風を装ったバカ」って表現が染みる。(何度思い出してもこの表現ストレートすぎて草)

番組でやる器用さを求められるようなゲームは基本下手くそだし(雑誌のゲームで針に糸が通せないの最高だった)、去年から使ってるグッズのタンブラーも飲む度に中蓋を開けまくってるし、2ndコンで曲中に棒付きの風船を客席に渡す演出があってずっとマイク通して「これどうやって渡すの!?ねぇこれどうやって渡すの!?!?」ってオロオロしてて、そして他のメンバー誰も教えてくれなくて愛しすぎた。って思ったらアイスクリームのオーラスでも明らかに外周回るペースと、持ってるサインボールを配るペースがあってなくて「あれどうする気なの……」って見てたら半分くらいメインステに戻ってきてから玉入れの如く一定の方向にポイポイ投げ続けてたの笑った。ペース配分へたくそか。こんな感じなのにキスブサのテーマはしれっとこなして世間ではスマート☆って思われてるんだからずるいよね〜〜

 

22.というか天然

特に好きな藤ヶ谷くんの暴挙

・ケータリングで茹でる前のうどんに具を乗せる

・サンドイッチのフィルムの上からマスタードをかける

・のどヌールスプレーのノズルを曲げないまま使おうとする

・MARSの舞台挨拶で「皆さんが今座っている座席は4DXです」っていう窪田くんのボケを真に受ける

・楽屋で歯を磨こうとして蛇口を捻ったら熱湯が出てきた

・楽屋でコーヒーを飲もうとしてポットを押したら水が出てきた

伝聞のエピがほとんどだけど想像しただけで可愛すぎてみぞみぞしますね……

 

23.容姿にこだわる

タレントっていう職業である以上みんな人並みより気にしてると思うんだけど、藤ヶ谷くんのたぶんコンプレックスも相まって細かいところに拘ってる感じがとても好きで。断固黒髪派からすると「自分は顔が地味だから黒髪だと大人しすぎちゃう!!」って言ってるのがどうしても納得いかないんだけど(笑)それも藤ヶ谷くんの拘りの一つなのかな〜って思うと愛しいね。でも繰り返しになるけど、あれだけ拘ってた前髪を切ったら思いっきり手のひら返ししたからそのうち黒髪サイコー!って言い出すかな。……ないか。

お洋服もだいすきだし、コンサート中のアクセサリーをちょいちょい付け替えてるのがマメだなって思ってる。多い時は1公演で3回くらいつけたりはずしたりしてた。それをされるとこっちも「おっしゃ記憶してやんよ!!!」って燃えてくるわけですよ(?) すごい愛しかったのが、ワールドで序盤は左手にもしっかり指輪してるのに途中でギター弾くから毎回きちんと外してたこと。か、かわいいいい…!どうせ取るとわかっていながら絶対つけてくるの…!!

あと藤ヶ谷担以外にはなかなかに不評というか嘲笑の対象になりがちだけど、目の下にxxxかくのとかタトゥーシールつけてくるのか とか、私は結構好きだよ…(小声)藤ヶ谷くんがちょっとでもおめかししよう!!っていう意図が透けてくるのがたまらない。

バラエティには不向きなんだろうけど、福袋の粉飴でも極力顔に粉がつかないように目視でめちゃんこ確認してからフーフーして最低限の白さ→タオルでぽんぽん♡と粉をとる徹底っぷりがもう…好き…(トゥンク…///)だったよ…

 

24.育ちが良い

藤ヶ谷くんの話すご両親エピを聞くたびにとってもきちんとしたお家で育ったんだなぁ…って勝手に関心してる。パパが全然ステージを見にこないことを「ああいうのはファンの子が行くものだから」って言ってるそうで半分照れ隠しなのかもしれないけどそう言っていただけるヲタクは有難い…と頭を垂れる心境でございます。藤ヶ谷くんのシャイは絶対パパ似だな…!?と思っている。話が逸れた。言葉遣いもそうだけど、爪がいっつも深爪じゃないのそれ!?って勢いで切られてるのとかもご両親がきちんと爪を切ってくれた子供だったんだろうなって想像できるし、お箸の持ち方がしっかり躾られた人の持ち方だし(※私自身は自分でもひくほど箸の持ち方が汚いよ!)、個人的に「お食事中はテレビ禁止かつクレヨンしんちゃんは視聴禁止」のお家だったっていうエピがもーーー好きすぎる!!世代的にクレしん視聴禁止は厳しいおうちの代名詞だよ……!!(泣)(泣)素敵なご家庭で育ったから藤ヶ谷くんみたいなカワイイ子が育ったんだね……(泣)(泣)(泣)

 

25.結構シャイ

よく「愛想ない」とか「調子乗ってる」って言われちゃう言動は藤ヶ谷くんなりの照れ隠し(に私は捉えてる)なんだよな〜〜〜

「こういうボケやって!」って言われて滑りそう!やりたくない!って思っても「嫌です!やりたくないです!!」って否定しちゃうと周りもえっ…ってなっちゃうじゃん。でもやりたくないものはやりたくないじゃん。それで「俺そういうのやっちゃだめって言われてるから☆」ってボケで返した方がお互い傷つかないじゃん。ってことだと思ってるんだけど…ダメ?ww 藤ヶ谷くんの真顔ボケは照れ隠し入ってること多めだよね…!時々照れ隠しボケが雑なのが好き。藤北クリエのMCでひらめ筋のバレーに弟出てたよね…!?って北山さんから聞かれて恥ずかしそ〜〜〜に「あれ実は弟じゃないんだ」っていうハイパー適当な返信してたのかわいかった。それに対して「嘘つけ!同じ顔してたじゃねぇか」(ニュアンス)的なつっこみしてた北山さんも大概だけどwww

 

26.謎の固定概念がある

MARSの舞台挨拶で各々の登場人物の衣装について話した時に、「キスマイでも7人被らないようにするの大変なんですよ!僕はアメカジ系で〜誰々はこういう感じで〜」的なことを言ってて「あ、自分のことキスマイのアメカジ担当だと思ってるんだ(veryかわいい)」ってなった。

いつだかの3誌の裏話で藤ヶ谷くんが「最近宮田がブランド物の服を着るようになってアイドルらしくなってきた。いいことだ。」って言ってたって書いてあった。藤ヶ谷くんの中でアイドル=ブランド物の服を着るなの?それで藤ヶ谷くんは成金趣味みたいなブランドロゴ丸出しの私服が多いの???(very veryかわいい)ってなった。

ジャーニーのMCでマムシだけになったときに汗で前髪ビッシャビシャの宮田くんに「前髪透けちゃってるよ!!アイドルなんだから(ちゃんとして)!」って注意してて藤ヶ谷くんの中で前髪は重要なポイントなんだ(very very veryかわいい)

それにしてもこの記事に宮田くんの登場率高いな

 

27.頑なにディズニーに行く

プラベ絡む話だからやめようかな…って思ったけどやっぱり私もディズニー好きなので入れたかった。あれは2011年8月上旬、デビュー日を数日後に控えて連ドラも撮ってる期間にランドに藤ヶ谷くんがお友達といたっていうツイートを見た。(ツイートされた方もきちんとされた方で投稿されたのは閉園後だった)なにもそんなハードスケジュールの真っ只中に行くことないのにとは思ったけど、これからデビューしてドラマも出て、知名度がバンバンあがったらもうディズニーランドなんて2度と来られないもんね…そうだよね…藤ヶ谷くんの最後のインパ*4が楽しいものであったらいいなぁ…と切な愛しい気持ちになったわけですよ。

その翌年、もしツアのロケでパークに藤ヶ谷くんが現れた。このときも藤ヶ谷くんドラマ撮ってて恐ろしくハードスケジュールの中きた。なんなら当日朝、北山さんは生放送で宣伝してたはず。元々そういうスケジュールで組まれてたのか、藤ヶ谷くんのドラマの番宣<<<ディズニーロケという希望が叶えられた結果なのかは知らないけど後者だったら愛しいね。お仕事とはいえ大好きなディズニーリゾートでキャッキャしてる藤ヶ谷くんが見られて私もよかったねぇええよかったねぇえええええと婆心が満たされたしこの回のもしツア62500回くらい見た。ちなみにだけどこのとき、パンツを買っていたのを見たって人がいたけど本当?ねぇ??お土産??自分用???今でもそれだけが気になって仕方がない。

その翌年、またもしツアのロケできた。キスマイ担なら周知の事実だけど、一応もしツアの各回のキスマイ枠は不定期ローテーションでなんなら藤ヶ谷くんに回ってくることは比較的少ない方のはず。それでも二年連続藤ヶ谷くんがきた。これさては本人の意志が反映されているな…?

その翌年、三年連続のもしツアロケ。恒例行事みたいになってきた。ハロウィンのパレードを取り上げてて、このパレードってゲストも簡単な振り付けで参加するコーナーがあるんだけど演者の振り付けとは若干違うのね。藤ヶ谷くんちょいちょい演者側の振り付けやっててときめいた。藤ヶ谷くんはいつだってステージに立つ側なんだね……☆

その翌年、もしツアでディズニー特集の回がなかった。そのせいかわからないけどプラベで来てるっていう目情があがる。衝撃。2011年と比べて藤ヶ谷くん自身の知名度だって比じゃないし、ツイッターの普及率もあがってるから「なう」な情報が不特定多数からバンバン流れてきた。藤ヶ谷くんが楽しめたのならいいけど、声かけてくる人もめちゃんこいただろうなぁ…大丈夫だったのかなぁ…と心配な反面、まだディズニーに来るか…!?と正直嬉しかったよ。自分が好きなものを藤ヶ谷くんも好きだなんてテンション上がらないわけがない。

その翌年、まぁつまり去年なんですがまたプラベできたって目情が。もう藤ヶ谷くんも開き直って?ふっきれて?Webの連載に「わたとマリと行ってきたよ☆」って楽しげな報告をあげる次元になった。そしてそこで買ったカチューシャを歌番組でつけるっていう浮かれっぷり。*5なんならそのカチューシャがプーさんで私は発売当初に購入済みだった物だったからもう誕生日ばりに祝われた。放送のリアルタイムはバリバリに社畜してたけど仕事終わってケータイの通知が偉いことになってたから藤ヶ谷くんの身に不幸でもあったのかと思った。リアルタイムで見てたら確実に泡を吹いて倒れていたから社畜しててよかった……。

ちなみに横尾さん曰く「太輔が『定期的にいかないと心が汚れちゃう☆』って言ってる」らしいので今後もたぶん彼は行く気だと思う。どこまで有名になっても藤ヶ谷くんがパークを楽しめるといいなぁ……。藤ヶ谷くんがインパするときだけ私と体が入れ替わればいいのに。他意は無いです。

 

28.かわいいとかっこいいのギャップ

はぁ…これに言及するときがきたか……(※自分で書いてる)いやあのね??わたし基本的に藤ヶ谷くんはかわいい!藤ヶ谷くんかわいいよーーうぉーー!!ってテンションで生きていたい人なのね??藤ヶ谷くんが成人男性の平均値というか銀河中の概念の中で「かっこいい」という平均値より遥か上のかっこよさを持ってることなんて知ってるというかもはや常識なんですけど、それ以上に藤ヶ谷くんのかわいい要素が勝ってしまうんですよ。日本人の成人男性の平均が10かっこいい5かわいいなら藤ヶ谷くんは625000かっこいい625000000000000可愛いなんですよ。

けど最近かっこいい要素がじわじわ急上昇してる。なんだろう、殿も言ってたけど男の色気っぽいものを醸し出してる……!無理じゃない???今年のツアー、ハットを深く被って見にくい時間が長いんだけど、そうすると「あれ?藤ヶ谷くん顔が見えないとめちゃくちゃかっこよくない……?(トゥンク…///)」って恋に落ちそうになる。いい加減にして欲しい。これが「子供に見えなくて困ってるよ」というやつか………。*6

シャララの煽りとかめちゃんこふにゃふにゃで「えーい♡そーい♡」って感じでキャッキャしてるのにr.a.c.eになるとキッビキビに踊ってるの。ズルいわ〜〜〜

メンバーとのMCだとマイクよりも重いものは持てません☆って姫ヅラしてるのにキスブサのVTRだとモテモテスマート男子になってるのも本当に卑怯だよね。はぁ〜〜〜ずるいわ〜〜〜〜

29.名乗る時に「Kis-My-Ft2の…」って名乗る

どんな個人仕事でも絶対名乗る時は「Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔です。」って名乗るよね。意識してそうしてるのか、意味があるのか、ただなんとなくなのか、深くは考えてないのか、私に真意はまったくわからないけど藤ヶ谷くんがそう名乗る以上は私はキスマイが好きでいられると思う。

30.ジャニーズでアイドルやってる

これが一番大事…!!どんなに藤ヶ谷くんの顔が可愛くて歌ダンス演技その他もろもろに飛び抜けた才能があったとしても、それを披露できる身分にいてくれないと私はそれを一切感知することはできないんだから……!!

小さい時から所属してて、辞めるタイミングもきっかけも山ほどあったであろうに続けてくれてありがとう…あの事務所は殿様商売というか893の香りさえしてヲタクはいつだって信頼を置いちゃいないけど、やっぱりコンスタントなメディア露出とお金のかかったステージが私は好きだから、藤ヶ谷くんにはずっとジャニーズでいて欲しいよ……!!

 

、 

 

何が言いたいかっていうと

藤ヶ谷くん30歳のお誕生日おめでとう〜〜!!

こうして書き出してみると数年前だったら絶対書かなかっただろうなって項目もあるし、逆に7年くらい前なら確実に「前髪」って項目があるし(笑)生きてる人間に対しての趣味だからこそ自分の考え方も見た方も色々変わってきて面白いし儚いなって思う。はぁ、藤ヶ谷くんが30歳になるまでヲタクやってるなんて思ってもなかったよ…。40歳になるとき、お互いどうなってるんでしょうねぇ。どうか藤ヶ谷くんには30歳になろうと自分のことを「男子」と形容する図々しさを持ち合わせていて欲しいよ…!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

↑ここまでを名古屋公演前に書きしたためていたんですよ。名古屋のね、藤ヶ谷くんのお誕生日お祝いをみてね、まぁね、藤ヶ谷くんより私が泣きそうっていうね。わけわからん心境に陥りましたよ。病気かよ。病気だよ。

相変わらず「僕これっていう特技とかもないんで…」って言っててね、ぬああああやっぱりかと。

藤ヶ谷くんはさ、ヲタクの色眼鏡とっても(たぶん)アイドルとしての基礎のステータスが平均的に全部高いのにそれだけじゃ足りてないんだなって。自己評価が低いというより(いや低いんだけど)「藤ヶ谷くんといえばこれだよね」っていう要素が欲しいのかなって。「向上心が高い」んだって思ったら勝手にちょっと楽になった。前にも書いたけどヲタクからの褒め言葉なんてきっとペットからの褒め言葉みたいなもんだけど、藤ヶ谷くんが自分で自分を謙虚に捉える分の100倍ヲタクが藤ヶ谷くんを褒めるからな……!!30歳になったから30個に無理やり詰め込んだだけで、藤ヶ谷くんのいい所は何項目あっても足りないんだよ。魅力がありすぎて見てるこっちがどうにかなりそうだよ。そろそろ可愛さに歯止めかけてくれない?って気持ちと、止めないでぇええええって気持ちがせめぎ合ってるよ。

でもね(?)これだけ語っておきながら全部が全部藤ヶ谷くんの意図だとも思わないし下手したら「全部が的外れだよ何勘違いしてんだよ今まで何見てきたんだよブス土に還れ!!!!」って感じだとおもうんだよ(被害妄想のクセがすごい)例えそうだとしても私がこう「思った」ってことには変わりないし、藤ヶ谷くんのおかげでほんとにほんとにわたしはたくさん幸せになれたっていうは間違いない真実だからいつもありがとうなんだよ。まとまらない。長ったらしいポエム書いてごめんね。何度も何度も私の期待以上のキラキラを魅せてくれる藤ヶ谷くんが大好きだよ。これからもより一層藤ヶ谷くんの輝きが増す日々でありますように。

 

おわりん。

*1:「存在するカバー曲を当てるクイズで宮田くんが「これ絶対聞いたことある!」って豪語したのに不正解だったから「じゃあ俺が聞いたのはなんだったんだろうね?」って言い訳をしていた

*2:「ジャジャジャーン!!」っていうベートーベンの運命っぽいギャグ。あれを文字で伝えるのは不可能

*3:ミントコンのDVD参照

*4:インパーク の略。ディズニーのテーマパークに入場すること。

*5:ハロウィンの特番。他のジャニーズのグループはお揃いのきちんとした衣装が目立つ中、キスマイだけドンキの購入品の寄せ集めのようだった

*6:図書館戦争田中圭の名台詞

ラクガキまとめ(4)

Twitterに載せたラクガキの再掲です

 

f:id:antsubu:20170511083428j:image

おめでとう2017年

 

f:id:antsubu:20170511083504j:image

なんかの雑誌で藤ヶ谷くんが「アイランドの稽古中に亀梨くんに会ったから挨拶しようとしたけどジャニーさんに『YOUはお昼寝しないと!』って止められたよ☆」的なことを話してたけどどんな状況やねん

 

f:id:antsubu:20170511083643j:image

ラジオかなんかで言ってた実話

ちなみに私はバックアップとるのに失敗してデータが吹っ飛んだので藤ヶ谷くんのほうが62500倍賢い

 f:id:antsubu:20170511173452j:image

いつぞやの図書館

f:id:antsubu:20170511173514j:image

マイレージパクチー企画の藤ヶ谷くんがズルをしようとしていたのでつい

 

f:id:antsubu:20170511173603j:image

ファーのところに書いた黄色いやつがなんなのか自分でもわからない 何これ?

 

f:id:antsubu:20170511173647j:image

私の書くタマンゴーがブスすぎて自分でもじわじわくる

 

f:id:antsubu:20170511173729j:image

f:id:antsubu:20170511173740p:image

↑自撮りアプリ

↓現実

 

f:id:antsubu:20170511173834j:image

山本アットホーム

 

f:id:antsubu:20170511174417j:image

f:id:antsubu:20170523202110j:image

北山さんをちゃんとめり込ませたけど誰も触れてくれなかったww

f:id:antsubu:20170523202157j:image

道しるべの合宿ネタ

 

f:id:antsubu:20170523202244j:image

アイランドの千秋楽であべちゃんが天気予報してたのを知らなかったリアクションだったらしいからたぶんなんか勘違いしてそう

 

f:id:antsubu:20170523202356j:image

 

f:id:antsubu:20170523224000j:image

 

f:id:antsubu:20170523224014j:image

ステラ・ルーのぬいぐるみの持ち方

(よく舞浜でかわいい女の子が右の持ち方してるの見かける)

 

f:id:antsubu:20170523224054j:image

 銀座カラー様との契約が切れてしまったので……本当に素敵な広告をありがとうございました

 

f:id:antsubu:20170523224129p:image

スタバのロゴっぽくしたかったんだよ(挫折)

 

f:id:antsubu:20170523224206p:image

f:id:antsubu:20170523224254j:image

友達に「色々あかん」って怒られたやつ

 

 

ラクガキまとめ(3)

 ツイッターに載せたラクガキの再掲です

 

f:id:antsubu:20170115110359j:image

ベストジーニスト殿堂入りおめでとう!ひゅーひゅーー!!

f:id:antsubu:20170115110449j:image

 

f:id:antsubu:20170115110518j:image

ツアー終わってから1週間くらい後あるある

 

f:id:antsubu:20170115110558j:imagef:id:antsubu:20170115110617j:image

1枚目と2枚目で違うところが3ヶ所あるよ!難易度は乳幼児向けだよ!!

 

f:id:antsubu:20170115110711j:image

少なくとも私が人生で見てきた「スカートを履いてみた男性」は十中八九ここでファスナー締める

f:id:antsubu:20170115110855j:image

 

f:id:antsubu:20170115110916j:image

いつもの私服で火曜日深夜枠の収録行ってあのジャージに着替えてるんだと思うと愛しいじゃないですか

f:id:antsubu:20170115111038j:image

f:id:antsubu:20170115111050j:image

f:id:antsubu:20170115111108j:image

f:id:antsubu:20170115111124j:image

f:id:antsubu:20170115111139j:image

f:id:antsubu:20170115111154j:image

f:id:antsubu:20170115115730j:image

あいすくりーむオーラスで着てたTシャツの文(鎖骨男子は美しい)が未だによくわからない。鎖骨男子とは……?

 

f:id:antsubu:20170115115840j:image

 

f:id:antsubu:20170115115905j:image

藤ヶ谷くんがロケの回にキャラクターグリーティング要素なかったからタカシがウッドチャック行ってたのが羨ましすぎてですね(私が)

f:id:antsubu:20170115120017j:image

 

f:id:antsubu:20170115120032j:image

f:id:antsubu:20170115120102j:image

あいすくりーむ本編の副音声で「ちょっと後ろに下がってターンしないと太鼓に衣装が絡まっちゃう」って言ってて、その図ちょっと見たかったなっていう

f:id:antsubu:20170115120222j:image

ありがとう2016年

 

藤ヶ谷担が久しぶりの内部舞台ではしゃいだよ

遅ばせながらあけましておめでとうございます。結局2016年も丸々ヲタクでした。2017年もきっとヲタクでしょう。よろしくお願いします。

 

年明け早々ですが藤ヶ谷くんがジャニーズオールスターズアイランドの千秋楽を無事迎え、同舞台自体は1月も公演があるとはいえ私はもう当分帝劇に足を運ぶことはないんだろうなぁと燃え尽きているところでございます。楽しかったなぁ。内部舞台が久しぶりすぎて。ステージフォトの発売に備えて大判用のアルバムを開いたら最新の藤ヶ谷くん大判フォトが2010年の革命だった。えっ嘘だよね?wwこれは私の買い漏らし?紛失?だと思いたい。ほぼほぼ7年ぶりの大判フォト??そんなことある…!?ww

亀梨くんが座長時代のドリボはふらふら見に来ていたので、自分の中ではつい最近まで帝劇通ってたイメージだったんだけど友達に「つぶちゃん帝劇にいるの?レアすぎてウケる」って言われて(今思えばウケるってなんやねん)「いやいや言うて最近まで通ってたじゃーん!!」って言い返そうとして亀梨くん座長のドリボは2012年が最後だったということに気づいた。えっもう4年以上経ってるじゃん……!?4年以上前のことを最近のように感じてる自分の感覚が一番ショッキング。

 

話が逸れました。何が言いたいかというと幕が開く前からソワソワワクワクしてたんですよ。藤ヶ谷くんのデビュー以後でた外部舞台ってコルトガバメンツとTAKE FIVEなんですよね。どっちももちろん大好きでそれぞれの思い出が詰まってるんですけど、前者はバリバリのストプレで衣装もシンプル極まりなかったし、後者はなんて形容したらいいのか謎な分量の(笑)歌とダンスだし、衣装に至ってはもう幾度となくつっこんでるし2年目は水谷千重子ズラだったし……そろそろ藤ヶ谷くんがミュージカルに出てるの見たいなぁ、キラキラの衣装で歌って踊るところが見たいなぁって思っていたところに内部舞台きたーーー!!ですよ。もうずっと何歌うかなぁ♡どんな衣装かなぁ♡フライングあるかなぁ♡とハードル上がりまくり。そんな中いざ迎えた公演。

 

藤ヶ谷くん出番少なっっっ!!!!!!(笑)

 

言わずもがな玉森くんも同じくらいの出番なんだけどいやーーびっくりした。和太鼓のシーンあたりは「これ藤ヶ谷くんはいつ出てくるんや……?」ってワクワクしながら待ってたんだけど、戦争のシーン終わったあたりで気づいたよね。

 

あ、これ藤ヶ谷くんは演目に参加しないやつだ。

 

おそーーーい!!気づくのがおそーーーーい!!!(ちゃぶ台返し)元々出演者多すぎだから出番少ないのかな…?って伺ってはいたけどそれにしてもこんなに出てこないとは思わなかった……!!

 

なんかさぁ、ジュニアの若い子たちが「これめちゃくちゃ練習したんだろうなぁ……」って想像させてくれる太鼓だのバトンだのフラッグだのフォーメーションダンス?だの見せてくれてるのに対して藤ヶ谷くんが持ち前の可愛さ1本でやり切ろうとしてるうえにこの出番量で座席にキスマイ枠どっさりあるのが(何故か私が)申し訳なくなってきた…w ジュニアがしっかり準備したリュックサックで登山しようしてるのに対して藤ヶ谷くんはクラッチバッグ1個でロープウェイに乗って山頂に行く感じがしたwいや藤ヶ谷くんが努力してないって意味じゃないんだけど…w

 

でも該当担さんには申し訳ないけどこんな機会でもないとジュニアの子達の舞台を見る機会なんてないだろうからこれはこれで新鮮で楽しかったー!特に誰が好きとかないんだけど全体ぼんやりみた感想をつらつらと。該当担さんの気に触ったらごめんさいね。ジュニア事情についていけてない藤ヶ谷担が見るとそう思うんだふーーんくらいに捉えてね…。

・わーーいジュニアマンション久しぶりに見た!!これはもう伝統芸能を見守る気持ちで見てしまう。それにしてもこれ各ユニをかためてなおかつキンプリとハイハイはセンターに…ってマンションの配置考えた人、綺麗に決まった時めちゃくちゃすっきりしただろうなぁw

・ユニットごとのパートですのパートの佐久間くんの首が座ってなくて怖かった。金髪で目立つので尚更。

・どうしても(井上)みずきくんはチビの印象が強くて顔見るたびに「いやああああこんなでっかいのみずきくんじゃない!!」ってなる

・内くんがずっと上の窓みたいなところにいる。全然降りてきてくれない。ずっとごきげんようのオープニングみたいになってる。

・太鼓叩いてるときのあべちゃん表情が鋭くて何人か殺しそうな顔してる。全然天気予報とかしてくれなさそう。かっこいい。

・パーカスの数の関係で後ろの方でひとりエアーパーカションになってる萩谷くんがなかなかに視線泥棒

・和の演出なのに1人だけ顔の作画が西部劇映画みたいな子いる…と思ったら朝日だった

・突然新体操のユニフォームで出てくるジュニア。やだ宮舘くんそれ私服?ってくらい似合ってる

・ハイハイがローラーで出てきた…!これは主にジュニア担が聞きすぎてそろそろやばい(語彙力)と噂のハイハイジェット歌うな……!?って身構えたところで歌わないんかーーい!!

・主にジュニア担がいつまで引きずってんねんと思ってると噂のすのすとバスケも出てきた…!まさか自分が見ることになるとは思わなかったw

・すのすとのスクールカースト上位集団感とてもよいね。実際学校にいたら絶対ブスと会話してくれなさそうな感じ。私が同級生だったら全員と3年間会話せずに終わる。

・たまもりくんのソロの振り付けがなかなかキャッチーというか、個性的というか、真似したくなる感じだから凝視してたんだけどたまもりくんは安定にたまもりくんだし、バックのジュニアのフリの癖が各々すごすぎてどの振り付けが本物なのか全然わかんなかったww

・特にジェシーがすごい。振り付けで名乗ってる。振り付けでわいがジェシーや!!!って名乗ってくる。

・しょりぽんがホルン持ってでてきたときに「ホルンの妖精きたあああああ」って思ったのは私だけじゃないはず。

・めちゃくちゃダサいクラスTシャツみたいな衣装ででてくるジュニア。なんだあれ。

・アクロバットきめるみゅーと見ると自担とかけ離れた長すぎる脚により精神が不安定になるのであんまり注視しないように気をつけた

・キンプリのフライングやたら好きだった。紐フライングで軽い子(いわちとれんれん)の回転が早すぎて「あああ壊れてしまう…そんなに乱暴に扱うと美少年が壊れてしまう…」ってハラハラ見てた。私は誰。

・担当でもなければ私にそういう趣味は全くないんだけど、それでも顔の整った若い男の子が手を繋いで飛んでる画は大変目の保養だったのできしかいのさくらんぼフライングがすごい好きだった。ロマンスとファンタジーが詰まってる。

・なのに気づいたらキンプリのフライングのときに謎の照明演出が追加されてて飛んでる間ずーっと名前がスクリーンに写ってるんだよね…!しかもスクリーンセーバーか何かか!?ってくらい文字が飛んだりはねたりなんとも言えない動きをずっとしてる。なにあれだっせぇええ!!www おかげで最後全然フライングに集中できなかった。

ぶち込まれるトニトニ。いきなりスクリーンに顔面大写しのトニトニは辛いよ。噴き出したよ。

・映像のいわちは「友達の好きな人と平気で付き合う悪い女」の顔をしていてとても良いと思います。

・たかいとくんの「♪トーニートニー(※コーラス)」がとてもマイルド。あのコーラスの上に布団敷いて寝られそう。

ぶち込まれるえびの舞台装置あれいる!?!?www嫌だとかじゃないんだけどなぜあそこにわざわざぶち込もうと思ったんだろうっていう疑問がすごい。

なんかこう急に宇宙に行く。もうこのあたりから完全にストーリーは「考えるな、感じろ状態に」

・ショタ(お名前がわからないごめんなさい)「うちのことは僕達が守るから安心して宇宙に行ってきてね!」

しょおくん「わかった!」

わかるんだ。そもそも「うち」ってどこ……同居してるの?事務所の話?もしかして地球規模の話?

・ハイハイの誰か(忘れたごめんなさい)「ここが宇宙か〜なんだか宇宙飛行士になった気分だなぁ!」

う、うん…そうだね…どうやってきたんだよ君たち

・しょおくん「ここは宇宙だよな…!?地球じゃないよな…!?」

たかいとくん「当たり前だろ!!

もうツッコミきれん。当たり前の概念とは。

・1人だけ顔の作画担当がさいとう・たかをみたいな子がいると思ったら朝日だった

・ジュニア担の方々からしたらちょーー今更なんだと思うんだけどタイタニックの配役すごくない!?ぴったりすぎでしょ!!きょもとかたかいとくんはグリム童話に出てくる貧しい少年みたいな服装(どんな例え?)似合いすぎだし何より宮舘くんがやばい。完全に貴族。タイタニック初見なはずなのにあの貴族の宮舘くんにだけは既視感がすごかった。ちゃんと船が傾くところのこけ方も貴族だった…!!まさにだて様……!!

・でもれんれんは「ちびっ子1日船長さん体験」みたいだなって思ったごめん

・「球体に閉じ込められ布を綺麗にはためかせるわたなべくん」が気づいたらなくなってた…あれは結局なにを表現していたのか…ww

・とら→らぶで入れ替わる時に安井くんが忘れ物を学校まで届けに来てくれたお母さんのようにみゅーとの衣装を持ってきてくれる。

・とらのときのみゅーとの衣装がステージの真ん中(後ろの方だけど)に脱ぎ捨てられたままになってるのちょっと気になるw

・安井くん「歌とダンスと演奏で見せつけてやる!」

私(表現が具体的!)

・とっても「闇を突き抜けて」やりそうな流れーーっ!!と思ったらやらない。

・何年か前だったら「ジュニア脱いだwwwオッホwww」ってテンションになったと思うんだけどもう私もいい大人なので罪悪感のほうが勝つ……もう脱いでるジュニアみんなにやわらかいバスタオルかけてあげたい……

・安井くんの言葉にキレてしょりぽんが殴りかかるんだけどどう考えても安井くんそんなに怒るようなこと言ってないww あと乱闘も子猫同士のじゃれ合いって感じなのに音楽だけやたら壮大。

・エンドロールの写真、岸くん本人と岸担はあれでいいと思ってるのか気になる次第です

 

 

肝心の藤ヶ谷くんなんだけど、 出番こそ少ないけどやっぱり帝劇のステージに立ってる姿は何度見てもない胸が熱くなりますね…。

・デビュー組はしょりぽん→たまもりくん→藤ヶ谷くんって順番なんだけどたまもりくんが歌ってるあたりからもうソワソワソワソワソワソワしてやっとでてきたーーー!と思ったら衣装が赤い…!!んんんん個人的に赤を着てる藤ヶ谷くんがあんまり好きじゃない(ワールドの王子様衣装は別腹)ので赤かよ〜っていう気持ちとあと首にぶら下がってるリボンが獅子唐にしか見えなくて。藤ヶ谷くんが獅子唐2個ぶら下げて出てきた…って咄嗟に思った。舞台中にお腹がすいたときの非常食。

・藤ヶ谷くんの最初の出番終盤にジュニアがステージ上早着替え→藤ヶ谷くんが早着替えって流れなんだけど、ジュニアが自分でバリーーンって脱ぐのに対して、藤ヶ谷くんは自分では何にもしないでじゅりとしんたろーにバリーーンってはいでもらうの。もうこの時点で完全に姫じゃん?????(※頭をこじらせています)自力で着替えないだなんて藤ヶ谷くんたらToLOVEるのヒロインじゃん???*1衣装も白い王子様みたいな衣装になるからよかった♡両サイドのポケットのところだけ長方形に黒いから個人的にこの衣装のことは「味のり」と呼んでいる。

上だけ脱げてる一瞬がとってもえっちなので(※頭をこじらせています)いつも「じゅりとしんたろーありがとうございます…ありがとうございます…🙏🙏🙏」と心の中の合掌が止まらなかったのにこの演出に関してξ*‘ ー‘)じゅりとしんたろーがヘタでした☆ って感想でまとめちゃう先輩風が風速625000mで吹き荒れてる藤ヶ谷くんすき……。これが姫力(プリンセスパワー)…。

・そんな姫丸出しなのに話の中ではずっと厨二病こじらせたことしか言わない。みんながわりとキャッキャしてる曲でも笑わず絡まずって感じ。ただもう1個1個の振り付けが"""藤ヶ谷くん""""って感じでアイドルオーラが溢れまくってる。東京にビックバンが訪れる。

・戦争にやたら固執するからたぶんお話の中の藤ヶ谷くんは戦争に親を殺されている。

ツイッターで5万回くらい言ったけど、背中向けると白いジャケットの下に×上の黒い紐が透けてるのは結局サスペンダーでいいんだろうか…。あんな厨二病ごしらせたセリフいいながらパンツ吊ってるのかな…可愛すぎて胃が痛いんですけど…。

・藤ヶ谷くんあんまりでてこないし〜と油断してるとソロが始まる。もうっっっっこのソロがっっ

ソロがっっっっっ;;;;;;;;(嗚咽)

藤ヶ谷くんのソロ曲と言えば無駄に縛られてたり、無駄にベットが飛んだり、無駄に爆発したりっていうのをイメージする人が多いと思うんですけど近年だとバラード(ジャーニー)→ソロ無し(ワールド)→ホラー系(アイスクリーム)って感じだったのでそういうのはお休み中な感じだったんですよねー。

そんな中で階段ピカーッ!!!猫足チェアー(白)どーーーん!!!ステージ稼働ズギャーーーーーンンンン!!!っていうソロがっっっ!!帝劇でっ!!!!;;;;;;

衣装もノーカラーの黒のギラギラジャケットの下に白くて裾が長くてヒラヒラでスケスケのシャツですよ?????これこそがまさに天&才??????????

もう見てる時終始感情が😂😇🙏😂💕😭😭😭🙏🙏🙏😇😇😇ってなってしまう。瞬きするのがもったいない。

一言でいうと非常に「まさに藤ヶ谷くん」なソロ曲だったなって感想!藤ヶ谷くんにはガンガン無駄な装飾、無駄な演出のあるアイドルでいて欲しいの……無駄遣いする税金があるなら藤ヶ谷くんの演出に回して欲しいほどに……

「Ah Ah Ah……」のところの口の形がもう最強にかわいいの。口の形だけでかわいいってなに?藤ヶ谷くんの才能が怖くない?

わりと私は本気でこのソロのおかげでジュニア担のみなさんが藤ヶ谷くんにメロメロになってしまってドバドバ担降り(というか登ってる)してしまうのではないか…心を乱してしまってごめんなさい……って思ってたんだけどジュニア担の友人達の反応が「ああ、確かに藤ヶ谷くんっぽいソロだな〜って思ったよ」「曲は好きだよ」くらいの感じで安心しました(?)みんなよくあれに心惑わされなかったね??平常心の化身か???

・2幕になるとますますでてこないしいつの間にか宇宙にいる。

・ξ*‘ ー‘)いくつになっても学ぶことはたくさんあるな

頭が病気の私(やだああああああ藤ヶ谷くんは永遠の17歳だからそんな年長者みたいな事言わないでえええええええええ!!!!)

・突然着替える。白に金の刺繍がついたスーツなる。もう王子様。全宇宙の王子様。ジャケットの前ボタン同士が金のチェーンで繋がってるのが最高に王子様度を上昇させてて「ここが好きなの〜〜!!」って画像を丸でくくったらベイマックスの顔みたいになったからこの衣装のことは個人的にベイマックスと呼んでいる。

・UFO(?)で帰って行くんだけどξ*‘ ー‘)(’・_,’)が乗ってたUFOをぐるっと一回転させるとジュニアに入れ替わってる…っていう演出を、初日ジュニアが出て行った後に内側から藤ヶ谷くんが一生懸命ガチャガチャ扉しめようとしてるのが見えちゃって背徳感がすごかった…w

・階段を白い衣装でノールックで降りてくる姿みると「スタァや………」って惚れ惚れしちゃうなぁ。基本不器用なのになんでステージ上だとあんなに器用なことができるの藤ヶ谷くん。アイドルちゃんだね。

・最後にみんな並んで出てくるときにヲタクの目の前に出るのが嫌なのか、ジュニアを目立たせようとしてるのかなんなのか知らないけど毎回そのへんのジュニア(だいたいじゅりかさなだくんだったけどわりとランダム)をとっ捕まえて自分の立ち位置にグイッと押し出してた。(自分は後ろにジリジリ下がる)藤ヶ谷くんは良かれと思ってるのかもしれないけど、出せれたジュニアは曲の途中だしどういう反応したらいいのかもわからなくてみんなパワハラに耐える新入社員の顔をしていたよ。

・「自担が後ろで謙遜してたら藤ヶ谷くんが前に出してくれた!ありがとう!」ってツイートを見たけどあれ毎回やってるんや、ごめんね。ww

 

うわなにこれ長っっ!!

とにかく、もう藤ヶ谷くんがこういう場に立つことないのかなぁって思ってたところに足を運べて楽しかったよ〜。おじゃましましたって感じだよ〜〜。これっきりと言わずまたなんかあるといいな!次はもうちょっとチケットがとりやすくて藤ヶ谷くんの出番がもうちょっと多いかつフライングが見たいです!どんだけワガママ!!言うだけならタダ!!!

*1:有名なお色気マンガ。メインのヒロインが宇宙人で、お目付け役の魔法的なサムシングで一瞬で着替える